「ダウントン・アビー」

2014/12/10 16:50

最近ハマってる海外ドラマ・・
今、NHKでシーズン2放送中の「ダウントンアビー・華麗なる英国貴族の館」です!!
やっと・・サラの見張りもひと段落ついたからね~♪
ゆっくり見れるわ~♪


で、このドラマ・・面白いわ~(^◇^)
だうんとん1
エリザベス女王もこのドラマのファンなんだって~(^O^)
納得の面白さ♪

タイタニックの頃のイギリスの時代設定です。
その時代の貴族の生活・価値観や、使用人達の生活・価値観など、当時の人間模様がめちゃ面白いね~ん!!
このドラマ・・女性なら好きな人多いんじゃないかなぁ~(^◇^)

その中で・・ま、犬も出てきます。
イギリス貴族は、犬がつきものやもんね(^_-)全くストーリーに絡まないけどね(^_^.)
結構・・犬好きとしましては・・憧れる感じの映像も多々です(^-^)
クローリー家の当主に飼われているのは、黄ラブです。いつも賢く、当主に従順です。理想的な犬ですね(笑)
後・・貴族なので狩りもするねんけど・・その映像も素敵♪(残酷映像は、なしよ~(^_^.))
何十頭って犬達と共に、馬で狩りをするねんけど・・狩りは、個人的には見たくないけど
その犬と馬達が一緒に走ってる姿は、圧巻やねんなぁ。

このドラマ・・見どころたくさんですよ(^_-)
このダウントン・アビーの舞台になってるハイクレア城も・・イギリスの新たな観光名所になってるみたい。
綺麗なお城やねん!!行ってみたいわぁ~(*^_^*)

本当に海外ドラマって、面白~い♥
最近みた「ブレイキング・バッド」も良かったし、「ゲーム・オブ・スローンズ」も最高に面白いよ~!!
「ホーム・ランド」だけ・・途中で止めたな(;一_一)主人公がなんか好きになれない(-_-)


海外ドラマ鑑賞は、サラの世話に追われる飼い主の・・ささやかな楽しみで~す(^_-)
私がサラの召使いみたいやわ~・・(-_-;)
我が家でサラ担当の召使いは、私です。(^_^.)(笑)

映画・ドラマ  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

なべさんのお母さんもめっちゃ好きみたい。
しっかり録画して見てるわ。

| 2014/12/12 |  10:20 | yamame #- |  URL | 編集 |

yamame様

> なべさんのお母さんもめっちゃ好きみたい。
> しっかり録画して見てるわ。
やろ~!!!めっさ面白いねんから~v-355v-355v-355
yamameちゃんは、見てないのねv-356
ま、忙しいしやろうし・・夜11時は、眠いよな~v-394

でも見てるって人、初めて聞いたわ(笑)
まわり・・あんまり見てないねんなぁ~??
「面白いよね~」って言いあいたいねんけどなぁ・・v-414
まだ、かなわずです・・(笑)

機会があれば是非みて~♪v-392

| 2014/12/12 |  16:49 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する