爪剥ぎ取ってから3週間

2014/11/14 14:00

昨日、病院へ行ってきました。
で・・剥ぎ取ってから3週間目の爪の状態です。
これ↓
かいけん8
なんか硬いものが・・赤い身のまわりに出来てきています。
先生曰く・・「爪ではないですが、その部分を保護する硬い組織です」とのこと。
何やろ??かさぶたみたいなものかなぁ~??

わかりずらいですが、下からも出てきてます。
これ↓
かいけん9
「いったんボコボコの状態で、身が包まれると思います」とのことでした。

ま・・爪の部分は、このままで良いとのこと。
舐めると、組織を壊してしまう可能性があるので・・引き続きエリザベス状態続行です(-_-)
頑張れ!!サラ&サラ家族!!自分を応援します(-_-;)

で、厄介なのは・・深在性膿皮症のほう・・(;一_一)
かなり厄介です・・。
今回も土壌真菌が、検出されました(T_T)

この1週間で、膨らんで勝手にはじけて流血してました(>_<)

先生は・・この「できのもが、ふくらんできて弾ける」ってループを、いったん断ち切るために・・
ステロイドを使うか検討中・・みたいです。
でも・・当然ステロイドなので治るわけでは、決してないので・・ねぇ。
なぜか最近頻繁に、できものが出来てきてるのが・・とても心配です(T_T)

とりあえず・・抗生物質と足裏のノルバサン消毒、続行です。


でもまぁ今回・・なんとなく爪の様なものが出来てきたので・・ちょっと安心した飼い主(^_^.)
なので・・病院帰りに公園に行きました♪
「北千里公園」です♪
かいけん4
素敵な公園でした。
ちょっと外国に来たみたいに・・大きな木と原っぱ。
良い公園!!リぴ決定♪
かいけん6

で、サラを楽しませた後は・・飼い主も。
「マダムシンコ」本店です。
病院のすぐ近くにあるんです。カフェもありますが、サラがいたから買っただけですけどね~(^_^.)
かいけん7

とりあえず・・また来週です。
監視生活続きます(^_^.)

病気  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する