検査結果

2014/05/16 17:46

甲状腺ホルモンの数値、出ました!!
前回の検査(4月25日)T4が0.9だったのが・・2.4まで増えてました♪
1.0~3.5が正常範囲です。
もぅ1つのホルモン検査も正常でした♪

ホルモン剤2錠では・・元気がなかったのですが・・
3・5錠にしてから後半・・ある程度の元気は・・復活してました。
そうそう!!yamameちゃんからキャベツを辞めて、小松菜進められてたの・・ちゃんと実行してますよ♪
キャベツ・・ヨーロッパでは、犬に食べさせてはダメな野菜ですからね!!


ってことは・・やっぱ、膝か・・(@_@;)
前十時靭帯部分断裂?!
甲状腺のしんどさはなくなったけど・・膝が痛いんだろうな・・

最近も・・散歩に積極的かと言われたら・・そうでもないからね~・・(@_@)

膝は・・もぅファットサイン出てるからねぇ・・(@_@;)
ファットサインとは・・脂肪帯の増殖像。膝関節内炎症サインです。
太ってるサインじゃないよ!!サラ太ってるけどっ!!^_^;

サラの膝・・太さ違いますから・・(>_<)

となると・・次のステップは・・関節鏡検査です(@_@)
もぅ、神経系は違うと思ってます。CT、MRI検査は・・しないつもりです。
関節鏡検査」←クリック
関節鏡検査をしたら・・靭帯のどこが部分断裂しているかわかります。
わかった時点で・・手術するかどうか、判断されます。
そらそうだ。麻酔かけてするんだから・・そら手術なら、そのまましますよね。

滋賀の病院は・・とりあえず行かない事に決めたので・・
セカンドオピニオンを、違う病院でしてもらうつもりです。
またその時は・・ブログ掲載しま~す♪

とりあえず・・ダイエット継続です。
散歩は・・サラのペースで・・出来るだけ平坦な道を歩くつもり♪
でもサラのペースっていっても・・ず~っと私は、サラのペースですけどね<(`^´)>

病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

とりあえず

甲状腺のほうは正常値に戻って良かったねぇ。
ってことはやっぱ膝なのね。
ファットサイン出てるなら、そうやねんやろな

セカンドオピニオンはしたほうがいいよ。
コリさんも長年薬飲み続けてきたけど、
セカンドオピニオンで、まったく薬の必要ないってことになって
今現在も薬なしで元気にしてるからね。
生肝検査もしたけど、それも見る獣医によって3人が見たら、
3通りの見解になるって言われたし…。

キャベツ…
結構ダイエットのときに食べさせる人多いよね。
コリさんも若かりしころ食べさせてストルバイト結晶になったので、
おからにしたら、これまた大豆アレルギーであかんかって
苦労したことありました。

| 2014/05/17 |  14:25 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> 甲状腺のほうは正常値に戻って良かったねぇ
おかげさまで~♪

> ってことはやっぱ膝なのね。
> ファットサイン出てるなら、そうやねんやろな
・・・膝やねんv-390
今日も・・散歩をあまり行きたがらないねん・・
多分・・この夏には、関節鏡検査・手術予約取れたら、やるつもりv-388
かなり痛いんやと思う(>_<)

> セカンドオピニオンはしたほうがいいよ。
> コリさんも長年薬飲み続けてきたけど、
> セカンドオピニオンで、まったく薬の必要ないってことになって
> 今現在も薬なしで元気にしてるからね。
そうやんなぁ~・・。この際やから・・色々なお医者さん、行ったろうって思って!!

> 生肝検査もしたけど、それも見る獣医によって3人が見たら、
> 3通りの見解になるって言われたし…。
生肝検査なぁ・・。キャメに聞いて、恐ろしかったわv-399
お医者さんも分かってるはずやと思うわぁ・・。
でも肝臓悪いとなると・・そういう流れやねんやろうなぁ~(@_@;)

> キャベツ…
> 結構ダイエットのときに食べさせる人多いよね。
> コリさんも若かりしころ食べさせてストルバイト結晶になったので、
> おからにしたら、これまた大豆アレルギーであかんかって
> 苦労したことありました。
キャベツ・・やっぱアカンねやv-405
yamameちゃんのしーちゃん、ストルバイト結晶なってた!!
大豆アレルギー・・なんかおおそう!!おからとか・・アカン犬、おおそう!!

| 2014/05/17 |  17:22 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

サラちゃん
1つずつでも治っていったらいいね
膝は今、私自身痛めちゃって(こんなに若いのにね 笑) 結構辛い…
サラちゃんも早く治るといいね
お互い頑張ろう!

| 2014/05/17 |  23:33 | どーべるまま #- |  URL | 編集 |

どーべるまま様

> サラちゃん
> 1つずつでも治っていったらいいね
本当に!!そう思いますv-390

> 膝は今、私自身痛めちゃって(こんなに若いのにね 笑) 結構辛い…
鵞足炎・・検索したら、これって正にサラの症状と似てましたv-356
どーべるままさん、痛そうですもんねv-356
この病気って・・犬はないんやろうかv-356膝の炎症で一くくりなんかなぁ??
ままさん、どれぐらい痛いの~??v-355

> サラちゃんも早く治るといいね
> お互い頑張ろう!
追々・・ままさんの膝の経過報告、ブログ掲載よろしく~v-410

| 2014/05/18 |  12:31 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する