サラがペラ子だった時代

2014/06/01 08:00

先日のアイリーンママさんちのドーベルマン、アイリーンとエミリーちゃんを間近で見て・・
かなりの衝撃を受けているサラ母です(@_@;)
ドッグラン仲間には、ドーベルマン優ちゃんがいてますが・・
サラが攻撃態勢になるため・・近寄れずなので・・他のドベを間近に見る機会って・・あんまりないんです(@_@;)


「ドーベルマンって・・こうだったよね・・^_^;」
なんか・・レオンの記憶も薄らいでいたので・・
「サラ=ドーベルマン」になってたけど・・なんか違った・・(@_@;)(笑)
サラを関西アークで初めて見た時の衝撃「なんじゃこれ・・ドベか??」がリアルに思い出されました^_^;

サラが我が家に来た当時・・ドッグランによく通っていたのですが(当時は心を閉じていたため犬オッケーでした)
その頃犬友キャメリ~ナが、たくさん写真を撮ってくれていました。
その頃・・サラはあまりの細さに「ペッラペラのペラ子」と呼ばれていました(笑)

当時のキャメに撮ってもらった写真です♪
細っ\(◎o◎)/!
ぺら1
ぺら2
ぺら3
当時24㌔~25㌔・・ガリガリでした(@_@;)
食べても食べても太らなくて・・下痢もよくしてました(@_@;)
関西アークさんからも「もう少し太って欲しいですけど・・」と、言われていたし・・(@_@)
関西アークの保護当初は、もっとガリガリだったらしいです(@_@;)

なので体重が増えてきたことは、喜ばしい事だったんですが・・
現在35㌔・・アカンがな・・(;一_一)
貫禄つきすぎた・・親方や親方(;一_一)
ぺら4

ダイエット・・やはり頑張らなくては!!
↑の写真とか・・ほんま何犬かわからんで(@_@;)(笑)
体型がピットブルみたいやから・・ピットブル入ったミックスやと思うな・・私も(@_@)笑

ペラ子はアカンけど・・もぅちょと痩せさせます!!
飼い主の責任ですからっ!!<(`^´)>

それから犬友キャメの写真・・本当に良い写真ばかりで・・改めてあの時代のサラを撮影しいくれて、ありがとう!!
大感謝やわぁ~♥
だって・・あの頃の私・・サラの写真を撮りたいなんて全く思ってなかったから・・
当時里親になったこと・・大後悔してたからさ~・・(笑)
写真があることに今さらながら感謝しておりますm(__)mアリガトー

因みに・・今は里親になったこと、絶対良かったと思ってますよ~♪(笑)マジマジで!!(笑)

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

なつかしぃ~ペラ子(笑)

ほんまペラッペラやったもんね、特に寝そべってる時とか!!
今は親方になってるけど(笑)28~30㌔ぐらいがベストなんちゃう?

それにしても懐かしい写真やな~
コリさんもまだ顔黒いし!!これ結構出会ったころの写真じゃない?
それにしてもドッグランで写真撮ってた時は、毎週200枚とか
撮ってたからなぁ~。ま、あいっぱいおったから~
レトリー部とか、らんまるくんとか、甲斐犬’S、ザクくんとかさ~
あの頃は楽しかったなぁ~(遠い目・・・)

出会ったころの写真って、もしかして、あげてないんちゃう??

| 2014/06/01 |  14:20 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> ほんまペラッペラやったもんね、特に寝そべってる時とか!!
そうやねん!!覚えてくれてる~(笑)
キャメに作って貰った白っぽい服が汚れて・・砂色になって・・
地面と同化してたねんv-408

> 今は親方になってるけど(笑)28~30㌔ぐらいがベストなんちゃう?
・・・31キロがベストって事にしてv-403

> それにしても懐かしい写真やな~
> コリさんもまだ顔黒いし!!これ結構出会ったころの写真じゃない?
懐かしいやろ~♪
コリさん、顔ホンマ黒いし(笑)若いわぁ~v-410

> それにしてもドッグランで写真撮ってた時は、毎週200枚とか
> 撮ってたからなぁ~。ま、あいっぱいおったから~
> レトリー部とか、らんまるくんとか、甲斐犬’S、ザクくんとかさ~
> あの頃は楽しかったなぁ~(遠い目・・・)
ほんまやで~v-353
皆どうしてるんやろ~・・みんなマジブログやってて欲しいわ~v-355

> 出会ったころの写真って、もしかして、あげてないんちゃう??
いや、結構もらってるで♪
今回の写真もそうやし!!感謝してるで~v-421
写真に関しては・・写真の話になったら、レイスパパとキャメの話するねん。
「キャメやったら上手に撮ってくれるのにね」って!!
だってキャメのブログ・・今もそうやけど面白いでv-391

| 2014/06/01 |  21:43 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

ほっそーーー!!!

サラちゃん、バンビやん!
可愛い~~~♪

それにしても、ほっそーーー!!!(笑)

「親方」ってキャラも合ってるけど(笑)
やっぱもう少しだけ減量頑張ってください!

うちの子達、両方とも31㎏だけど、目標は28㎏…
でも食欲なくしたら、あっという間にガイコツになってしまうから
29,9㎏が目標!(結構近くて遠い道のりです・笑)

秘蔵のお写真がまだまだあるんですね!
見た~い^^♪

お友達がたくさんお写真撮って下さって、嬉しいですね!
また折に触れ、サラちゃんのバンビ時代の事など、
思い出して書いて下さいね♪

| 2014/06/01 |  23:34 | アイリーンママ #- |  URL | 編集 |

アイリーンママ様

> サラちゃん、バンビやん!
> 可愛い~~~♪
バンビ・・確かにドーベルマンってバンビに似てますよねv-389

> それにしても、ほっそーーー!!!(笑)
もぅ虐待の域入りそうでしょv-388実際ネグレクトですけどv-393
当時、色んな道行く人から「痩せさせすぎやで~」と、お叱りを受けましたv-390
そのつど・・「保護したばかりで・・」の説明してましたもんv-394

> 「親方」ってキャラも合ってるけど(笑)
> やっぱもう少しだけ減量頑張ってください!
はい・・v-390今回太らせたのは私や家族です・・減量頑張ります!!
言いわけ出来ませんから・・v-356

> うちの子達、両方とも31㎏だけど、目標は28㎏…
> でも食欲なくしたら、あっという間にガイコツになってしまうから
> 29,9㎏が目標!(結構近くて遠い道のりです・笑)
えーっ!!今の見ためでベスト体重 におもいますけど・・親方の家族からしたら・・(笑)

> 秘蔵のお写真がまだまだあるんですね!
> 見た~い^^♪
そうですかぁ~(笑)
アイリーンちゃんやエミリーちゃんの・・あんな良い感じ映像なら・・どんどんアップするんですけどねv-403

> お友達がたくさんお写真撮って下さって、嬉しいですね!
> また折に触れ、サラちゃんのバンビ時代の事など、
> 思い出して書いて下さいね♪
サラのバンビ時代・・飼い主の地獄日記ですよ(笑)

| 2014/06/02 |  11:45 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する