イタリア旅行記②(トスカーナ地方編)

2014/07/05 22:00

3日目。

朝食はビュッフェです。
いた1
卵料理も・・作ってくれました(^-^)
でもイタリアでは・・朝から卵料理なんて食べないんだって!!
いた35

小さなホテルなんですが・・こんなスペースが数か所あります。
誰が使うのかな・・??
いた2
いたりあ12



で早速、ハイヤーでトスカーナ地方に向かいました。
トスカーナの田舎風景♪
ほんとのどかで・・良いわぁ~♪
いた4
かかし祭りしてました♪
いた3

丘の上にあるトッリ村です。
修道士さんがたくさん住んでいた村で・・
下の旧修道院回廊は、月・金しか中に入ることが出来ません。私達ラッキーでした♪
いた5
いた6
いた7←修道院で作っていたワイン蔵です!!へぇ~(^u^)
いた8

こんな村がたくさんあります。
その一つ。修道士さんが作っている石鹸やオリーブオイルを販売しているお店でお茶。
ケーキをサービスしてくれました♪
いた9

で、昼食♪
またまた・・ガイドさんが連れて行ってくれたお店です。
正直・・前日の夕食の件があったし・・田舎町だし全く期待してなかったんですが・・
いた17いた18

ところがどっこい・・めちゃめちゃ美味しかった・・(@_@;)
ガイドさん!!やるじゃない!!こんなお店待ってました!!
「え~っ、なんでこんな田舎町で美味しいの~??」それくらい美味しかった♪
いた10
いた11
いた12
いた13
いた14
いた16

←↑素朴な家庭料理だけど・・
  本当に美味しい♪

よくよく聞くと・・トリップアドバイザーで何年か連続表彰されていて・・
カンポ広場で行われる馬のレース、パリオ祭の馬が、この辺りで調整する為・・馬関係者も多数来られるとか・・。
なんか・・「そりゃ美味しいわけだわ」と、納得(^_^.)
雰囲気もなんか地元な田舎町のいいお店なんだよね~♪
犬も小型犬だったけど・・普通にお客さんの足元にいてました。なんか・・いいわぁ~(^-^)



その後、シエナの世界遺産カンポ広場へ♪
パリオ祭が数日後開催されるので・・広場に柵ができていました(^-^)
パリオ祭。ハリウッドスターもプライベートジェットで見に来るぐらいの馬の祭りなんだって!!よくわからんけど(笑)
いた19
いた20
いた21
言わずとも・・世界遺産やわ。素晴らしい(^_^.)

フィレンツェに戻って、ホテルの屋上テラスでガイドさんと一杯♪
なんか・・やっぱヨーロッパって・・大人な街やわ(^_^.)
屋上テラスも・・お洒落や~・・(@_@;)

フィレンツェの街を一望できるなんて・・嫌味なくらいお洒落な感じやったわ(^<^)
いた22
因みに今回のフィレンツェでの日本人ガイドさん・・凄く良い方でした!!
大阪の方で、年齢もほぼ一緒なので・・話しやすい。
ガイドさんによって・・その旅も変わると思うので・・今回は大当たりです!!
次回があるのなら・・是非またお願いしたいくらいに良い方だし、色々な経験もされていて・・話も面白かったです!!
ブログには書かないけど・・裏話的な話とか・・興味深かった~(笑)
時間がなかったけど・・もっと話したかったわっ!!


そんなこんなで・・夕食♪

今回は・・雑誌「フィガロ」に掲載されていたお店にいきました♪
ホテルから歩いて5分の距離です。またフェラガモグループのホテル内にあります。
いた24

「Borgo San Jacopo」です。ボルゴ・サン・ヤコポ
またまたお洒落~(^O^)/
いた34
いた33

笑けるくらい~お洒落や~(笑)
自分がこんな大人なお洒落空間にいることに・・ホンマ笑ける(笑)
いた29

こちらのお店、フィレンツェで今話題の女性シェフのお店です!!
いた25
いた26
いた27
いた28
いた30
いた31
モダンないまどきのイタリアンって感じでした!!
量も丁度よくて・・美味しかったですよ♪
モダンイタリアンも堪能できて幸せ~(^-^)


で、イタリアに来て・・ちょっとハマったのが・・赤のデザートワイン♥
白しか飲んだことなかったので・・いろんな種類があって、美味しかった~♪
買って帰るつもりが・・時間がなくて買えず。残念(>_<)

いた32


3日目終了~♪
ホテルからサプライズ♪有難うございました~
いた23

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する