爪剥ぎ取ってから4週間

2014/11/20 20:18

爪を剥ぎ取ってから4週間です。
(爪を怪我してからは、1か月経過しました。
ってことは・・サラのエリザベス生活1か月って事です!\(◎o◎)/!)


で、今日また病院へ行ってきました。

で、爪はこんな感じ↓
1かげつ1

先生曰く、「表皮が出来てきてる」とのこと。
柔らかい皮が、身を1週間前より覆っている感じです。
1かげつ2
でも・・皮の中の方(見えてない所)が・・まだまだ身が見えている状態なので・・
見た感じ大丈夫そうですが・・まだまだ皮の中から血が滲んできたりするので・・油断なりません(;一_一)
あくまで薄皮なのでねぇ~・・(;一_一)


そして・・やっぱり問題なのは、深在性膿皮症でした(;一_一)
この1週間で2回、勝手に破裂しています・・(T_T)
これ↓
1かげつ3
裏(マシな方)↓
風船つけて散歩している方が、裏は赤味がひどいかなぁ・・。蒸れてるしなぁ・・(;一_一)
1かげつ4
両手こんな感じやから・・大変や・・(>_<)

で・・抗生剤継続で、穴がふさぎ次第
結局・・ステロイドを少し使ってみる事になりました(-_-)
ま、どうなるか来週また病院です(-_-)


それと・・先生に「爪は、そんなに気にすることないです。少しくらい舐めても大丈夫ですよ。散歩も風船なしで・・」
との事だったので・・病院帰り、早速風船なしで散歩してみましたが・・撃沈でした(;一_一)
数十分気にせず歩いてたのに・・その後、舐めることに必死で散歩どころじゃありませんでした(>_<)あ~あ(;一_一)
1かげつ5

あ~あ(;一_一)
舐めるだけじゃなく・・サラの場合、カリカリしだすんだよね~(;一_一)
カリカリは、絶対ダメよ!!皮がめくれたら絶対ダメなのです(;一_一)

1かげつ6
風船継続かなぁ~・・(;一_一)

それから・・今回病院で、ちょっと聞いてみたんです。
あまりにもサラのエリザベス破壊行動の酷さと(ずっと咥えて離さない(>_<))、落ち着かないのか、咥えて徘徊しているので・・精神安定剤的な薬はないか、先生に聞いてみたんです(-_-)
そしたら・・「抗鬱剤の薬になる」とのことで・・飼い主、即却下しました(@_@;)この程度で抗鬱の薬はねぇ~・・飲ませられないわ(@_@;)
飼い主も・・何度も夜中に起こされて・・マジ疲労感半端ないけど・・なんとか今月は、乗りきりたいと思っています。
とりあえず・・「今月乗り切れば・・何とかなるんじゃないか?!」と、根拠のない泡~い期待をしている飼い主です(^_^.)

サラよ・・もぅ少しエリザベス生活頑張って下さいよ~!!
飼い主も頑張るからさぁ~(^_^.)まだまだ試練が続きます・・

病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

そういう時こそ!!

レメディとか、ハーブの出番ではないでしょうか~?!
薬みたいに即効性はないけどね
でも体には優しいのは確かやからねぇ。
ハーブやったら、「らくいぬ」で検索したら、
出てくるで~。ちなみにワタスが勉強してたところです。

身、だいぶ覆われてきてるやん
あと1週間くらいで、完全に覆われるんちゃう??

深在性膿皮症…そんな風に破裂すんねんなぁ…
そら、痒そうやし、気になるわなぁ…
でも一旦ステロイドで、治すのもいいかもよ。

風船は確かに蒸れるな。
靴下はいてから、風船にしたら、散歩中に湿気ても
水分を靴下がとってくれるから、ましなんちゃう??
そういう問題でもないんかな…

| 2014/11/21 |  11:18 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> レメディとか、ハーブの出番ではないでしょうか~?!
> 薬みたいに即効性はないけどね
脱法ハーブなら・・即効性ありそやなv-391(笑)

> でも体には優しいのは確かやからねぇ。
> ハーブやったら、「らくいぬ」で検索したら、
> 出てくるで~。ちなみにワタスが勉強してたところです。
いま・・「ジルケーン」っていう、牛乳が成分の薬じゃないねんけど、そういう軽い安定剤的なん飲ませてるねんけど・・まだ2日目ですが・・効果微妙v-356
この先・・まだ続くようなら・・ハーブも考えてみますv-394

> 身、だいぶ覆われてきてるやん
> あと1週間くらいで、完全に覆われるんちゃう??
うん。私は・・爪は、まぁまぁ気にしてないねんけど・・深在性膿皮症のほうが深刻かなv-390

> 深在性膿皮症…そんな風に破裂すんねんなぁ…
> そら、痒そうやし、気になるわなぁ…
> でも一旦ステロイドで、治すのもいいかもよ。
うん。さっきエリザベスとってたら・・爪より膿皮症の方舐めてたから・・かゆいみたいv-393
ステロイドを使うタイミングをはかり中。

> 風船は確かに蒸れるな。
> 靴下はいてから、風船にしたら、散歩中に湿気ても
> 水分を靴下がとってくれるから、ましなんちゃう??
> そういう問題でもないんかな…
靴下はかせてるねんけど・・中で脱げてますv-390
今日の散歩・・休憩なしなら舐めないから・・明日からもノンストップで歩かせ続けるわ!!
2時間ね~!!(笑)



| 2014/11/21 |  15:11 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

心配ですが、爪は快方に向かってますね!
九州旅行に風船持って行きましたが
人目と、何より血ぃ止まりそうな位キツくないですか⁈

ペロペロカジカジ防止…
マズルガードは?
近所の公園では狼犬くんしかしてなくって、いつもパパさんに可哀想…って言ってたんだケド
FBでは、結構皆さん持ってらっしゃるみたい…
正直言うと やっぱりどこか可哀想って思っちゃうケド…
サラちゃん、エリザベスと、どっちがストレス少ないかなぁ…
色んな種類があるみたいだから
視野は広がって、肩凝りもなくなるかも…
(勝手に肩凝りと決めつける 笑)
早く良くなりますように‼︎

| 2014/11/21 |  15:21 | どーべるまま #- |  URL | 編集 |

どーべるまま様

> 心配ですが、爪は快方に向かってますね!
はい!!お陰様で爪はね~♪

> 九州旅行に風船持って行きましたが
> 人目と、何より血ぃ止まりそうな位キツくないですか⁈
ヴィズギー君、何キロ??
サラ34kgですが・・当然切れ目をハサミでいれてます。
って・・そのまま使ったら・・かなりキツイと思うけど・・そのまま使ってんやv-399
でも、使う必要あったの?あ、肉球ずるむけたっていってね・・。
でも・・人目は、「怪我してる」ってわかってくるから・・皆、普段より優しいで~v-389

> ペロペロカジカジ防止…
> マズルガードは?
> 近所の公園では狼犬くんしかしてなくって、いつもパパさんに可哀想…って言ってたんだケド
> FBでは、結構皆さん持ってらっしゃるみたい…
> 正直言うと やっぱりどこか可哀想って思っちゃうケド…
> サラちゃん、エリザベスと、どっちがストレス少ないかなぁ…
> 色んな種類があるみたいだから
> 視野は広がって、肩凝りもなくなるかも…
> (勝手に肩凝りと決めつける 笑)
マズルガードって・・舐めれるね~んv-390
多分、どのタイプもなめれるはず・・。
一応、プラスチックのも持ってますが・・私も使った事ないわ~v-356
あんど・・布製は、30分以上は使用禁止やねんでv-391
でも・・どーべるままさんのヴィズギー君には、無縁のマズルガードやねv-392

> 早く良くなりますように‼︎
いつも優しいお言葉ありがと~v-433

| 2014/11/21 |  16:20 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する