深在性膿皮症

2014/11/01 17:20

サラの指の間に出来る・・できもの&空洞の病名がわかりました!!
深在性膿皮症」です。
膿皮症・・。案外・・メジャーな病気の様な・・(@_@;)
なんで今までわからんかってんやろ??!


表在性膿皮症と深在性膿皮症があって・・
サラのは、より深い場所まで菌がある深在性のほうやから・・ややこしいです(@_@;)
皮膚が盛り上がってきて、舐めて裂けた所に穴が開くのが特徴です(@_@;)

只今絶賛治療中なんやけど・・
「クイック薬剤感受性試験」っていう検査があって・・簡単に言うと、どの薬、抗生剤が効くか、効かないかって検査やねんけど・・
ラリキシン(セファレキシン)セフェム系を、長い期間のんでいるということで・・検査してもらいました。

11種類の検査結果の中で・・やはり長い期間飲んでいる「ラリキシン(セファレキシン)」効かなくなってました(@_@;)
え~・・ずっと飲んでたのに効かなかったなんて・・(T_T)
あと、「ホスマイシン」と、「スルファメトキゾールトリメトプリム(アルア剤)」の2つです。

ま、こうして色々わかっての治療なので・・こんどこそは、絶対治したいです・・(-_-;)
飼い主家族・・決意をあらたにしましたよ!!!
なんせ・・酷くなったら皮膚の中で空洞どうし・・トンネル状態になるねんから・・怖すぎる((+_+))



それと爪。
2日前病院で・・「悪い状態じゃないです」とのことやったけど・・
今コレ↓やねんけど・・ええんかな・・(;一_一)
つめの
今日これすごく腫れてる感じやねんけど・・大丈夫かなぁ・・(;一_一)
この状態から・・どうやって爪になるんやろ~??(+_+)不安や・・。


現在今も絶対舐めさせない様に・・飼い主家族・・家族総出(父以外)で、監視中(;一_一)
夜中も舐めてる気配いがあれば・・すぐ起きて辞めさせないとアカンから・・
まじ、飼い主達・・ほとほと疲れ果ててます(T_T)

でも「今頑張れば・・治る」と信じて頑張ってま~す!!(^_^.)
熟睡できるのは・・いつの事やら(;一_一)



「病気の記録として・・。」
先日、色々な血液検査を一通りしてもらいましたが・・少しだけ肝臓の数値が高かった様ですが・・その他問題なし。
甲状腺の検査もしてもらい、今の薬の量で問題なし。
今まで甲状腺の薬は、人間用のチラージンでしたが・・今回、動物の甲状腺の液体薬「レベンタ」に変更。
1日1回32.5×1目盛りです。

病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/11/01 |  22:29 |  # |   | 編集 |

鍵コメ様

コメントありがとう!!
「忙しい」って、何で??犬系の事で??(笑)
フェイスブックしてないからさぁ~・・ブログで内容書いてよ~v-356

それと勘違いされてますが・・大島先生は、サラを預かってもらうドッグトレーナーさんですv-392
病院の先生では、ございませ~んv-431

それから病院選び・・難しいですよね。v-390
私の通ってる病院は、
心臓専門病院とか・・レオンが突然死だったし、ドーベルマンは心臓疾患が多いということで、サラが来た当初から、半年に1回ほどデータとってます。データがあれば、薬のタイミングもわかるということです。でも、これはペットドッグ的に受けてるだけですよ。
骨折の時は、外科で有名な病院。大型犬なので・・ある程度犬舎にスペースのある病院が良かったので、おのずと大きな病院にしました。
あと、セカンドオピニオンを積極的に受けいてれいる病院。
なので・・ほぼ専門分野に特化してる病院ばかりです。

正直・・かかりつけの病院は、サラの場合、混んでいない事が絶対条件だったんですよね・・v-390
他の犬が狭い空間にたくさんいたら・・サラたいへんですからv-390
でも今回の事で・・かかりつけ病院の見直しです。v-403

でも・・鍵コメさんちのワンちゃん、なんの問題もないねんから・・病院変えたら??
その病院に不信感をもってて行く意味ないかも~v-394
評判やネットで探して、他の病院も行ってみるのも悪くないよ!!v-391
しがらみもあると思うけど・・今回の病気の事で色々考えさせられたわ・・v-390

それと・・診察台から突き落とされたら・・その病院辞めるかなぁ~。v-393
震えて診察台から降りたがってピーピーいってる愛犬レオンの診察台を蹴った病院・・行くの止めましたから。ただでさえ怖くてビビってる犬をビビらして動きとめるとか・・ないな~・・。v-431

ま、私も病院選びに悩んでる身なので・・偉そうな事、言えないねんけどねv-389

それと・・凄いよね。鍵コメさんちのワン!!
ほんと・・近くなら絶対会わせて欲しいですよ~!!v-356
心配ありがとうねv-433






| 2014/11/02 |  15:13 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/11/02 |  19:55 |  # |   | 編集 |

鍵コメ様

謎が解けて良かったv-392
先生かぁ・・v-403
大島先生は、良い先生ですv-410

病院の事・・そのほうが宜しいと思います!!
でも・・診察台までだっこしてくれるって・・何キロ??(笑)

連休・・忙しそう!!羨ましいなぁ~v-353
憧れるわ!!そんなワンライフv-356
あ、ブログ頑張ってよ~v-391

| 2014/11/03 |  18:10 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する