fc2ブログ

悪夢

2014/10/05 19:43

サラは・・悪夢をよく見ています。
サラに夢の内容を聞いたわけではないのですが・・
様子を見ていたら・・悪夢っぽいですね(*_*)


サラは、分離不安ぎみです。
分離不安の犬は、悪夢をよく見るらしいです。定説です(笑)

で、どんな感じかといいますと・・
犬って夢の中で走っているんでしょう。足を動かす事が多いですよね。
サラは・・それに加えて、寝言をいっています。
その寝言が・・いつも怒っている感じで吠えているんです(;一_一)
吠えている声が大きすぎて、自分でビックリして起きることもあります(@_@;)
たまに、悲鳴に似た感じの声もだしています・・悪夢ですよね(T_T)

すかさず・・撫でながら「大丈夫」と言って起こしていました。
たまにならいいんやけど・・ほんまに頻繁やから・・かわいそうに思っていました(T_T)

それが・・最近・・悪夢じゃないのも見てるようでして・・。
いや、ホンマにいつも怒ってるんでね(;一_一)
まだ・・その様子を目撃したのは、今年に入って数回やねんけど・・
なんか食べてる夢なんです!!(笑)
先日なんて・・くちゃくちゃしてるな~って思って見ていたら・・胃が動いて・・最後プーしてました(笑)平和な夢や~

悪夢なんてみないで、安眠してほしいよ(T_T)
飼い主の願いですm(__)m
いつか怒ってる寝姿を動画で撮りたいねんけど・・暗闇で声だけやねんなぁ・・(;一_一)


そうそう。
因みに・・昨日、飼い主が悪夢をみました。
泥棒が入ってくる夢で・・「サラ~!!」って、助けを求める自分の叫び声で起きました(^_^.)
サラ横で寝てまして・・顔だけあげて見てました(^_^.)起こしてしまって申し訳ない(+_+)
やっぱ良い夢みたいよね(^_^.)
安眠したいです(^_-)
飼い主、「ゲームオブスローンズ」の見過ぎです(笑)

サラのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

寝言は大河が半端ない。
下の階にいるのにすごい大きさで吠えててビックリすることが良くあるよ。(悪夢ではないようだけど)

| 2014/10/06 |  11:03 | yamame #- |  URL | 編集 |

yamame様

> 寝言は大河が半端ない。
まじ~っ・・v-404
なんやろ・・保護犬あるあるかなぁ・・v-405

> 下の階にいるのにすごい大きさで吠えててビックリすることが良くあるよ。(悪夢ではないようだけど)
悪夢じゃなくて??
呼んでる感じなんかなぁ??
サラは・・悪夢っぽいわぁv-390
あきらかに怒ってるもん・・v-406

| 2014/10/06 |  22:52 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する