尿漏れ

2014/06/12 18:42

サラって・・ちょいちょい尿漏れします・・(@_@;)
避妊手術をしているので・・尿漏れしやすくなる♀のワンは、多いらしいんですが・・^_^;
まぁまぁの量・・しますよ・・(*_*;

大体寝ている時にしています。
ポタポタ尿漏れを発見したら、すぐペットシーツをひいてあげます。
こんな感じ↓
もれ2

ほんと・・結構な量するんですよ(@_@;)
何回もシーツ換えるくらいです・・(>_<)
もれ1

尿漏れのタイミングが全くわからないので・・困ります(;一_一)
天候(気圧)は・・関係ないみたいだし・・
散歩でのおしっこの回数も・・関係ないっぽい(+_+)
歩かせすぎたとか・・走らせすぎた・・とかも関係ないっぽい(+_+)

う~ん・・(@_@;)
なんで尿漏れするんやろ~??
ま、今日はチョットしんどそうやったけどなぁ・・(-_-)

ま、汚れたら・・拭いたらいい話やし、マットなら洗えばいい話なんですけどね~(^-^)
でも・・この梅雨の時期だけは・・結構、困るねんなぁ~(;一_一)
大きなマットやらシーツやら・・すぐ洗って干せないんでねぇ~・・(;一_一)

ちょいちょい・・おしっこ臭い今日この頃です(^_^.)

病気  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

なんでやろな~

コリさんも相変わらず、ポタポタしてる…
だからほぼ一日中マナーバンドやけど、
だから余計に漏れてるのかも?とか思ったりしてさ~
今日は試しにマナーバンドしてないねんけどね。

しかも最近うんPしてる間にもポタポタしたり、
シッコ終わって足下ろした後にもポタポタしたりするから、
もう1回病院行こうかと思っとります。
幼少からいってた畷の病院に今度の日曜にでも。
本犬はいたって元気やし、食欲もあるけど、
ちょっとポタポタしすぎやろ~

サラ子も原因分からへんの?病院で聞いてないの?
でも寝てるときにシーツ敷いても起きへんねや!
コリさんは絶対起きるから、マナーバンドやねん。

梅雨時は漏れたら、洗濯が大変よな~
コリさんのお漏らしならまだ範囲も小さいけど、
サラ子のマットとか大きいから乾かへんもんな~
ま、うちは今漏れる人が二人ですけどね(笑)

| 2014/06/13 |  08:43 | キャメリーナ #0keQRuQ6 |  URL | 編集 |

No title

うちも原因わからないままだけど膀胱炎になりやすかったり、ストラバイトだったりが関係あるのかなぁって。
前はひどかったけどここ最近は忘れた頃にちょっとあったりするだけで落ち着いてるけど。
下が濡れてるのにそのまま寝てたりするから感覚ないのかなって心配になってりもしたなぁ。
まぁしたらしたでいいかくらいの気持ちでいないと犬もかわいそうだもんね。
コリさんもそうなんだぁ。
こう暑いとマナーバンドも辛いの〜。
あっそうそう、なべさん今度出張でモンゴル行くらしいよ。
その間あたしは大阪にでも遊びに行くかね。

| 2014/06/13 |  14:51 | yamame #- |  URL | 編集 |

サラ母さん、こんばんわ☆”

エミリーも3年くらい前に、伏せていて移動したら
そのあとに直径10センチほどの尿漏れがあった時期があります。
N先生(サラちゃんのセカオピ病院の)に見てもらったんだけど
気にするほどの量じゃないから、様子見ましょって…
いつの間にか治ってた。

今はね、散歩でマーキングのために、出し切らないのよね(笑)
それで、終わってないのに次の場所へ急ぐから、
5m位走りながら出てるよ(笑)

気にすれば気になるけど、まあお外での事なので
笑い飛ばしているけれど、室内やったら困りますね…

サラちゃん、甲状腺のお薬飲んでるでしょ?
ホルモンって言ってたけれど、量があってるかしら?

寝込んでいる時だけやったら、リラックスし過ぎて
筋肉が緩んじゃうのかもね。。。

寝る前の水分補給量とか…

甲状腺の治療をして下さっている獣医さんに
相談するのが安心できるんじゃないですか?

ナターシャ ネコスキー さん、グッドネームですね!
ナターシャ ネコキラー も良いかもね(笑)

また様子、聞かせて下さいね。。。

| 2014/06/13 |  22:15 | アイリーンママ #- |  URL | 編集 |

キャメ様

> コリさんも相変わらず、ポタポタしてる…
> だからほぼ一日中マナーバンドやけど、
> だから余計に漏れてるのかも?とか思ったりしてさ~
えーっv-405
そうなんや・・。コリさんも漏れてるのねv-390
マナーバンド・・嫌がらないから、いいよね。コリさん。

> 今日は試しにマナーバンドしてないねんけどね。
で、どうなったんやろ~??大丈夫やったんかな??

> しかも最近うんPしてる間にもポタポタしたり、
> シッコ終わって足下ろした後にもポタポタしたりするから、
> もう1回病院行こうかと思っとります。
ほんまにオスの尿漏れって・・かかりつけの先生いわく、珍しいらしいけど・・キャメんとこでも聞いてみて~!!なんやろ・・そんな老犬でもないのにね。ほら、老人って・・切れわるなるやん。オスもメスもv-389

> 幼少からいってた畷の病院に今度の日曜にでも。
> 本犬はいたって元気やし、食欲もあるけど、
> ちょっとポタポタしすぎやろ~
ほんまやな~・・心配やv-390

> サラ子も原因分からへんの?病院で聞いてないの?
聞いたけど・・炎症がおきてる数値でもないし・・
原因わからずですv-390

> でも寝てるときにシーツ敷いても起きへんねや!
> コリさんは絶対起きるから、マナーバンドやねん。
起きても「あ、ひいてくれたのね」的な 感じよ。
ぬれるから、ひいてくれたらいいみたいv-389

>梅雨時は漏れたら、洗濯が大変よな~
> コリさんのお漏らしならまだ範囲も小さいけど、
> サラ子のマットとか大きいから乾かへんもんな~
ファブリーズでごまかすけど・・量多いから微妙に臭いv-388

> ま、うちは今漏れる人が二人ですけどね(笑)
あかちゃんと犬の下の世話って・・そんな嫌じゃないよね(笑)

| 2014/06/14 |  11:37 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

yamame様

> うちも原因わからないままだけど膀胱炎になりやすかったり、ストラバイトだったりが関係あるのかなぁって。
前から言ってるよね・・。やっぱ避妊手術してるからかなぁ・・v-390

> 前はひどかったけどここ最近は忘れた頃にちょっとあったりするだけで落ち着いてるけど。
> 下が濡れてるのにそのまま寝てたりするから感覚ないのかなって心配になってりもしたなぁ。
結局原因わからずやんなぁ・・。
サラも・・なんかしんどそうな時に漏らす傾向ありやわ。

> まぁしたらしたでいいかくらいの気持ちでいないと犬もかわいそうだもんね。
そうやねん。心配することであって、怒る話でないからね~v-392

> コリさんもそうなんだぁ。
> こう暑いとマナーバンドも辛いの〜。
私も・・酷くなりそうなら犬のおむつ考え中。
ま、まだそこまで酷くないねんけどね・・。

> あっそうそう、なべさん今度出張でモンゴル行くらしいよ。
> その間あたしは大阪にでも遊びに行くかね。
まじ~v-405
なんの仕事でモンゴル~??!
大阪来るなら泊っていいで~♪
ちなみに・・私と旅行はどうなってるのv-391

| 2014/06/14 |  11:58 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

アイリーンママ様

> エミリーも3年くらい前に、伏せていて移動したら
> そのあとに直径10センチほどの尿漏れがあった時期があります。
> N先生(サラちゃんのセカオピ病院の)に見てもらったんだけど
> 気にするほどの量じゃないから、様子見ましょって…
> いつの間にか治ってた。
3年まえですか~・・。それ以来ないんですね~。
サラも「いつのまにか治るかな」と思っていますが・・3年前から定期的にお漏らし中(@_@;)

> 今はね、散歩でマーキングのために、出し切らないのよね(笑)
> それで、終わってないのに次の場所へ急ぐから、
> 5m位走りながら出てるよ(笑)
サラも・・ママさんが言われる状態は・・普通にいつもあるんですが・・v-390
膀胱にかなり残ってるのかなぁ・・v-388

> 気にすれば気になるけど、まあお外での事なので
> 笑い飛ばしているけれど、室内やったら困りますね…
そう。問題は室内なんですv-355

> サラちゃん、甲状腺のお薬飲んでるでしょ?
> ホルモンって言ってたけれど、量があってるかしら?
昨日病院に行ってまして・・検査結果待ちです。
なんとなく・・しんどそうな時に漏らす感じなので・・何か原因あるんでしょうね・・。

> 寝込んでいる時だけやったら、リラックスし過ぎて
> 筋肉が緩んじゃうのかもね。。。
筋肉・・関係あるかもしてません・・。

> 寝る前の水分補給量とか…
ま、飲みすぎるとあかんかも・・v-356

> 甲状腺の治療をして下さっている獣医さんに
> 相談するのが安心できるんじゃないですか?
してもすが・・原因わからずですv-390

> ナターシャ ネコスキー さん、グッドネームですね!
> ナターシャ ネコキラー も良いかもね(笑)
ナターシャ・ネコキラーって・・なんかロシアの秘密女殺し屋みたいで、かっこいい~v-415

> また様子、聞かせて下さいね。。。
は~いv-433

| 2014/06/14 |  12:13 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する