爪が剥がれかけて6日目

2014/10/24 23:59

爪が剥がれて6日目の今日・・新展開です。\(◎o◎)/!

「もぅ、手を舐めても良い」と、決めたこの2日間・・好きなだけ手を舐めまくっていたサラ。(-_-)
今朝も相変わらずこんな感じ・・↓
まだまだしっかり付いています。
つめつめ1

食べるか、寝てるか、散歩してるか、舐めてるか・・ずっとそんな感じ・・(;一_一)
そんな2日間です。
つめつめ2

でも、どうやったらこんな爪の感じになるのか・・
なんでなったか未だにわからず・・。
左右の爪の長さの違い・・
つめつめ3
不思議~??
だって元の長さ・・左ですよ(+_+)
つめつめ5


で・・ですよ!!ここから新展開です!!
全く良くなる気配いもないまま・・なんなら臭くなってきてる爪・・(;一_一)
そこで・・色々ネットで治療方法など調べていたら・・あったんですよ・・気になる治療方法(*_*)
結構、今話題(?!)の・・「湿潤療法」です!!!
やけどや怪我が早く治ると言われています。

東京の動物病院ブログをみていたんですが・・大阪にも数軒あったんですよ!!
湿潤療法をとりいれてる動物病院が\(◎o◎)/!

で、とりあえず・・サラの状態でどう使えるか・・セカンドオピニオンも兼ねて診察してもらいにいきました。
北千里動物病院」です。←ホームページでも、湿潤療法の様子が掲載されてます。

でね~・・。
ちょっとハプニングが発生しまして・・
車で病院に向かう途中・・
爪が・・半分ぐらい剥がれてしまったんですよ・・\(◎o◎)/!
これって・・めちゃめちゃラッキーでした♪

このままの状態で様子をみるのか、爪を切るのか、剥ぐのか・・麻酔とかできるのか・・
ホント色々悩んでいたので・・ここまで剥げたら「もぅ、剥いでしまおう」という気になりましたもん!!
そして・・この病院は、「湿潤療法」の病院。
剥いでもらう事に迷いはありませんでした。
因みに・・表面麻酔だけしてもらいました。
多分・・歯医者さんの麻酔注射する前の表面麻酔みたいな感じのやつです。


表面麻酔のおかげからか・・暴れることもなく・・サラ、頑張りました(T_T)
爪と中身。
つめつめ6
結局、中身も傷ついていたので・・中身もそのぶん切ってもらいました。

とりあえず・・結果オーライ(^◇^)
後は、快方待つのみです♪
飼い主の精神状態もこれで安定です(笑)

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

やっぱり湿潤療法♪

すぐ行けるところ病院あってよかったやん!
しかも行く途中に爪も半分取れて(笑)

こんどこそ完全に「身」やから、湿潤療法で
すぐに治ってくると思うで~。
1週間くらいで甘皮見たいの生えてくるしな!

それにしてもサラ子の爪の写真見たら
コリさんは甘皮まで爪と一緒に取れたんやな~って
そらボタボタ血出るはずやわ。

| 2014/10/25 |  11:12 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> すぐ行けるところ病院あってよかったやん!
> しかも行く途中に爪も半分取れて(笑)
いやマジ・・ラッキーやったんねんv-389
なんか車でピーピーうるさいと思ったら・・とれてました♪

> こんどこそ完全に「身」やから、湿潤療法で
> すぐに治ってくると思うで~。
それがさ~・・ブログの記事、間違えで・・ほぼ身ないねん(^_^.)
身もきったねんよ・・。化膿してたから・・。
だから・・湿潤療法・・治すとこ少ないねん・・v-356

> 1週間くらいで甘皮見たいの生えてくるしな!
多分・・切ってるから・・その傷口だけかな・・。すくなっ v-356

> それにしてもサラ子の爪の写真見たら
> コリさんは甘皮まで爪と一緒に取れたんやな~って
> そらボタボタ血出るはずやわ。
甘皮ちゃうねん・・身やねんv-403
たぶん・・身もきってるから・・ほんまはよ治ると思う。
色々教えてくれて・・ほんま有難うなぁ~v-436

| 2014/10/25 |  18:56 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する