爪がぁぁ・・

2014/10/19 17:31

ちょっとグロイ写真もありますので注意してみてね(*_*)
サラの左手の指の爪が・・大変な事になりました((+_+))
病院へ行ってきました(T_T)
また骨折した指です・・。多分、その指に負担が一番あるんやろうなぁ・・(+_+)

コレです・・(*_*)↓
つめ1

コレ↓
つめ2
根元から・・爪が剥がれてる~~~っ(>_<)
他の指の爪を見て頂けたらわかると思いますが・・1本だけ、異様な爪の長さですよね(@_@;)

普段・・こんなに爪・・見えてません(;一_一)
なんか・・上のほうが、中で割れて剥がれたみたいで・・中身見えてます(>_<)
いうなれば・・蟹の身を食べる時みたいな・・感じ(@_@;)
わかってもらえるかなぁ~(T_T)


ぶらぶらではなく・・側面は、しっかり身とつながってます(*_*;
はぁ~・・やってもたわ・・。
飼い主の腰痛がマシになったと思ったら・・今度サラや・・(>_<)
こんな気候がいい時に・・最悪や~(T_T)


とりあえず・・根元から全部切るか・・様子をみるか・・になって、様子をみる事にしました(@_@;)
当分、指を舐めないようにしないとダメってことで・・
こんなんなりました↓
つめ3

でも・・このエリザベスカラーをつけていても・・
サラは、手を舐めれるやり方しってますねん((+_+))
立ちあがったまま上からなら・・首と手が長いので・・舐めれてしまうねんなぁ・・(;一_一)

なので当分監視してないとだめやから・・飼い主、しんどい・・(;一_一)
ま、エリザベス装着だと水も飲めないからねぇ・・(-_-)
見ていてあげないとね・・(^_^.)

それにしても、あ~あや・・。しょうがないけど・・あ~あやわ・・。サラも飼い主も試練や~(@_@;)
やっぱ、何が何でも健康一番!!!間違いないです(;一_一)



※で、一言!!
一緒に遊んでたラミ子&らみママちゃん・・バタバタ帰らせてゴメンm(__)m
と、経験談教えてくれたピーママさん・・サンキューでっすm(__)m

また、宜しくm(__)m

病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

痛そ〜。
サラ子災難だったなぁ。
健康が一番!
これホントに実感する今日この頃。
お互い気をつけようね〜。

| 2014/10/20 |  08:49 | yamame #- |  URL | 編集 |

折れたんちゃう?!

血滲んでて痛そぉ~。

コリさんも数年前に玄関のサッシに挟まって
爪が根元から折れて、身出てたからねぇ
だから サラもどっかで挟まったんかして
折れたけど、爪が完全に剥がれへんかったんじゃ?!

爪が元通りになるの、1ヶ月くらいかかるで~
その間コリさん爆走禁止やったもん。
お散歩も風船履いて。

サラ子ナメナメしたら治りが遅くなるからあかんで~

それにしても足長いねんなぁ~
エリザベスでも届くって!

お大事に~

| 2014/10/20 |  14:30 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

yamame様

> 痛そ〜。
> サラ子災難だったなぁ。
> 健康が一番!
> これホントに実感する今日この頃。
> お互い気をつけようね〜。
マジ最悪・・v-399
ほんま・・最悪以外に言葉ないわ・・v-390
まだ飼い主が・・立ち直ってないv-403
今年中に治ればいいねんけどね・・v-406

で・・休みとれたん??

| 2014/10/20 |  22:59 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

キャメ様

> 血滲んでて痛そぉ~。
> コリさんも数年前に玄関のサッシに挟まって
> 爪が根元から折れて、身出てたからねぇ
そういえば・・そんな話してたよねv-356
え~・・コリさん、どうやってんやろv-404

> だから サラもどっかで挟まったんかして
> 折れたけど、爪が完全に剥がれへんかったんじゃ?!
折れたといえば・・折れたかも。割れたかなぁ・・。v-394
なんか・・状態がまだよくわかってないねん・・。
とりあえず・・1週間、様子みやから・・v-390

> 爪が元通りになるの、1ヶ月くらいかかるで~
> その間コリさん爆走禁止やったもん。
> お散歩も風船履いて。
散歩いってたんv-405
案外・・みんな行くのねv-356
サラ・・まだ散歩は、行きたくないみたいv-390
庭に出るときも・・いちいち風船で・・めんどいわ・・v-393

> サラ子ナメナメしたら治りが遅くなるからあかんで~
まじ・・。はぁ~・・v-390

> それにしても足長いねんなぁ~
> エリザベスでも届くって!
ドーベルマン、顔長いしね・・。届くねん・・v-389

> お大事に~
ちょっと・・電話するかもv-355
コリさんの時の様子、聞かせて~v-421

| 2014/10/20 |  23:07 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する