fc2ブログ

イタリア旅行記③(ヴェネチア編)

2014/07/06 22:00

4日目。

ヴェネチアまで「イタロ」で行きました♪
イタリアのフェラーリ会長が出資しているだけに・・
外観も赤でカッコイイし・・内装もかっこえ~わ~♥
いたり1
いたり2

ヴェネチアでは、ヴェネチアの日本人ガイドさんが付いてくれました。
いたり5
いたり7

昼食もガイドさんに案内してもらいました。
っていうか・・ガイドさんいないと・・道がわからない(@_@;)
ヴェネチアの迷路みたいな街並み・・ガイドさんいてくれたほうが・・良いと思います(@_@;)
いたり15

「るるぶ」にも掲載されているお店です。
でも・・地元感満載で・・料理もなかなか美味しかった~♪
いたり8
いたり9
いたり10
いたり11

イカ墨のパスタが・・ヴェネチア発祥の地なんだって~!!
写真撮り忘れましたが・・美味しかった~♪

で・・お約束のゴンドラにも乗りました(*^^)v

マルコポーロの家です。↓
いたり13

↓な、なんと・・あのカサノヴァの住んでいた家デス(^o^)/
いたり14


なんやかんや見てから・・マリア・カラスが愛した歌劇場見学です!!
イタリアで・・オペラ歌劇を鑑賞してみたかったんですけど・・今までかなわずで・・。
今回、練習風景が見られるチケットがあるという事で・・すっごく楽しみでワクワクでした(^o^)/
いたり16いたり18
いたり17

可愛らしい劇場でした♥
練習風景は撮影禁止でしたが・・臨場感を味わえて感激~(^-^)
小さくまとまっていて、劇場箱としては最高なんじゃないかな~(^-^)
機会と時間があれば・・是非、全部見てみたい!!


で、帰りは・・水上タクシーで駅まで。
いたり3
いたり30

帰りの列車です。
う~ん・・やっぱイタロが、カッコイイなぁ~!
別格です・・イタロって!!(^_^.)
いたり20


で、またまたフィレンツェに帰ってきました!!
夕食は・・もう・・和食が食べたい(@_@;)
と、いうことで・・泊ってるホテルの前のホテル内の・・和食、フュージョン?!食事出来るバー?!
で食事。
というのも・・日本人が経営してるお店がなく・・和食店は中国人経営ばかりなんですって!!
これもまた・・マフィアがらみか・・(;一_一)

で、コレ↓
いたり26

またここも・・お洒落~(笑)
いたり21

カジュアルなので・・気兼なく食事できました!
ビーカーに入った調味料(笑)洒落おつやで~(笑)
いたり22
いたり23

←モヒートも・・おいすぃ~(^O^)/

料理も・・美味しかった♪
「すし飯がすっぱい」と、書いてる方もいましたが・・全然そんな事なかったですよ!!
いたり25
いたり24



食事の後は・・街を散策♪
フィレンツェは・・本当に歩きやすいし・・良い街です。
最近発表された観光都市ベスト3なのも納得!!因みに・・京都がベスト1ですよ!!なんか似てます

老舗ジェラート店。人がひっきりなしです!!
いたり27
いたり28

4日目は・・お祭りで花火が上がるとの事。
ホテル前も夜遅くまで賑わってました♪
いたり29

4日目終了~(^-^)
まだ半分あるよ(笑)

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する