ピ・グレコ

2014/08/23 00:01

再訪問です。

西天満にあるイタリア料理「ピ・グレコ」のディナーへ、行ってきました♪
今回は、私のリクエストにより・・豪華なコースを頂いてきました!!
夜のコースは、2つからです。品数は一緒です。食材が豪華になるみたい。


メニューです。
ぴ1

乾杯♪
ぴ3

料理です。
ぐれ3
ぐれ4
ぐれ5
ぐれ6
ぐれ7
ぐれ8
ぐれ9
ぐれ10
ぐれ11
ぐれ12
ぐれ13
ぐれ14
以上でした。

感想ですが・・こちらのお店・・私は、お安いコースの方が良いと思いました。(-_-)
こちらのお店・・私の中でかなり高評価だったので・・少し落胆しました(;一_一)

まず全体的に・・こちらのお店・・量が多いです。
嬉しい事なのですが・・構成が悪い気がしました。
食べられない(>_<)今回、招待して頂いていた手前・・全部食べない訳にもいかず・・胃が大変な事になりました(>_<)

まず・・キジと鴨がでたんだけど・・鳥肉系2つもいりますか~??
キジは・・チーズがのっていて、ポルチーニダケもついていたけど・・量が多いし、チーズが私には濃すぎました(>_<)
因みに・・予約時に、鳥肉ダメな人がいてつたえたんだけど・・鴨がでました(@_@;)
鴨は・・鳥肉じゃないのね(;一_一)


茶碗蒸しには・・サマートリュフがたくさんのっていたけど・・あんまり香りがなかったような・・(@_@;)

大好きなトマトの冷製カッペリーニ・・中トロがのっていましたが・・中トロいらない!!油っぽい(>_<)
前回、安いコースは貝でした。そちらで十分です(;一_一)

鴨まできたら・・もぅ、お腹一杯でした(T_T)

デザート・・まぁ・・このコース内容なので・・見た目キレイで、さっぱりした感じでしたが・・
桃はまだ甘くなく・・ただたださっぱりしていました。

もう、ここまで言ったので・・ついでに言いますが・・
スタッフの方・・悪気はないんだと思いますが・・少々一言多いかな・・(+o+)
私だけが感じたみたいなので・・これに関しては、何とも言えないですが(;一_一)

今回・・かなり辛口で書いてます(@_@;)
前回食べて・・すごく良かったし・・姉もランチで伺って、高評価だったので落胆が大きい・・(;一_一)
こちらのお店を紹介して・・今回連れてきてもらってるしね・・(T_T)

ま、レストランて・・その時期の食材や、このみの料理法とかがあるので・・一度微妙な感じだったとしても・・ずっとダメというわけでもなく・・評価は難しいと思います(@_@;)
客の体調とかも・・色々ありますからね(^_^.)
でも安いコースのメニュー構成のほうが・・美味しそうでした(;一_一)
パスタ2種類とか~(^_^.)
後ろの席の女性達が、そうでした(;一_一)


今回は・・とりあえずメニュー構成が、私は好きではありませんでした(+_+)
また食べたくなったら・・是非、お安いコースで頂きたいと思います♪
基本的に・・こちらのお店が好きなんで・・ついつい色々言ってしまいました。(@_@;)

色々言いましたが・・ご馳走さまでした~m(__)m

食日記  | トラックバック : 0 |