たねや茶屋

2014/09/13 17:00

梅田阪急デパートの地下1階にある「たねや茶屋」に、やっとこさ行ってきました~♪
こちらのお店・・何度かチャレンジしようと思ってたんですが・・だいたいいつも、人が並んでいました。(タイミングの問題かな・・)
でも週末8時過ぎ、すんなり入店できました!!
それでも絶え間なくお客さんが来店してましたよ~(^_^.)

たねや2

お目当ては・・かき氷♥
黒蜜のかき氷にしました~♪
たねや1
氷は・・結構、重ためな感じかな~。
氷の削り方によるものだと思いますが、フワフワとか粉雪とかじゃない感じがしました。
削り方が荒い感じだけど・・ザラって感じでもなく・・私のボキャブラリーでは表現できません(笑)
でもぜんぜん良いんですよ!!色んな削り方があると思うので(^-^)

黒蜜の上に後がけきな粉も・・私の好きな感じ♪

で・・このかき氷で1番良かったのは・・御餅です!!
白玉じゃなくて・・普通の御餅がのっていること!!!
御餅好きとしては・・最高に嬉しい(笑)
御餅が本当に美味しかった♪

またかき氷期間中・・もぅ一回食べたいわぁ~(^◇^)
頻繁に熱がでる持病もちとしましては・・かき氷・・年中やってほしい~!!

美味しかったです。
ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |