爪剥ぎ取ってから7週間

2014/12/12 18:32

病院へ行ってきました。
この2カ月弱・・毎週通ってます。ま、慣れたね。(^_^.)

爪は、完璧に下から生えてきてます。
形状も、まんま爪になってきてます。
これね↓
7しゅうめ1

心配していた肉芽組織も・・はじめ4か所だったのが、2か所になってます。
そのうちの一つは・・なんか枯れてきてる感じだし、
一番問題だった白っぽいピンクの大きな肉芽も・・なんか大丈夫そう。(^_^.)
写真では、わかりづらいけど・・爪と部分的に一体化してきたみたい。
7しゅうめ2
サラは・・相変わらず舐めるけど、まぁ爪やし、そんなに舐めなくなってきてます。
爪だけの事なら「ほぼ完治」って感じやけど・・ねぇ・・(;一_一)


で、問題の深在性膿皮症の方なんですが・・新薬を使ってみることになりました(+_+)
抗生物質を飲んでいるからか、そんなに膨らみが大きくなるわけでは、ないんやけど・・やっぱり膨らんでは、破裂をくりかえしてます。
と、言うことで・・新薬使います(^_^.)
7しゅうめ4

「副作用でかゆみがでるかも・・」との事で、かゆみが出たらステロイドも併用となりました。
先生に「今年の内に・・何とかケリをつけたいですよね」と言われ、ほんとそう思います(T_T)
また当分、エリザベス生活復活やねんけど・・「薬を塗って5時間ほどして舐めない様ならエリザベス外していいですよ」と、言ってもらえてるので・・少し気が楽やねんけどね~(^_^.)
だって1日中は、飼い主も嫌や(>_<)可愛そうすぎるねんも~ん(T_T)
とりあえず・・来年1月中には、治ってくれる事希望やねんけどなぁ・・。

病院帰りのサラ。
気疲れしてるのか・・助手席で爆睡や(^_^.)狭いのに助手席好きやねん♥(笑)7しゅうめ3

新薬が効きます様に~(祈り)

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する