みやけ(旧鴻池邸表屋)

2014/08/27 19:34

富雄駅近くにある和菓子屋さん、「みやけ(旧鴻池邸表屋)」に、かき氷を食べに行ってきました♪
最近・・飼い主・・絶不調で・・私は、サラの散歩を3日間お休みしてます(@_@;)
持病と気圧のせいなのか・・ここんとこ、ずっと微熱続きで・・この3日間は、結構な熱で死んでましたね(;一_一)

と、言うこともあり・・かき氷で体の中から冷やす作戦です(^-^)

で・・ちゃんとしたかき氷が食べれるお店で・・思いつく一番近くにあるお店かな(^_^.)

場所は・・閑静な住宅街の中にあります。
駐車場は、この写真を撮影した道斜め前あたりに、坂の上にあります。
みやけ1

ド~ンとね。
鴻池邸の一部を移築さたお店です。
みやけ2

入ってすぐ右手が、和菓子を販売している所です。
フルーツ大福を、押してる感じ。
みやけ6

こっちが、お茶出来るスペースです!!
靴を脱いで上がります。畳と板の間スペースです。
みやけ3
竹林を見ながら、食べたり出来ます。
みやけ5


朝10時から6時まで営業されてます。
こちらのお店・・私は、食べたことないけど、イチゴミルクとマンゴミルクが有名みたい。
食べログブロガーさん、朝10時15分到着で、ギリギリって書いてありました。並ぶみたい(;一_一)


ま、どちらかというと・・黒蜜に興味なので・・関係ないけどね(^_^.)
で、コレ↓黒蜜きなこミルクです!!
みやけ4

氷は、粉雪みたいです。
黒蜜は・・初めからきな粉と混ぜてある状態でかかっています。
なので・・本来の黒蜜がどんな感じなのか・・ちょっとわかりずらいのが、微妙。
でも、これもありだと思います。
量は・・ほぼ完食ですが、白玉があるぶん・・お腹一杯になります。
結構な量のかき氷ですよ(^_^.)



まだまだ暑いので・・かき氷・・人気だろうな。
体・・冷えました(^_^.)(笑)
ごちそうさま~♪

食日記  | トラックバック : 0 |