イタリア旅行記⑦(ローマ編2)

2014/07/10 19:00

8日目。
次の日は・・もぅ日本に帰るので・・ほぼ最終日です。

10時から、スペイン広場前にあるブランド通りのお店が、オープンするので・・
写真撮影も兼ねて・・9時過ぎくらいにスペイン広場へ~♪
まだまだ早い時間なので・・人がいない(^<^)
すぺ1

で・・やっぱり補修工事中。
ま、残念やけどしゃ~ない(^_^.)

このスペイン広場・・有名すぎるほど有名な、映画ロケ現場ですが・・
私の大好きな映画と俳優、マット・デイモン主演の「リプリー」でもロケで使ってました(^O^)/
アラン・ドロンの「太陽がいっぱい」のリメーク映画です。
イタリア旅行をする前に・・見てほしい映画です(^_-)
すぺ2
ここ・・10時近くなったら・・人の山です(@_@;)
写真撮影するなら・・早い時間がおススメ!!


因みに・・買い物情報ですが・・
イタリアでは・・7月前半からセールがはじまります。
プラダでは・・「明日からなんですが・・」と言われましたが、セール扱いしてくれました。
50%オフですよ!!50%オフ(+o+)
半額って・・日本もそれくらい頑張ってほしいよ(;一_一)


でも・・前にも書きましたが・・今ユーロ・・めちゃ高いんです。
ブランドは・・日本で買う値段とほぼ変わらないですよ・・(+o+)
イタリアブランドでもですよ!!
「ちょっと安い??」くらいです。

買い物時間もあまりなくて・・お土産以外の買い物は、諦めました・・(涙)
フィレンツェのガイドさん情報では・・イタリアのアウトレットが「凄い」って、言ってました。
正直・・アウトレットって・・売れ残りイメージだったんだけど・・(@_@;)
ハワイのアウトレットが・・終わってたから・・海外のアウトレットに良いイメージなかったんですよね~。
でも次回・・絶対行きたいです(笑)
それから・・ブルガリは、イタリアで買うより、関空の免税店が世界1安いって言ってましたよ!!
ブルガリ買うなら関空で!!





で、お昼からは・・
姉の友人ファミリーから、ホテルでランチのご招待を、うけていましたので・・・そのホテルに向かいました♪

正直・・ドキドキでした(@_@;)
だって・・イタリア人ファミリーの方々は・・英語が話せます。
姉とも英語ですよ・・。
でもね・・姉以外の一同は・・日本語オンリーですよ・・。私・・高校時代・・英語は赤点ばっかりでした(>_<)
だから・・間がもつか・・マジ心配しておりました・・(>_<)

そんな心配もありながら・・スタート(^_^.)
まずは・・ホテルの庭で立食・談笑(笑)しながら・・前菜を食べます。
すぺ3
姉・・頑張って通訳してました(笑)
私・・とりあえず飲んで勢いつけました(笑)

立食・・こんな感じでスタートします・・(*^^)v
私達は・・会話できないので短めでしたが・・普通は軽く1時間はこの状態で会話を楽しむんですって(^_^.)
りっしょく


そして場所を移して・・着席して食事が始まります!!
大きな円テーブルで食事。
姉と離れて座りましたが・・横に姉の友人が座ってくれて・・英語が出来ない私達に、色々気遣いしてくれました。
というのも・・姉の友人は、日本語を勉強されていたので、日本語を少し話せるんですよ~!!
彼女に助けられましたm(__)m
彼女も・・携帯電話の辞書を片手に・・一生懸命コミュニケーションとろうとしてくれて・・有り難かったデス(*^_^*)
英語が出来ない事が・・本当に申し訳なかったですm(__)m
今思えば・・姉の携帯電話をかりて翻訳アプリ・・使えば良かった~って・・終わりごろに気づきました。

料理~♪
すぺ4
すぺ5
すぺ6
こちらのホテルのお料理も・・美味しかったデス!!
特に手長エビのリゾット・・もっと食べたかった~(^◇^)
美味しく完食~♪♪♪

で・・デザートを食べたら・・
また部屋を移動(^o^)丿

今度は、ソファーのある席で・・リモンチェッロやリキュールを飲みながら談笑(笑)
ビックリするくらいイタリア人の方々って・・おしゃべり好きなんだと思います!!
このころには・・英語は話せないけど・・楽しんでいる自分がいました(*^_^*)


イタリアの友人ファミリーは・・本当に親切で優しい方々で・・
この旅に・・より素晴らしい思いで作って下さいましたm(__)m
イタリアのこんなスタイルの食事の仕方とか・・やっぱり良い思い出~(^-^)
だって・・英語も出来ない私が・・こんな経験絶対無理やし~(>_<)
最高のおもてなし、有難うございましたm(__)m




なんやかんやで・・ホテルに帰ったのは、5時過ぎ。
最後の夜ですが・・お腹もいっぱいということで・・
やっぱり、またまた日本料理の「hamasei」で・・今回は、お持ち帰りにしました。
もぅ・・フィレンツェからず~っと夜は、和食でした(^_^.)


8日目、楽しくあっという間に終了~(^-^)

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する