イタリア旅行記④(ピサ編)

2014/07/07 19:20

5日目。
旅も後半ですが・・まだまだ盛りだくさんの内容です(^_^.)

朝から・・ハイヤーで「ピサの斜塔」へ!!
ど~んとね♪
いたりあ1

ほんまに傾いてる・・(@_@;)
かなりの衝撃です(笑)私・・初めてなので・・驚きました(@_@;)

で・・数年前から・・また登れる様になってました。
一時期・・あまりの傾きに・・登り禁止になってました(@_@;)
今登るには・・一度に登る人数制限が決まっていて・・事前予約が必要です!!
登ってみたい方は・・予約必須です!!

私達は・・予約していたので・・登りました♪
いたりあ2

知らなかったけど・・ピサの斜塔って・・中空洞なんですよ!!
鐘を鳴らす為の塔なんだって~!へぇ~!!
いたりあ3

斜塔からみた・・世界遺産のドゥオモです!!
もぅさ~・・イタリアなんて・・どこもかしこも世界遺産認定やわっ!!!
いたりあ4

ドゥオモ内なんて・・圧倒されて言葉ないわ・・(@_@;)
どんな形容も陳腐になる感じ・・
いたりあ5
いたりあ6


感動を後に・・フィレンツェに帰ったんですが・・
昼食を帰り道で食べました。
ハイヤーのイタリア人運転手さんが・・お店を決めてくれました♪
こちら↓
いたりあ11
ちょ~地元!!
フィレンツェから15分くらいだけど・・ほぼ日本人来ないって言ってました!!
だって・・お店に入ったら・・オープン厨房から料理人の方々が・・私達を見てましたから(^_^.)
それくらい、お店に来る日本人て・・珍しいんでしょうね(^_^.)

で・・お味の方ですが・・
最高に美味しかったです!!
コレよコレ!!待ってました!!この感覚!!
いたりあ7
いたりあ8
いたりあ9
いたりあ10
デザートの普通以外・・ぜ~んぶ、ぜ~んぶ美味しい♪
フィレンツェは・・Tボーン肉が名物ですが・・1日目のお肉・・全然美味しくなかった(@_@;)
ここのお店のお肉は・・ほ~~んと美味しくて・・「これぞ名物」って感じでした!!
運転手さんには、感謝です!!
多分・・自分達では絶対探して行けないお店です!!ほんと~に美味しいお店でした!!マジで!!



フィレンツェ最後の日・・
お土産など・・ほとんど買う暇がなかったので・・
ガイドさんに、フィレンツェおススメの革製品のブランド店に連れて行ってもらいました。
ガイドさんは、バイアー関係の方ともお仕事されているとのことで・・良いお店教えて下さいました♪

この日の夕食・・前日と同じ、和フュージョンのお店でフィレンツェ最後の夜となりました。
2夜連続訪問ということで・・結構負けてくれました(^O^)/
フィレンツェ・・ほんと良かった!!また行きたいくらいよかった~(^◇^)
ホテルのスタッフの方、レストランの方・・みんなとっても愛そうが良くて・・感じの良い街でした~♪♪♪

何度も言いますが・・今回は、観光目的の旅だったので・・買い物の時間がなくて・・(@_@;)
フィレンツェでもっと革製品(安くて素敵)とか、貴金属(有名です)とか・・買いたかった~(>_<)ホント残念~(>_<)

フィレンツェって・・街の規模から、観光地、お土産など・・丁度いい規模なんですよね~(^-^)
本当に本当にオススメの街です!!

5日目フィレンツェ・・心残りの終了です(+_+)

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する