生きてたら13歳

2014/08/12 12:20

今日、8月12日。
亡き愛犬ドーベルマンの誕生日です♪
レオンが生きていたら・・13歳です!!←「まだ言うか!!」ですね(笑)うざい~自分(笑)

でも、ま・・さすがにね~(笑)
13歳まで生きてる予定は・・なかったです(^_^.)←勝手に、11歳ぐらいで亡くなるとおもってたからなぁ~(;一_一)


で、下↓の写真なんですが・・
我が家のドーベルマン達です(^O^)/
玄関にいてます♪
えるぱ1

レオン君の写真も、当然飾っています!!
右は、姪がレオンの為に選らんでくれたやつです(^-^)
えるぱ2

で、この写真・・めちゃめちゃ可愛い~♥
レオン、3カ月の写真です♥
えるぱ3

レオンは、ドーベルマンらしいドーベルマンだったと思います。
子供の時から・・上の写真の様に・・かなり落ち着いていました。
頭も良かったと思います。

「思います」といってますが・・実は私、あんまり子供時代のレオンの相手をしていません。
一番可愛い時期だけど・・出来るだけ接しない様にしてました(+_+)
というのも・・「弟が、犬を飼いたい!」と言い出だした時、1人大反対しておりました・・(@_@;)
なので飼ってからも「散歩は、絶対しない<`ヘ´>」と、宣言しており・・
あんまり知らないんですよ。1才くらいまで・・。(;一_一)
なぜ反対だったかといいますと・・弟が散歩や日々の世話を、出来るわけがない!!と、わかっていたのに犬を飼った事・・かなり怒っていました<`ヘ´>
案の定、家族が世話する感じになってましたからね・・(;一_一)


でも、まぁ結局・・1番レオンにのめり込むんですけどね・・私♥(笑)
当然といえば当然♪
だって・・そうなるでしょう~♪(笑)
かっこよくて、可愛いんですから~(^◇^)ね~(笑)
人間の♂より・・レオンといるほうが楽しかったからね~(*^_^*)
だから、いまだに独身です(;一_一)



レオンを思い出すと・・親ばか全開になってしまうので・・このへんで、やめときま~す(^_-)-☆

「レオ~ン、今でも大好き~♥」

レオンのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

レオンくん、お誕生日おめでと〜‼︎
心の中で生き続けてるでしょ?

私はわんこの寿命は18歳と思っていたので(TVのわんこに18歳が多かったような…)
ドベの平均寿命を聞いて クラクラ…
おまけに色んな人のブログ見てたら結構若くして…
やだよ〜やだよ〜

足腰鍛え、心臓鍛え
食事に気を付け(主食はドッグフード笑)
ストレスは極力与えず
ドーベルマン長寿ギネスを狙ってます

みんなで亡くならないように頑張りましょう
わんこ うようよ うじゃうじゃ
わんこの惑星 笑

| 2014/08/13 |  14:56 | どーべるまま #- |  URL | 編集 |

どーべるまま様

> レオンくん、お誕生日おめでと〜‼︎
> 心の中で生き続けてるでしょ?
ありがとうございますv-436
なんか・・家族以外の人にそんなセリフ言われたら・・嬉しいですねv-352
家族ですら言ってくれませんが・・(笑)
ホント有難うございますv-207

> 私はわんこの寿命は18歳と思っていたので(TVのわんこに18歳が多かったような…)
> ドベの平均寿命を聞いて クラクラ…
18歳・・(笑)
多分そんなドーベルおらんと思う(笑)
平均寿命って・・10歳前後ですよねv-356

> おまけに色んな人のブログ見てたら結構若くして…
> やだよ〜やだよ〜
そう・・そうなのよv-399
ドーベルの突然死・・有名よv-406
レオンも突然死でした。びっくりするよ・・だって普通に朝散歩行って、お昼帰ったら亡くなってたから・・v-393

> 足腰鍛え、心臓鍛え
> 食事に気を付け(主食はドッグフード笑)
> ストレスは極力与えず
> ドーベルマン長寿ギネスを狙ってます
♪ありの~ままの~ ドーベルちゃんやから・・長生きするかもねv-433
あんまり脅さないでいますね(笑)

> みんなで亡くならないように頑張りましょう
> わんこ うようよ うじゃうじゃ
> わんこの惑星 笑
わんこの惑星??v-405
住んでみたい様な・・住んでみたくない様な・・(;一_一)
どーべるままさんは・・いつも発想がユニークですよね(笑)
どーべるままさんの考える、わんこの惑星・・どんなんやろ(笑)

| 2014/08/13 |  22:54 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

私もレオン君が大~好き!

「生きてたら13歳」のタイトルを見たときに、
スピッツの「コスモス」という歌のメロディーがしました。

「君が生きていたなら」という歌詞が、一ヶ所あるんですよね。。。

コピーさんの歌しか聞けないのが、残念ですが、
コピーさんの歌を聴いちゃうと、ぜんぜんアカンからね。

とっても切ない歌なのね。
海も出てくるよ。

私はアルバムを持ってるから、サラ母さんとレオン君のことを
思い浮かべながら、改めてまた聴きました。

本当に、涙が出ちゃうよ。。。

| 2014/08/14 |  11:52 | アイリーンママ #- |  URL | 編集 |

アイリーンママ様

> 「生きてたら13歳」のタイトルを見たときに、
> スピッツの「コスモス」という歌のメロディーがしました。
フムフム・・v-410

> 「君が生きていたなら」という歌詞が、一ヶ所あるんですよね。。。
今、家のパソコン・・you tubeみれないので・・
歌詞だけ確認しました♪
スピッツの草野さんて、独特の世界観のある歌詞ですよねv-392

> コピーさんの歌しか聞けないのが、残念ですが、
> コピーさんの歌を聴いちゃうと、ぜんぜんアカンからね。
あのぉ・・どういう事でしょうかv-388
コピーさんとは・・誰ですかね??コピー歌ってる人しか聞けないとは・・何故??

> とっても切ない歌なのね。
> 海も出てくるよ。
切ない歌詞ですよね・・でもコピーさんて・・誰??(笑)
それがわからないので・・いまいち共感できませんが(笑)

> 私はアルバムを持ってるから、サラ母さんとレオン君のことを
> 思い浮かべながら、改めてまた聴きました。
> 本当に、涙が出ちゃうよ。。。
あの・・凄く嬉しいんですけど・・
コピーさんのくだりがわからないので・・それが悔しいです(笑)
教えてくださいねv-403

でも・・ありがとうございますv-436
レオンと私を思い浮かべて下さって・・恐縮ですが・・嬉しかったデスv-433

| 2014/08/14 |  18:47 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する