賢い犬やね~

2014/09/19 20:28

サラと散歩中、チワワを連れたおばさんに声をかけられました。
「賢い犬やね~」って(^◇^)
な、なんと・・サラの事です(笑)
多分これは、「賢い=大人しい」という意味が含まれていると思います。
最近というか・・いつの頃からか、散歩中にちょいちょい、こんな嬉しい声をかけてもらえる様になっています(*^_^*)

それも今回・・声をかけられた場所が、サラの前足指骨折のときに良く来ていた場所でして・・感慨深いです。
そのころ(サラの里親になって1年弱でした)・・サラに対してのトレーニング方法に、疑問を感じていた頃でして・・骨折を期にトレーニングを中止するか迷っていた頃なんですよね~(+_+)
結局トレーニングは中止したんですけどね(^_-)

かしこ

で、そのサラがね~・・「賢い犬」って言われるまでになったと思ったら・・ちょっと飼い主、散歩中に嬉しくて泣けました(T_T)
その当時の状況を思い出すと・・今も泣ける(T_T)(笑)
サラも私も無理してたわ~(笑)


何も問題のないワンちゃんを飼っている人には・・「???」普通の散歩風景の映像なんですが・・
サラにとっては・・大進歩なんですよね~(*^^)v
実際こんな感じで落ち着いて歩く事が多いかな♪
ひっぱる事もなく・・ほぼこんな感じで歩いてたら・・そら・・「賢い犬ですね」って私も思う。
っていうか・・世の中のワンちゃん・・私からしたら・・ほぼ賢い!!(笑)
これ↓
[広告] VPS


色々自分で回避できるようになってきてるし・・成長したな~って思う。
まだまだ苦手な事もたくさんあるけど・・今のままでもぅ十分です(笑)
ほんと昔のサラを思うと・・十分十分(^_^.)
犬と一緒に暮らせる楽しさ・・あじあわさせてもらってま~す♪
後のサラの余生を・・どれだけ楽しくしてあげれるかが課題かな~(^-^)

サラ、ありがとう♪

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

おおっ〜。
あの頃なぁ。
懐かしい。
いろんな話したもんね。
今年中にはキャメさんとべべリーナで女子会したいね。
今の状況、土日で大阪行くのは無理になりました。
なんとか平日で大阪へ行く企画たてるので待っててや〜。

| 2014/09/20 |  14:28 | yamame #- |  URL | 編集 |

No title

気持ち、よ~く分かるよ。
サラちゃんと母さん、暖かく優しい糸で繋がってるね。

動画見て、なんかジ~ンときちゃった。(^^ゞ

| 2014/09/20 |  14:36 | う~みん #- |  URL | 編集 |

yamame様

> おおっ〜。
> あの頃なぁ。
> 懐かしい。
> いろんな話したもんね。
あの頃は・・色々話したよね~v-410
ほんと懐かしい~v-353
サラの良さを・・皆に教えてもらってたこと・・懐かしいわ(笑)

> 今年中にはキャメさんとべべリーナで女子会したいね。
あれ・・あれ・・もしや・・

> 今の状況、土日で大阪行くのは無理になりました。
え~~~っ!!え~~~っ!!うそやろ~v-412
ま・・そんな予感はしてたわ・・v-390
だって・・働いたばっかりで・・そない休みとれへんやろv-431
予定あけてたのに~残念v-406

> なんとか平日で大阪へ行く企画たてるので待っててや〜。
了解~v-426

| 2014/09/20 |  17:02 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

う~みん様

> 気持ち、よ~く分かるよ。
> サラちゃんと母さん、暖かく優しい糸で繋がってるね。
> 動画見て、なんかジ~ンときちゃった。(^^ゞ
う~みんさん、久々♪
なんか・・う~みん家もサラ家も・・平和になりましたよね~v-410
最近のブログが・・普通の愛犬ブログになってますもんね。お互い(笑)
でも・・泣けてくるの・・わかってもらえますよね!!
う~みんさんならわかってくれるはずv-392
保護犬で問題犬と言われる犬を家族にした大変さ・・ハンパない(笑)

それとベル君の足・・お大事にしてくださいよね~!!
最近は・・サラの病院の事で悩んだり・・悩みが変わってきてますv-356

お互いの愛犬に乾杯やで~v-275

| 2014/09/20 |  17:27 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する