福島区

2012/07/01 20:12

先日、恒例の福島区で、食事をしてきました♪
けとばし屋チャンピオン」馬肉専門店です!!
蹴飛ばし1



まずは、写真↓
蹴飛ばし2
とっても綺麗な生肉達♪

蹴飛ばし3

4蹴飛ばし
5蹴飛ばし

6蹴飛ばし
↑これは、焼き肉用のお肉です。
お味噌汁は、サービスです。


感想は、めちゃくちゃ美味しかった!!(テンション、上がったねー)
私は、生肉が大好きなのですが、最近の牛肉事情のため、
生肉を、食べられなかったので・・ここぞとばかりに、生肉食べましたっ!!!

生肉盛り合わせ、馬肉カルパッチョ、生レバー、ユッケ♪
もぅ、幸せ~♪

このお店は、焼き肉で食べさせる、スタイルなんですが・・それもいい!!
あまり酸っぱくない、さっぱりとした、たれにつけて食べます♪
本当に美味しくて、また安いんですよ~!!!ヘルシーだしねぇ♪

北新地に「馬春楼」という、個室がある高級なお店もありますが・・
普段使いなら、断然こっちだし、十分です!!
ほんと、久々にテンション上がる、お店だったんです!!

(友人達も満足の模様(笑))
7蹴飛ばし


・・・が、一つだけトラブルも、あったんですよぉ・・(汗)

実は、このお店凄い人気で、週末など、なかなか予約が、とれない店なんです。
なので、一か月以上前から、予約してたんです。

が、一週間前にお店から電話があって・・
「満席のため、時間か店舗を、変えてほしい」と、言われまして・・・(怒)

あり得ないことで、ムカついて「行かない!」と、いう選択もあったんですが、
あえて「そちらのミスなので、そちらで調整してください!!」と、絶対いく宣言を、しました!!

まぁ、結果オーライですけどね♪
謝罪もあり、カルパッチョは、サービスですしねー。
(あっ、あとご飯系が、白ごはんしかないのが、残念なくらい)

ほんと、そのトラブルさえなかったら、もっと良かったのにぃ~・・。
残念なのは、それだけ。2時間制も、O.Kです。
又、是非食べたいです♪
(天満にお洒落系な、2号店も出来たらしい。是非、行ってみた―い♪)

今回は、トラブルがあったけど・・女子会は、楽しい♪
今度は、ロシア料理なんて、皆に提案してみよっかなぁ~♪(食べたことないけど(笑))

サラ母の日記  | コメント : 12  | トラックバック : 1 |

コメント

No title

う、う、馬~~!馬肉専門店なんてあるんだね~。未知の世界だ~。
乗馬しているお友達は絶対に食べないと言ってたよ(笑)
福島いいよね~。サラ母さんはよく行くの~~?いっぱい知ってそう!
また教えてね♪
行ってみたいなってお店、福島に多いんだよね~。

| 2012/07/02 |  07:55 | カイ母 #- |  URL | 編集 |

No title

ついついミーティングで会うと思うとコメ書かなくてもいいかな〜って気になっちゃいますが。
サラ母は「たてがみ」食べれる?
あたしムリ。
脂っこくってっていうか脂オンリーって感じで。
それ以外はおいしそ〜。
焼肉もいいねぇ。

| 2012/07/02 |  08:40 | yamame #- |  URL | 編集 |

馬肉~!!

いいなーいいなー!!!
うち、馬肉大好き!!!!!

でも「女子会」で「馬肉」の選択肢……ないわぁ……(汗)

| 2012/07/02 |  13:28 | がみがみ #- |  URL | 編集 |

カイ母さん へ

そうやねん♪馬やねんi-279

乗馬やってる人やろー・・。皆、それ言いはんねんねー。

私もサラ死んだら、習いたいなって思ってんねんけど・・
そうなると、食べられんくなったらいややん・・。
悩むところよーv-390
馬への、裏切り行為やんかぁ・・v-404

福島区は、友人が働いてるから、行くようになって・・。
結構、雑誌に取り上げられてるもんねぇー。
で、どこの店、行きたいの??
福島区、お酒好きには、良いよねー。バールとか、混みこみやった!!

こちらこそ、お店教えてほしーv-355
まじ、毎回そこそこ悩みますんで~(笑)

| 2012/07/02 |  19:29 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

yamameちゃんへ

今回は、なかなかテンション上がりましたv-154
生肉大好きなんでねーv-10

「たてがみ」も、食べますv-389
牛油より、ぜんぜん脂っこくない気がするけど、あかんねや~v-394

今度、福島区行ってみる??
あっ、キャメおるのなら、京橋行こうか??
明日、話合いましょう(笑)

| 2012/07/02 |  19:37 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

がみがみさん へ

良かったでー、馬i-279
そら、がみがみさん好きやろぅなぁー(笑)
好きそう!!(笑)

女子会・・女子の概念が、もう、わからん(笑)
テンション上げのため、むりやり言ってる感じ・・v-40
なので、馬肉オッケーなのです(笑)

がみがみさん、馬肉好きなら、いつか独身乙女2人で、行きましょうv-389

| 2012/07/02 |  19:49 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

馬ですね〜♪
その昔、食べた記憶はありますが…どんな味か忘れたv-11
でもヘルシーで美味しいんですよね!
R163を京都方面に行くと、小さな馬肉のお店があって、一度行きたいと思いつつずっと行けない。
なぜなら、運転手が居ないから(笑)。
でも福島なら友達誘って行けるな〜♪天満にもあるのね♪メモメモ♪

| 2012/07/03 |  08:54 | kaoru #- |  URL | 編集 |

kaoruさん へ

馬、美味しいですよ~v-410
生肉食べたくなったら、是非行ってみて下さい♪
馬の焼き肉も、美味しかったです!!

R163のお店、知ってます―(笑)
kaoruさんと、同じ理由で行ってないのと・・
夜通った時も、流行ってるふゥでもなかったので、
ちょっと、肉の回転率悪そうなのも、気になって・・(笑)
気には、なってました(笑)
是非、行かれたら、ブログにアップして下さいねv-391

で、kaoruさんと食事・・色々考えたんですが・・畷ないv-406
「はじめ」行ったんでしょう・・。ちょっと、考えますv-394

| 2012/07/03 |  12:59 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

馬だけにウマかったです♪(´ε` )

コメントおそくなりでゴメリンコm(_ _)m
いやぁ~人生初の馬肉‼
生ものが苦手なアタシが「生肉なんていけるのか?」っと行く前からドキンちゃんやったけど、「まぁ食べられへんくても焼肉あるから大丈夫かぁ」っと恐る恐る挑んでみると、全然食べれました(笑)むしろウマイ‼馬だけに(笑)全然匂いもなく、脂のノリもちょうど良く、刺身醤油がこれまた馬いのです‼だから余計に食べれちゃったのかも~♪(´ε` )
ユッケも一口いただいたけど、マジ絶品☆彡これまたタレも馬い‼
焼肉も美味しかったけど、それ以上に馬肉の刺身がめちゃ美味しかったことにびっくらこん‼
生ものが苦手なアタシが食べれたので、生肉が苦手な人でも馬ならいけちゃうかもなので、是非チャレンジしてみてほしいっす(^_^)
ほんま最初の店の対応にはビックリしてめちゃ腹立ったけど、それを許すくらいの馬さだったので許しちゃいます(笑)
ほんま今回もめちゃ笑って泣いて楽しかったです♪(´ε` )
次の女子会が待ちどうしすです(泣)
サラママいつもお店の予約ありがとでっす(^人^)

| 2012/07/04 |  09:19 | akinko #- |  URL | 編集 |

akinkoちゃん へ

(笑)
めっさ気合い入れて、テンション上げて、コメントしてくれてるやん!!v-408
「馬だけにウマい」て・・おっさんギャグも、とりいれて・・・v-405
ありがとう!!「やれば出来る子や!!」と、思ってました(笑)
こっちまで、テンション上がったわ!!v-392

で・・M実、復活してん。良かったー・・v-356
ちょっと、責任感じてたんで・・(汗)
でもほんと、ウマ肉は、私的には、当たりでした!!
で、次回は・・ロシア料理とか、チャレンジしてみたいと、思ってんねんけど・・
akinkoちゃん、どぅ?!
また、連絡するわぁ~♪
ほんと、こちらこそ、いっつも楽しい時間、サンキューで~すv-411

| 2012/07/04 |  21:36 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

ぉ疲れぺろんちょ

どもです(*/∇\*) 病み上がりのM実です(笑)
今日から仕事復帰してます。長かった~(´Д`) しかし金曜日の夜中急に来たからさ~
馬Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)Σ馬かと勘違いしてもたYm(__)m 全然違うって事なんで~ ホンマに色々とご心配お掛けしましたm(__)m また美味しい物食べに行きましょう(* ´艸`)
サラママも体調崩さない様にネ~* ̄0 ̄)ノ☆

| 2012/07/05 |  18:53 | M実 #- |  URL | 編集 |

M実 へ

長かったなぁーv-388
ほんま心配したでー!!
でも・・写真でみても・・なんかM実の顔、おかしかったもん!!
いつも可愛いのに、可愛くなかったv-40(笑)
そういえば・・あんまり食べなかったし・・。病魔は、そこまで来ててんでーv-37

で今度は、まぁ軽めにロシア料理行ってみない?
情報あれば、友人に聞いてみてー!!
ではでは、回復おめでとうさんv-392

| 2012/07/05 |  21:11 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2012/07/02 | 02:03 |