猫ハンター

2012/04/20 14:03

明日は「お散歩会」が無事に開催されそうで、とっても楽しみなんです。

がぁ・・。昨日、本当に久しぶりに、朝の散歩で「サラ、しばいたろか!!」と、思う事がありまして・・。
(当然写真は、ありません)
チョッと、不安です。

理由は・・です。

いつもの散歩コースの、猫チェックポイントの側溝(蓋は網あみのやつ)に、猫がいたんです。
まぁ、その猫のとろい事と言ったら、ないですよ!!
さっと逃げてくれたら良いのに、数メートル先に行っては、止まりの繰り返し。
結局50mほど、サラが追跡して、挙句に追いつめてしまったんです!!!

溝の中が狭くなって、前にも後ろにも進めない状態。挟まった感じです・・。
そして、その場所は・・ドックラン入口10m前の溝なんです・・(汗)

そこからは・・もぅ最悪でした(涙)

すぐ2、3㎝下に猫が見えてるんですから、興奮MAXですよ・・。

止めようとしたら、歯をあててくるは、ハーネスを抜けようとするは、
その場から、全然離れてくれない。
又、ドックラン前なんで、知らない犬がどんどん来るわけですよ・・・。

もう、吠えまくって、吠えまくって、パニックというか、狂ってました(笑)
(みんな、見てました・・)


「インターセプトや!!」と思っても、なかなか、なかなか捕まらない(汗)

でもまぁ最後、気合いで抑え込んで、引っ張って、な~んとかその場を、
離れることができたんですよ・・(涙)
・・・もう、最悪。必死。嫌やこんなん(涙)


その後は、仲良しワンだけのドックランで、サラは、楽しんであそんでましたがねぇ・・。
飼い主は、キツかった~…(涙)
(色々助けてくれたドックランの皆様感謝!!)

(因みに猫は、ピーちゃんママさんが、公園事務所に連絡してくれて、救出されてた。良かった)


そんなこんなで、明日のお散歩会・・・先が思いやられます(涙)
(暖かくなったから、猫活動するねんなぁ・・)

今後の課題・・やっぱ「猫ハンターからの卒業」かなぁ?!


最後に、下の写真。
サラが咬んでやぶったズボンです・・。 (トホホ・・)

ズボン

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

サラっぺやっちまったなぁ〜。
ズボンも見事な破れっぷり。
サラ母さん、お疲れさんでした。
今日で久しぶりの連休も終了となり明日からまたお仕事が始まっちゃうv-409
まぁ週3日体制にになるんで楽っちゃ楽なんだけどね。
なかなかサラ子と同じ時間にドッグランは無理だけど(要注意犬が2頭いるんで)ミーティングでいろいろ聞かせてね。

| 2012/04/20 |  15:13 | yamame #- |  URL | 編集 |

yamame さんへ

そやろ~v-406
もう、いやや・・。
チョッと飲む時、色々と話させてぇ~なv-390

あっ、三連休だったのね♪
また、吉野の話も聞かせて~(^^)

| 2012/04/21 |  20:08 | サラ母 #- |  URL | 編集 |

No title

 ブログ開設おめでとうございます!
 
 ねこ事件大変でしたね。怪我はありませんでしたか?ズボンの破れ方でどれだけ大変だったのか想像つきます。大型犬のコントロールは体力知力忍耐力の総動員やもんね。
 家で猫飼ってても、なおかつ一緒にまったり出来る関係でないと、猫に対する狩猟本能が掻き立てられるみたい。(もしかして生おもちゃと思ってるのかも)
うちも、散歩のときはすばやく前方の猫チェックしてないと、うっかりしてると突然引っ張られるから要注意ですよね。夜に突然引っ張られてリードで擦過傷の経験も(涙)

サラ母さんの頑張りにエール送ります。ともにファイトだぁe-269

 

| 2012/04/22 |  17:46 | レオンママ #VSqHyoZs |  URL | 編集 |

Re: レオンママさん へ

わっ!!コメント有難うございます♪

レオン君も、猫いきますか??
まじで、サラ酷いんですよぉ・・・。真剣に悩んでるんですv-404
今日の散歩でも、結構酷かって・・猫に目の下と、手をひっかかれて、流血してましたv-406
これ・・どうしたらいいんですかねぇv-390
今一番の悩みかも・・(汗)

なにか良いアイデアあったら、教えて下さいね~♪
次回のお散歩会で、会えること、願ってま~す!!
あっでも・・かなり暑いかもですよ。先日もギリギリな感じでした。
レオン君、毛が多いから、しんどいかもぉ~e-263

| 2012/04/23 |  00:27 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する