湿潤療法中止

2014/10/28 10:52

とりあえず・・今回、湿潤療法中止となりました(>_<)せっかく頑張ったのに~(T_T)
理由は・・爪の為に湿潤療法をするよりも・・
先に治さなければならない指の間の皮膚病が、問題になりました・・(T_T)


湿潤療法をしてから4日目。
パットを変えてもらうために、病院へ行ってきました・・。

包帯を取ると・・臭い液がパッとの容量以上にでていて、かなり臭かったので・・水で洗ってもらう事になりました。
経過は良好みたいだったんだけど・・
コレ↓
あな1

でも・・先生がきずいたんですよね・・。
サラのいつも同じ場所に出来るできものの存在に・・。
コレ↓(これは右手の一番端っこの酷い部分です)
あな2
同じ場所にずっとできていて・・拡大していってます・・(T_T)
このできもの・・左右にできます。右手のほうが、酷い(@_@;)
わかりずらいですが・・穴開いてます(>_<)


このできもの・・だんだん膨らんできて・・サラが舐めて・・穴があきます。
中が空洞になっています。
2年前くらいから出来始め・・穴があいたら抗生物質のラリキシンを飲んで様子をみる事を繰り返していました。
なったりならなかったりで・・「理由がわからない」との事だったんだけど・・(+_+)

今回お世話になっている「北千里動物病院」の先生から・・
「この先、酷くなってきたらこうなりますよ」って症例を見せて頂きました・・(@_@;)怖い怖すぎる症例
でも、何かわからない不安より、はっきりして良かったデス。
今回、病名を聞き忘れましたが・・なんせブドウ球菌とカビが皮膚の中にずっといてて・・悪さをしているとのこと。
人間にうつらないみたいなんですが・・カビはやっかいですよ・・(@_@;)

とりあえず・・これと軟膏と新たな抗生物質で治療することになりました。
コレ↓長くつけていればつけているだけカビはしぬので・・散歩前にこの液体をつけて、散歩することになりました(@_@;)
あな3


で、上↑の事柄から湿潤療法は・・パットで密閉させるし菌も殺してはいけないので・・出来ないって訳ですよ・・(@_@;)
「爪は、ほっておいても生えてきますからね」です(^_^.)

当分エリザベス生活が続く予定で・・飼い主、目が離せません(>_<)
それにしても・・サラのやさぐれ感・・ハンパない(;一_一)可愛そうやけど・・しょうがない(@_@;)
「舐めて治すは、ないです」との先生のお言葉・・。ま、カビや菌はねぇ・・。
「舐めても、百害あって一利なし」だって~(;一_一)

なんせ・・飼い主&サラ。色々頑張ります(;一_一)

でもこの「北千里動物病院」・・小さな病院ですが、結構意欲的に色々な治療にチャレンジされています。
院長は、テキパキした感じの先生だし、スタッフさんもテキパキ&感じもいいですよ。
当分・・こちらの病院に通うことになりそうです。


病気  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

がんば!

湿潤療法でいけるかもって思ったけど、キチンと治しておかないとダメな方を指摘してもらえて良かったやん。
サラもtちゃんも、しばらくの間大変だと思うけど、慌てずじっくり治療してね。快方に向かいますように!

| 2014/10/28 |  11:12 | らみママ #- |  URL | 編集 |

No title

サラちゃんの怪我の経過良い方向にと思ってたのに。あの画像見たら何にも言えんわ。サラママ時間がかかりますが治療して上げてくださいね。散歩が出来る様になったら、サラちゃんの好きな何時もの場所で待つてます。

| 2014/10/28 |  15:28 | ももじ #- |  URL | 編集 |

.カビは厄介やねぇ

爪は先生が言うように、また生えてくるもんやから
ほっといても大丈夫と言うなら、いいやん。

前の記事の写真でも、そのハゲの部分写ってて
どうしたんかな~って思ってたら、そんなことになってたのか!
穴開くってアカンやろぉ~

でも病院によっては、理由がわからんってことあるから
今回の病院行ってよかったやん!
理由わかると、安心やしね。治療法も見つかるし。
ちなみにマラセチア??
マラセチアは時間かかるけど、治るから、がんばって~!!

| 2014/10/28 |  21:01 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

らみママ様

v-91> 湿潤療法でいけるかもって思ったけど、キチンと治しておかないとダメな方を指摘してもらえて良かったやん。
そうやねん!!!いつもの病院では・・わからんかったみたい・・v-394
サラの状態みてすぐに、「はい。これと同じ病気です」って、画像みせてくれたから・・。
まさに・・症状一緒やったからね・・v-390
この病院、アトピーや皮膚病に力もいれてるねん。

> サラもtちゃんも、しばらくの間大変だと思うけど、慌てずじっくり治療してね。快方に向かいますように!
ありがとう&写真もありがとう!!
頑張るわ~

| 2014/10/28 |  22:21 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

ももじ様

> サラちゃんの怪我の経過良い方向にと思ってたのに。あの画像見たら何にも言えんわ。サラママ時間がかかりますが治療して上げてくださいね。散歩が出来る様になったら、サラちゃんの好きな何時もの場所で待つてます。
そうなんです・・v-406
時間・・かかりそう・・v-393
サラも飼い主家族も・・ヘトヘトですよ・・v-390
また、元気になったら宜しくです!!

| 2014/10/28 |  23:49 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

キャメ様

> 爪は先生が言うように、また生えてくるもんやから
> ほっといても大丈夫と言うなら、いいやん。
そうやねんけど・・舐めようとするから大変v-393
ずっと監視状態やから・・疲れるわ・・v-406

> 前の記事の写真でも、そのハゲの部分写ってて
> どうしたんかな~って思ってたら、そんなことになってたのか!
> 穴開くってアカンやろぉ~
穴開くノン・・あかんv-399
ほんま・・酷い写真みせられて・・恐ろしかった。
骨みえて・・空洞どうしがつながってんねんv-399

> でも病院によっては、理由がわからんってことあるから
> 今回の病院行ってよかったやん!
ほんまやねん!!ずっとわからんかったから・・v-356
それだけは、ラッキーやったかな。
違う病院で話聞くって・・重要な気もしたわ。

> 理由わかると、安心やしね。治療法も見つかるし。
ずっと通ってる病院でも、「ステロイド」って話は、でてきてたんやけど・・
病気もわからないで「ステロイド」っていわれてもねぇ・・v-356
今回の病院は、病気もわかってるし「かなり重傷な子は、ステロイドでばっと症状をおさえます」との事やったわ。
そういわれたら・・納得やねんけど。

> ちなみにマラセチア??
> マラセチアは時間かかるけど、治るから、がんばって~!!
マセラチアじゃなかった。なんか・・横文字、覚えられへんわぁv-356

| 2014/10/29 |  10:34 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する