旧ヤム邸 中之島洋館

2014/06/19 13:25

中之島のダイビル本館内にあるカレー専門店「旧ヤム邸 中之島洋館」で、カレーを食べてきました~♪

入口です♪ビル内は、沢山レストランが入っていますよ!
やむ2

因みに・・ダイビル内はレトロでイイ感じなビルです。
やむ7

で、早速カレーですが・・
メニューが・・5コースあります。
まず、キーマカレー2種類選んでから・・あと2種類カレーを選ぶんだけど・・
初めてだったので・・かなりもたつきました(@_@;)
ヤムカレー、黒カレー、タイカレー、ホウレンソウカレー、トマトカレーだったかな・・(^_^.)
コースになっているので・・すぐぴったりのコースを選べずで・・(@_@;)
結局、コースにないメニューで注文させて頂きました(*^^)v
お米もジャスミン米か玄米から選ぶシステムです!
辛さも・・upできます!!私は、2段階アップしました♪

ま、とりあえず写真見て~!!(私の注文したタイカレー・ホウレンソウ・羊キーマです)
やむ3

友人達のカレーです♪
やむ4

結構・・しゃばしゃば系だとおもうんですが・・これ、ルーをupしてるので・・よりしゃばしゃばになってます。
器も・・かなり深めです。ご飯、あんまり見えないですから(^_^.)

色々書きましたが・・結論は、私は凄く気に入りました(^O^)/
かなり、好きなカレーでした♥
辛さをアップしているので・・辛い。なかなかの辛さでした(^_^.)
小さなヨーグルトが付いているのですが・・それが良い仕事します(^-^)
量も・・かなりお腹いっぱいになりました(^_^.)
でも・・美味しかったなぁ~(^-^)
正直・・「ダイビルにお店を出すカレー屋さんって・・どうなの??」って、
思ってたので・・期待してなかったんですよね~(;一_一)
ところがどっこいです(*^^)v
一人でも入りやすそうだし~良いお店ですよ~♪


友人達は、トロッとしたカレーが好きなので・・あまり高評価では、なかったのですが・・(^_^.)
欧風カレーや洋食家さんのカレーが好きな方は・・もしかしたら、こちらのカレーはあんまりかも・・
カレーは、好みが色々なので・・皆で一致するのは、難しぃ~(+_+)

そうそう・・サラダついてます。
やむ6
ラッシーは、+200円で別注。
やむ5

また、是非食べたいです!!
本店の空堀商店街も、是非行ってみた~い♪
ここ数年前からカレーブーム。是非この機会にのっかって、美味しいカレーをいっぱい食べたいで~す♥
御馳走さま~♪


おまけ

旧ヤム邸は人気店なので・・ゆっくり長居するのは、気が引けます・・。
でも・・ダイビル内は、お茶するところも何件かありま~す♪
Dallmayr
ダルマイヤー・・ゆっくり出来ましたよ♪
やむ1

食日記  | トラックバック : 0 |