筋肉量低下

2014/05/11 00:01

サラは・・今月6日から甲状腺ホルモンを増量して(前は2錠)3.5錠のんでますが・・
まだ相変わらず散歩に行きたがりません(>_<)まだ足りてない模様(@_@;)

散歩に行かないので・・歩かないから筋肉量が、あきらかに低下してきました(T_T)
それも・・右後ろ足腰を、庇って歩いている為・・庇っている足の筋肉が減ってきております・・(>_<)
左右見比べると・・明らかに違っています(>_<)
これって・・困る~(@_@;)
サラは・・両方の膝が悪いのですが・・片足に体重をかけるのは・・ホント、良くないんですよ~(T_T)

モゥ片方にも負担がかかり過ぎて・・その足も・・大変な事になるらしいんです~(T_T)

わかるかなぁ~・・(@_@)
右のお尻の辺り・・筋肉落ちてるのん(@_@;)
微妙に首の位置でかわるんだけど・・出来るだけ首まっすぐにして、撮影してこんな感じ(@_@;)
こかんせつ3

そして・・足をすぐ開こうとします(>_<)
常にこの体勢・・右後ろ足を開こうとします。(@_@;)
こかんせつ2


困った~(@_@;)
なんせダイエット頑張っているけど・・なかなかすぐにはね~・・(@_@)

散歩に行きたがらない理由を探って・・もぅ、かれこれ2か月経過します。
肝臓の数値が悪いので、薬を飲んだけど・・元気が戻らず・・
甲状腺が悪いと判明して、理由がわかって喜んだのもつかの間・・ホルモン補充がたりてないみたいで・・
未だ、なかなか元気になってくれません(@_@;)
そうなると・・「元気がないのは、他が悪いから??」とまた心配になるし・・。

昔から悪いと言われていた膝や股関節が・・ここにきて悪化してるみたいで・・
最悪な感じです(T_T)
そのせいで、散歩にいきたがらないのか??・・もぅ、わからんくなる(>_<)

ど~したらいいね~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
飼い主・・現実逃避したいわ!!(@_@)ハァ~ァ

今現在・・サラの病気で疑っているのは・・

①前十字靭帯が部分断裂か断裂しているかもって事。
②股関節形成不全の悪化・・これもかなり有力(>_<)
③馬尾症候群・・でもこれは・・1番違う感じ^_^;
①②は、何かと連動してる場所やから・・たち悪いわ(>_<)

どっちにしても・・甲状腺ホルモンの数値が上がらないと・・精密検査出来ないからね~。(麻酔のリスク避けるため)
待ってる時間が辛い~(T_T)

サラの脂肪・・飼い主が引き受けられるものなら・・引き受けてあげたい今日この頃です。(+_+)
太らせて・・ゴメン(T_T)
こかんせつ1
朝の食事が済んだら・・その後ずっとこの状態。
心配になるって~(@_@;)

病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

後ろ足、心配ですね…

サラ母さん、こんばんは☆

サラちゃん、足が痛いからお散歩に行きたくないんじゃないかな~

ちょうど今、私もぎっくり腰のあと、いまいち右側の骨盤周囲が
しっくり来なくて、土曜日に骨盤、今週の木曜日に腰椎のMRIを
撮るので、サラちゃんのお尻の筋肉が気になります!

私、4月22日にインフルエンザに罹ってから、ワンコをお散歩に
連れて行っていません。続いてぎっくり腰やったから、
自分が不安で、お散歩に行くのが怖いんですよ(泣)
私も筋力落ちました…
そして、右をかばって左の腰まで痛くなってきた。。。

だから、サラちゃんもそんな感じ(痛み)なんじゃないかなあって
思ってしまう。

甲状腺のお薬、増やしても改善が見られないって、やっぱり
原因はそこじゃないような気がします。。。

整形関係やったら、早く何とかしてあげないといけないですね。

サラちゃんが、早く元気になりますように…

| 2014/05/11 |  22:47 | アイリーンママ #- |  URL | 編集 |

アイリーンママ様

> サラ母さん、こんばんは☆
こんばんは~♪

> サラちゃん、足が痛いからお散歩に行きたくないんじゃないかな~
うん。それもあると思いますv-390
実は、4月末ぐらいに・・猫を追いかけて庭でダッシュしたときに・・一瞬けんけん歩きしたんですよ(>_<)
そっからなんですよ・・より足がおかしくなったの・・。
今までも悪かった所に、散歩行かなくなって・・筋肉が落ちてきているときに、なんかなったと思うんですよ~・・v-404
もぅ、負の連鎖ですv-406

> ちょうど今、私もぎっくり腰のあと、いまいち右側の骨盤周囲が
> しっくり来なくて、土曜日に骨盤、今週の木曜日に腰椎のMRIを
> 撮るので、サラちゃんのお尻の筋肉が気になります!
大丈夫ですか~??
あれ??いっきにMRIって撮れないのですか??
何回も病院行くだけで、大変ですねv-356

> 私、4月22日にインフルエンザに罹ってから、ワンコをお散歩に
> 連れて行っていません。続いてぎっくり腰やったから、
> 自分が不安で、お散歩に行くのが怖いんですよ(泣)
そら・・まだちゃんと調子良くないのなら・・怖いですよ~v-388
私も軽めのぎっくり腰した後・・散歩怖かったですもんv-355
でも・・サラは、ぐいぐい行きますが・・アイリーンちゃんもエミリーちゃんも・・脚足歩行してるイメージですけどv-410

> 私も筋力落ちました…
> そして、右をかばって左の腰まで痛くなってきた。。。
落ちましたか!!v-390

> だから、サラちゃんもそんな感じ(痛み)なんじゃないかなあって
> 思ってしまう。
痛いのは・・確かだと思いますv-390

> 甲状腺のお薬、増やしても改善が見られないって、やっぱり
> 原因はそこじゃないような気がします。。。
今週、サラのホルモンの数値の検査、してもらいに行きます^_^;
それと・・絶対違うと思いますが、神経が得意な先生にみてもらいに行きます。
犬って・・話せないのがもどかしいです。色々、消去法でやってみますv-356

> 整形関係やったら、早く何とかしてあげないといけないですね。
ほんと、そう思いますv-390
足腰悪いの分かっていて・・体重増やしてしまった・・飼い主、大反省してますv-406

> サラちゃんが、早く元気になりますように…
ありがとうございますv-436
アイリーンママさんの復活、そして愛犬との散歩復活、楽しみにしていますv-353

| 2014/05/11 |  23:27 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

たしかに

右足、筋肉の盛り上がりが少ない気がする~

で、あしを開こうとするのは、膝なんかな~
でも腰痛くても開くから、股関節なんかもしれんしね

コリさんもケンケンするときはあしが歩いてる時も
外に開き気味になってる。

で、コリさんのケンケンは軽度のレッグペルテスあるからやけど、
爆走したりしたら、違和感があるみたい、。
肉モリモリで外れはせーへんけどね。

だからコリさんも幼少のころから、体重管理は厳密にやってますよ。
実家でおやついっぱい食べた時はご飯減らしてますから!!

で、前に行ってた前じい字靱帯断裂のヨーキーは神戸在住なので、
手術した病院は神戸ですわ。

そして、モケモケハウス
ダニおるかもなぁ~(汗)
中のマットが外せるから、天気良い日は干して、ファブリーズして
本体はブラシで毛をとって掃除機してまーす!!
たまに本体も天日干しします!!
でも最近忙しくて、ほったらかし~(苦笑)

| 2014/05/12 |  09:03 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> 右足、筋肉の盛り上がりが少ない気がする~
やろ~・・これだけ長期間散歩行かないと・・そら筋肉減るよねv-390

> で、あしを開こうとするのは、膝なんかな~
> でも腰痛くても開くから、股関節なんかもしれんしね
なんか・・偶然かもしれないねんけど・・昨日ちらっとみたら・・悪い足腰膝辺りを・・ペロペロしてんね~んv-404偶然だと思うねんけど・・v-403

> コリさんもケンケンするときはあしが歩いてる時も
> 外に開き気味になってる。
まじで~v-356

> で、コリさんのケンケンは軽度のレッグペルテスあるからやけど、
> 爆走したりしたら、違和感があるみたい、。
> 肉モリモリで外れはせーへんけどね。
レッグペルテス・・検索しました。その他・・犬の足腰股関節の病気、調べたねんけど・・
微妙に当てはまったり・・当てはまらなかったりv-390
「完璧にこれや!!」って症状・・でなかったりで。
なんせ・・歩くねん。足もあげないよ~・・。全体的に軽度なんかなぁ??

> だからコリさんも幼少のころから、体重管理は厳密にやってますよ。
> 実家でおやついっぱい食べた時はご飯減らしてますから!!
キャメは・・やるよね。やれるよね。
私も今頑張ってますv-91

> で、前に行ってた前じい字靱帯断裂のヨーキーは神戸在住なので、
> 手術した病院は神戸ですわ。
そっか~v-356

> そして、モケモケハウス
> ダニおるかもなぁ~(汗)
> 中のマットが外せるから、天気良い日は干して、ファブリーズして
> 本体はブラシで毛をとって掃除機してまーす!!
> たまに本体も天日干しします!!
> でも最近忙しくて、ほったらかし~(苦笑)
ま、ダニはどこにでもいてるから・・v-389
アレルギーでんかったら・・いいんちゃうv-433(笑)

| 2014/05/12 |  17:20 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する