深在性膿皮症・経過観察1

2014/12/19 17:42

先週から・・新しい薬を塗っております。
今まで「新薬」と書いていましたが・・「最新の薬」と、言う意味ではないです(^_^.)
人間には、とっくに使われている薬です。ややこしくて申し訳ない(^_^.)


因みに・・薬は、これ。↓
しんやく2
人間のアトピー性皮膚炎の薬です。
ステロイドと同じ免疫抑制剤なので・・完治させる薬では、ありません。
が・・ステロイドの様な皮膚が薄くなるなどの副作用が、ないみたいなんですよね~(^<^)

サラの場合のステロイドは・・5段階の3番目の「強力」っていうのを、使用してたんですが・・あまり思うような効果がみられなかったんです。
で、上の薬に変えたんですよ。

効果ですが・・この1週間は、デキモノ破裂してません!!ステロイドでは、破裂してました(@_@;)
心配していた痒くなる副作用も・・そんなになく、良い感じ♪
とりあえず絶対嫌だったエリザベスが、回避できたので・・飼い主的にはOKな感じです♪(*^_^*)

でも・・「執着してないけど、なんか手を舐めている」って時があるねんけど・・
その時は、すかさず、これ↓
しんやく1
前から使ってるペットスキンジェルです♪
これ、本来の目的は、「ペットの皮膚のうるおい」やねんけど、
ガサガサな足裏とかに良い感じみたいやねんけど・・
これ・・舐めない様に苦み成分がプラスされていて・・犬まじ舐めなくなりますよ!!短時間ですが・・
成分も自然なティートリーとかなので・・安心成分です!!おススメ(^-^)
あまりにも痒くて舐める場合は、ダメですけどね・・(@_@;)

当分・・併用して舐めないようにさせるつもりです(^O^)/

皮膚は、こんな感じ↓
しんやく3
足裏にあった大きな腫れは、なくなって・・小さいデキモノが、ぷつぷつ3つありました。
赤味は、ほぼ落ち着いた感じ。

と、表面のこれ↓
しんやく4
デキモノは、ほぼ消えてますが・・まだ表面の黒ずみと、そこから毛が生えてきてません。
この薬を塗っている深在性膿皮症の仔は、黒ずみも消えて毛が生えてきてましたからね~(^_^.)


とりあえずこの塗り薬で・・様子をみる予定です。
今日から抗生物質は中止となりました。
ということで・・破裂はさせられないわぁ~心配(;一_一)


病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する