FC2ブログ

イタリア旅行記⑥(ローマ編1)

2014/07/09 19:00

7日目。

まずは・・ローマで滞在したホテルです♪
「Hotel Eden」です。
えでん2

こちらのホテル・・スペイン広場から徒歩10分以内です。
初めてイタリアに来た時も・・こちらのホテルに宿泊しました。
中が豪華~(*^_^*)
えでん1
因みに・・今回のイタリア旅行・・お得感は全くないです(;一_一)
というのも・・円安でユーロ高・・1ユーロ\142円・・めちゃめちゃ高いですよ(>_<)
前に泊った時の値段と・・雲泥の差で・・恐ろしかったデス(*_*;

愚痴も・・ほどほどに・・(;一_一)
部屋で~す♪
いいな18
いいな19

フィレンツェのホテルはモダンだったけど・・
こちらのホテルは、正統派クラシックなホテルです♪
「これがホテルです!!」って感じ!!
いいな20
いいな21
ま、私は・・フィレンツェのモダンなホテルの方が・・好きかな~(^-^)
トイレの水の流れ方も・・フィレンツェの方が良かった(笑)

ホテルは・・こんな感じでした。


で・・7日目のローマ市内観光を、ハイヤーでまわりました。
今回は・・姉の友人の友人のイタリア人の女性の方が、一緒にまわってくれました(^-^)
日本語できます(^_^.)
会社を休んでまで・・案内して頂きました(@_@;)申し訳ないです・・
姉のイタリア人の友人もその家族の方々も・・とても親切で・・良くしてくれます(*^_^*)
・・・姉は、良い友達をもっていると思います(^-^)




で、本題に戻って観光の話です(^_^.)
残念なことに・・イタリアは・・6月くらいから補修工事が多くなるみたいで・・
せっかく楽しみにしていた「トレヴィの泉」が・・補修工事中でした。残念・・(-_-)

でも・・見どころ満載よ!!ローマって(笑)
キリストが生まれる紀元前の建物です。・・神殿。
えでん3
えでん4
構造上・・天井はふさぐことが出来なかったんだって(^<^)
画家のラファエロのお墓・・棺もありました。
えでん5


そしてコロッセオ♪
神殿を観てる間に・・ハイヤーの運転手さんが、チケットを買いに行って下さっていました(^<^)
凄く気がきく運転手さんです♪そのハイヤー会社のボスですって!!納得(^<^)
えでん10
えでん11


その後、運転手さんの御用達のお店で昼食!!(笑)
えでん9
今回初ピザ~♪
えでん6
えでん7
えでん8
←ローマ名物、カルボナーラも♪
ピザが・・美味しかった!!こんなにおいしかったっけ??
チーズが・・こんなに乗っかっているって・・イタリアで・・ほんま??
凄く庶民的でなかなか美味しいお店でしたよ(^-^)満足


その後・・メイン観光!!
ヴァチカン市国!!
入るのに・・事前チケットを購入していたので・・スムーズに入れましたが・・
そうじゃないと・・長蛇の列です(@_@;)2時間くらいかかりそうな勢いの列です(@_@;)
炎天下のしたで・・並べないわぁ(+_+)
昔は・・こんな長蛇の列なんて・・なかったのになぁ~


ヴァチカン内は・・撮影禁止なので・・写真なし(^_-)
心に焼きつけました(笑)

その後・・骸骨寺へ。
こちらも・・儲かっているんでしょう。
昔と違い、ちょっとした博物館も出来ていました(^_^.)
こちらも、写真撮影禁止です。


なかなかハードな観光内容でしたが・・一緒に回ってくれた方のおかげで・・本当に楽しくスムーズに観光出来ました!!有難うございましたm(__)m




で、夕食。
昨日に引きつづき・・またまた日本料理の「hamasei」
えでん12
もぅ・・和食がないと無理です(>_<)
パスタ・・もぅいらないくらい・・食べた(-_-)
昔は・・そんなこと無かったのに・・(@_@;)

えでん13
えでん14
えでん15
写真以外にも・・色々注文しましたが・・やっぱりウナギは海外で食べたらアカンね・・。
高くて不味い(>_<)今回も失敗


今回の旅行を教訓に・・ヨーロッパなどに行く時は・・
カップ麺や即席茶ずけなどを持っていこうと、真剣に考えました。
ティファールも旅行用とかありそうやし・・。
なんせ・・みっちり観光してホテルに帰って・・また出かけて食事が・・しんどい。
和食のお店・・ホテルから歩いて15分内やねんけど・・それすらしんどいねんなぁ~(@_@;)


年齢を感じた旅行でした・・(;一_一)
7日目、終了~。次回、ほぼファイナル日です(^O^)/

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する