ホルモン値検査

2014/05/14 16:36

昨日1週間ぶりに、かかりつけ病院へ。
ホルモン数値の検査、してきました~!!(チラージン2錠、3・5錠飲み始めてから、初めての検査です.20日経過中)
でも・・当日検査結果が出るわけでなく・・休みもはさむので・・
結果は金曜日にでる予定です。


先生から・・最近のサラの状態を聞かれました。

でも・・・。微妙なんですよね~・・。
2錠の時よりは・・3・5錠のほうが・・元気になった様な・・なってない様な・・^_^;
う~ん・・2、3日前から、ちょっと元気になった気は・・する・・。はっきりわからん^_^;
でも外に向かって・・吠えるようになったなぁ・・。


先生も・・「心音が、前よりしっかり聞こえる気が・・するんですけど・・」と。^_^;
ま、金曜日の検査結果で明らかになるので・・待ちます^_^;

1つだけ嬉しい事が!!
サラ体重・・1㌔減してました<(`^´)>イエ~イ
35・24kgでした!!
家族全員で・・お互いおやつあげすぎてないか、監視しあってます(笑)
皆さんに聞いた愛犬の体重管理・・参考にさせてもらってますよ(^◇^)
でもキュウリは・・キュウリばっかりあげてたら・・あきてきたみたいで最近食べません。チッ(-_-)

とりあず・・32kgくらいまで落とすつもりでっす!!ダイエット頑張るでぇ~<(`^´)>

で、今日のサラ散歩。
こんなんですけど・・(;一_一)
[広告] VPS

[広告] VPS


この動画以上に・・ガシガシ歩いてるんですけど・・(;一_一)
あの~・・絶対に馬尾症候群じゃないですよね・・この歩き方^_^;
神経系は、やっぱり違うと思う・・^_^;

休憩とりつつ・・歩いてくれた方かな~^_^;
きゅうけい1きゅうけい2





病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

サラ母さん、こんばんわ☆”

サラちゃん、楽しそうに歩いてるやん!

なんだか体のむくみ?て言うか、ちょっとしまった気がする。。。
お顔も。。。

1㌔減のダイエット効果やね!!!
1㌔減らすのって、結構大変なのに、凄~い!!!

お散歩中のサラちゃんの後ろ足を見ていると、
靭帯?とかでは無いような気がしますね…

馬尾症候群は、どうかなあ~
どの程度の馬尾症候群なのかわかりませんが、
馬尾症候群の症状が治まっていれば、普通に歩けるし…

1㌔減のダイエット効果の表れかしら(笑)
だとしたら、32kgになったら、相当足への負担が減って
良い事ずくめですね!

初めてサラちゃんに会った時、エミリーに似てる!って
思ったのだけれど、この動画の歩き方エミリーにそっくり!

サラちゃんは、ヨーロピアンですよね?
エミリーは、アメリカンだけれど、本当によく似てる…

どんどんお散歩コースを開拓して行くところもね(笑)
つか、それに付き合うサラ母さん、私に似てる(笑)

前回のブログの寝転んだサラちゃん見て、少し心配やったけど
この動画拝見して、安心しました!

サラちゃんも、サラ母さんも、がんばれ~♪

| 2014/05/14 |  22:38 | アイリーンママ #- |  URL | 編集 |

開き気味?!

歩いてる時も、右足ちょっと開き気味?!
なんかコリさと同じく忍者歩きやけど、膝が曲がってるのね。
コリさんは膝が伸びたままで歩くのよね、忍者のとき。

とりあえず、まずは甲状腺のほうの結果次第やね。

ダイエット1キロ減オメデトウ(笑)
でも急激に減らすのも負担になるので、
人間に換算して、徐々に減らしてあげてね~。

っていうコリさんは実家から帰ってきて
明らかにおやつ量が減ったので、2ヶ月くらいで
4キロほど減ってましたけどね(汗)
その後少し戻して、いまは全盛期の暴走特急のときと
同じくらいでキープしております☆

サラ子、左の写真顔は、元気そうな感じやけどね
ぼちぼち散歩行けるようになれば、筋肉の減少も多少ましになるし、
本人も気分転換出来るし(飼い主も)よかったやん☆

心配と思うけど、焦らずサラ子のQOL保てる範囲で頑張ってちょ

| 2014/05/15 |  14:44 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

アイリーンママ様

> サラちゃん、楽しそうに歩いてるやん!
久々の場所だったんでね~♪

> なんだか体のむくみ?て言うか、ちょっとしまった気がする。。。
> お顔も。。。
マジですか~^m^

> 1㌔減のダイエット効果やね!!!
> 1㌔減らすのって、結構大変なのに、凄~い!!!
なんか・・1㌔ごときで褒めて頂いて・・ありがとうございます^_^;

> お散歩中のサラちゃんの後ろ足を見ていると、
> 靭帯?とかでは無いような気がしますね…
そう思いますか!!切れてはいないと思うんですけど・・^_^;

> 馬尾症候群は、どうかなあ~
> どの程度の馬尾症候群なのかわかりませんが、
> 馬尾症候群の症状が治まっていれば、普通に歩けるし…
私・・今回・・色々神経系の病気とか調べていて・・アイリーンちゃんの病気の事、その事を動画に残しておられること、改めて愛犬の病気で悩んでいる方にとって、有り難い事だと思いましたよ!!
変形性脊椎症・・この病気になっているワンの飼い主さん達・・色々参考になると思います!!
でも・・この前の散歩とか・・アイリーンちゃん、最近調子良い感じですね~♥

> 1㌔減のダイエット効果の表れかしら(笑)
> だとしたら、32kgになったら、相当足への負担が減って
> 良い事ずくめですね!
フフフっ、希望ですよ^_^;

> 初めてサラちゃんに会った時、エミリーに似てる!って
> 思ったのだけれど、この動画の歩き方エミリーにそっくり!
えーっ・・エミリーちゃん、怒りますよ(笑)

> サラちゃんは、ヨーロピアンですよね?
> エミリーは、アメリカンだけれど、本当によく似てる…
いや・・太っているからヨーロピアンに見えるだけかと思われます(笑)

> どんどんお散歩コースを開拓して行くところもね(笑)
> つか、それに付き合うサラ母さん、私に似てる(笑)
光栄です・・^_^;
出来るだけ・・自由な散歩を心がけてるんですけど・・(サラは、フリーは出来ないんで・・)
アイリーンママさんも一緒の気持ちなら・・嬉しい♥

> 前回のブログの寝転んだサラちゃん見て、少し心配やったけど
> この動画拝見して、安心しました!
> サラちゃんも、サラ母さんも、がんばれ~♪
ありがとうございます!!
また色々質問することもあると思いますが、その時は宜しくお願い致しますm(__)m

| 2014/05/15 |  15:38 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

キャメ様

> 歩いてる時も、右足ちょっと開き気味?!
> なんかコリさと同じく忍者歩きやけど、膝が曲がってるのね。
> コリさんは膝が伸びたままで歩くのよね、忍者のとき。
コリさん、腰は大丈夫なんかな??
もう・・どこもかしこも悪いから・・どれが1番わるいねん!!って、思うわ~(>_<)

> とりあえず、まずは甲状腺のほうの結果次第やね。
そうやねん。明日判明です ♪

> ダイエット1キロ減オメデトウ(笑)
> でも急激に減らすのも負担になるので、
> 人間に換算して、徐々に減らしてあげてね~。
1㌔・・笑わんといてや!!(笑)
飼い主、必死やねんから!!(笑)

> っていうコリさんは実家から帰ってきて
> 明らかにおやつ量が減ったので、2ヶ月くらいで
> 4キロほど減ってましたけどね(汗)
> その後少し戻して、いまは全盛期の暴走特急のときと
> 同じくらいでキープしております☆
マジ・・!?コリさんの体格で4キロ・・凄いね!!

> サラ子、左の写真顔は、元気そうな感じやけどね
> ぼちぼち散歩行けるようになれば、筋肉の減少も多少ましになるし、
> 本人も気分転換出来るし(飼い主も)よかったやん☆
そうかなぁ・・^_^;

> 心配と思うけど、焦らずサラ子のQOL保てる範囲で頑張ってちょ
ありがとう!!

| 2014/05/15 |  15:49 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する