愛犬レオン・5回忌

2014/08/06 10:15

8月6日。
愛犬レオンの5回目の命日です。

5年かぁ~・・。
「まだ5年」と「もぅ5年」・・両方の気持ちです。
レオンの頃は、デジカメを使ってなかったから・・毎度同じ写真です。
デジカメを使ってなかったこと・・後悔しています(>_<)
れおん1
一緒に海で泳げたの・・忘れられない思い出です(^-^)
レオンが・・「一緒に海に入ろう!!」って、ずーと誘ってくれて・・楽しかったな~(*^_^*)
松田聖子の「渚のバルコニー」って歌の歌詞を思い出します(*^_^*)


でも最近は、元気なレオンを触っていた感覚を忘れてきています(@_@;)
サラのチョンチョロ毛の毛質から・・レオンを想像出来ません(笑)

レオンを最後に触った感覚・・亡くなって冷たくなっている感覚だけが・・いやに感覚として残っています。
夏の暑い時期だったので・・保冷剤をたくさん使用していたので、その匂いとか・・鮮明に覚えています。
死んだ時の衝撃が大きすぎて・・その時のイメージが、鮮明です(@_@;)


あんまり・・おセンチになるのも好きじゃないけど・・
改めて写真をみると・・レオンは、私達家族にとって最高のドーベルマンだったなと・・思わずにはいられません。


「永遠にレオンを愛します。」

レオンのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

レオン君(ちゃん?)が居なくなった悲しみを癒やしてくれたのは、サラちゃんですか?
私はVizgyが死んじゃったらどうしよう
そればっかり考えてしまいます
死を受け入れる自信が無い…
まだまだ若いのに 笑

サラちゃんのチョンチョロ毛ってどんなの⁇
やっぱり会いたい…

イタリアいいな〜
海外行きたいよ〜
ヨーロッパ素敵〜
Vizgy亡き後は 海外行きまくり予定
(おいおい‼︎)
私の場合、貧乏バックパッカー旅 笑

やっぱり私は横着者で ブログ更新出来てませ〜ん
ぐ〜たらするのに忙しくって〜
てへぺろっ

| 2014/08/07 |  10:28 | どーべるまま #- |  URL | 編集 |

どーべるまま様

久しぶりですね~!!ブログ更新ないから心配してましたよ~v-388

> レオン君(ちゃん?)が居なくなった悲しみを癒やしてくれたのは、サラちゃんですか?
・・・。
まぁ・・そうとも考えようによっては、その通りv-403
でも「悲しみを癒す」というよりも・・あまりのサラのめちゃくちゃさに・・悲しんでいられなかったというのが真相かな・・(笑)
どうしたらいいのか悩んでいたからね(>_<)
もぅ、めちゃくちゃな犬やったから・・サラは(@_@;)

> 私はVizgyが死んじゃったらどうしよう
> そればっかり考えてしまいます
わかるわ~v-390
でも・・まだヴィズギー君て・・3歳やんねv-353
今一番良い時や~ん♪体力的にも精神的にも・・一番乗ってる時と違う?!v-415

> 死を受け入れる自信が無い…
> まだまだ若いのに 笑
私は・・「10歳は超えるやろ」と、漠然と思っていて・・
死は覚悟してたんやけど・・8歳で死ぬとは思いもしなかったv-406
3歳・・まだ大丈夫 v-433

> サラちゃんのチョンチョロ毛ってどんなの⁇
> やっぱり会いたい…
チョンチョロ毛としょぼ毛・・ 一応ダブルコートです(笑)
チョンチョロ毛は、いきなり1つの毛根から何本も毛が出ていたり・・剛毛のやつとか(笑)
しょぼ毛は・・全体に生えている産毛みたいな毛・・です(-_-;)
私が勝手に呼んでいる名称です。←あたりまえか(笑)
でも・・そんな見る価値ないですよ・・(;一_一)

> イタリアいいな〜
> 海外行きたいよ〜
> ヨーロッパ素敵〜
> Vizgy亡き後は 海外行きまくり予定
> (おいおい‼︎)
わかる~!!(笑)
私もレオン君が生きている時は、海外・・行ってないv-431
だって・・預けられなかったですもんv-414
ですよね~!!この感覚・・どーべるままさんなら、わかってくれますよねv-391

> 私の場合、貧乏バックパッカー旅 笑
旅行なら・・是非日本をヴィズギー君と旅行して下さい♪
で、ブログアップして~v-407

> やっぱり私は横着者で ブログ更新出来てませ〜ん
> ぐ〜たらするのに忙しくって〜
> てへぺろっ
最近は、ドべ・オフカイないの~??
更新してちょv-207

| 2014/08/07 |  17:27 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

一度レオンに会ってみたかったなぁ。
あっ先の話だけど10月19日に名古屋に行く予定で、仕事が休めそうならその前後どちらか大阪で一泊しようかと企んでます。
日程が本決まりになったら連絡入れるので夜の予定明けといて〜。

| 2014/08/10 |  21:03 | yamame #- |  URL | 編集 |

yamame様

> 一度レオンに会ってみたかったなぁ。
フフッv-353会って欲しかったわv-254

> あっ先の話だけど10月19日に名古屋に行く予定で、仕事が休めそうならその前後どちらか大阪で一泊しようかと企んでます。
> 日程が本決まりになったら連絡入れるので夜の予定明けといて〜。
・・・微妙な日程や~v-388
メールしますv-356

| 2014/08/11 |  23:12 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する