爪剥ぎ取ってから5週間

2014/11/27 17:00

病院へ行ってきました~。
(爪剥ぎ取ってから5週間経過しております。)

今朝の爪は、こんな感じです。
まだ薄皮が、肉芽を全部覆っていません。血も滲む事ありです。
コレ↓
5しゅうめ2

先端だけでなく・・まだ、まわりからも血が滲んできます(+_+)
コレ↓
5しゅうめ4

横からね。
ま、見た感じ・・良い感じやねんけど・・
横や下から肉芽が見えてるのが・・気になるねんなぁ~・・(;一_一)
5しゅうめ3

で、綺麗にしたら・・これです。(ホラね。下から肉芽みえてるでしょ~・・(;一_一))
コレ↓
5しゅうめ8
先生は、「日にち薬です」との事。
私も爪に関しては、特に心配してないのですが・・。
肉芽が見えたりしてる間、まだまだ体液や血がにじんでくるので・・
エリザベスが外せない事が残念であって・・ねぇ(;一_一)チッって感じ。
サラ、エリザベス外したら・・高速で舐めまくるからな~・・外せないねんなぁ。(;一_一)
イジリー岡田やで!!イジリー岡田!!(笑)



それから・・深在性膿皮症の方。
ステロイドを塗り始めたら・・破裂は、しなくなりました。(とりあえず5日間ね)
5しゅうめ1

裏も・・赤味が気にならない程度まで、落ち着きました。
5しゅうめ7
今、1日3回塗ってますが・・1日塗らない日があって、その日は赤くなったので・・ねぇ。(;一_一)
ステロイド・・とりあえず先生から「2週間程度、がっつり塗りましょう」との事になりました。
ステロイドではない新薬の提案があるのですが・・副作用の話しを聞くと・・悩み中。
新薬の副作用は・・めちゃめちゃ痒くなるみたいやねんなぁ・・(;一_一)ちょっと痒いのは・・今、可愛そうすぎる(T_T)

飼い主としては・・ステロイドと抗生剤と殺菌シャンプーで、負のループを断ち切って欲しいねんけどなぁ・・。
どうなることやら・・(-_-)
ま、来週も病院です。
年末や言うのに・・エリザベス生活続行や~(T_T)
そうそう・・病院で、もぅエリザベス5枚注文しといたわ・・(^_^.) 破壊魔サラめ<`ヘ´>



それと・・今回の病院帰りのお楽しみ~。
前回、ブログには載せなかったけど・・堂島ロールの「モンシェール」の工場直売店にも行ってます♪
なんか・・楽しみ見つけなね~(^_^.)

で、今回はパン屋さん。
サニーサイド箕面小野原店」に、行ってきました♪
5しゅうめ5
人気のパン屋さんみたいで・・カフェも併設されてます。
昼だったので・・凄い人と車。駐車場満車\(◎o◎)/!
カレーパンが大人気みたいで・・5分ほど待って揚げたてを買いましたが・・人気なのもうなずく美味しさでした(^-^)

ま、こんな感じで終了~(^_^.)

病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/11/27 |  23:29 |  # |   | 編集 |

鍵コメ様

あ、お久しぶりで~すv-405
鍵コメさんこそ、お元気ですか~v-355
お住まい・・あっちの方でしたもんねv-356
お店情報、有難うございますv-436
まだまだ病院通い・・残念ながら続きそうなので・・情報ありがたいでっす♪
ま、サラといると・・ゆっくり時間がとれないのが残念ですv-414

鍵コメさんのブログの記事で、愛犬ちゃんのカイカイ・・アレルギーの時期なんですかね。
動物を飼うって、今更ながら大変だと思う今日この頃です。

コメント有難うございました!!v-410

| 2014/11/28 |  16:59 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

良くなってきてるけどエリカラ外せないのはきついなぁ。
あたしの足も日にち薬だわ。
お互いいいお正月を迎えようね。

| 2014/11/29 |  09:09 | yamame #- |  URL | 編集 |

yamame様

> 良くなってきてるけどエリカラ外せないのはきついなぁ。
> あたしの足も日にち薬だわ。
> お互いいいお正月を迎えようね。
もぅ・・私の今年・・終わったわv-406
多分来月も・・エリザベス外せそうにないわぁ・・v-390
サラペースの毎日・・ほんま今年の私・・終わったわ。
ま、何にも始まってないけどね~v-414
yamameちゃんの足も・・重傷にみえたけど・・飲みに行ってたので安心しました(笑)
良い正月かぁ・・。サラのこの調子だと・・旅行も行けそうにないわv-390
今年もどっか行くの~??
また行ったらブログ掲載してなぁ~♪v-410

| 2014/11/29 |  14:04 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する