病院ばっかり

2014/05/06 13:37

昨日、今日と・・またまた病院へ^_^;

昨日は、心臓専門の「関西動物ハートセンター」です。
半年に1回、定期的に心臓の検査をしています。
今回は、これから先の色々な検査や麻酔に耐えれる心臓かどうか・・
今一度、ちゃんと調べてもらいました!!

心臓は・・3年間のデータを元に、特に異常なく(ドーベルに多い拡張型心筋症でもなく)・・
「心臓は、大丈夫でしょう」と、お墨付きを頂きました。
これで・・少し安心しました。
麻酔の話や、甲状腺機能低下症のホルモンの薬チラージンの心臓への影響の話など・・色々聞く事ができました。


そして今日は・・かかりつけの病院へ姉が行ってくれました。
なぜ行ったかというと・・ホルモンの薬チラージンの量を増やしてもらうためです^_^;
あまりにも・・サラの元気がなさすぎる!!おかしい!!(>_<)
10日飲んでますが、チラージンが2錠では・・全く効いてないと思われます(@_@;)


ネットで色々検索していますが・・チラージンは犬の場合、90%ぐらい尿から排出されるらしいんです!!
人間は・・そんな事ないので、薬の量は犬よりすくなくなるみたい・・。ね。だからサラ排出されてるんだって!!(@_@;)
薬、足りてないって(>_<)


結局・・3・5錠に増量して頂きました^_^;
ネットで調べたドーベルちゃん。体重不明で個体差あると思いますが・・7錠2回飲んでましたからね・・(@_@;)

とりあえず・・1週間のんで様子を見ることになりました。
これで・・少しは元気になってくれたら良いんだけど・・(T_T)

このゴールデンウィーク・・ずーっとサラの事ばかりでした(@_@;)
家にいるときは、ネットで病気の情報収集・・疲れた~(T_T)
病院も・・何回行ったやろ・・(>_<)
でもまぁ・・少し先に進めました^_^;

もし・・私のブログを読んでくださった方の中で・・
甲状腺機能低下症、前十字靭帯断裂症、馬尾症候群などの病気になったワンを知っている方がおられましたら・・
是非、情報教えてくださいませ~m(__)m
宜しくお願い致しますm(__)m

病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

心配ですね。。。

どんどん新しい散歩道を、サラ母さんを引っ張って歩くサラちゃんを
イメージして来たから、お散歩に行きたがらないサラちゃんって、
想像できない…

けど、体が重たいんでしょうね~(体重が重いことじゃないですよ)
不定愁訴があるから、気乗りしないんでしょうね…

もし食欲が無かったらダブルで心配やけど、食欲があるのはある意味
助かりますね。

甲状腺機能低下症って、食欲が増進するって聞いたことがあるよ。
そして寒がりになるらしいですよ。

うちの子たちは、今は甲状腺機能低下症では無いけれど、
獣医さんからは、こんな症状があったら甲状腺機能低下症に
なっているかも知れないから、注意してあげてねって、
口うるさく言われています。

うちの子たちは、どちらも元々大食漢の寒がりだから
見分けがつきません(笑)

本当にサラちゃん、甲状腺機能低下症なのかな~?
お薬、一生服用していかなければならないんでしょう?

昨日アイリーン(もうすぐ6才)が、半日ペットドックを受けたのだけれど、
数値はほとんどが正常範囲でした。

その結果の数値を見ながら、サラちゃんはどの数値が高いのかな~?
って心配しています。

お薬が効いて来て、元気が戻ってくれば、少しは安心できるのでしょうが、
サラ母さんも、心配しすぎて体調を崩さないように気をつけて下さいね。

| 2014/05/06 |  16:30 | アイリーンママ #- |  URL | 編集 |

思い出すわぁ

コリさんが病院通いしてたの思い出すわぁ。
あの頃は毎月血液検査して、毎月1万円分くらい薬&サプリ飲んで。

ほんま心配なるよね。
特にしんどそうなのを見ると、喋られへんだけに心配になるわ。

あんまり薬づけにもしたくないけど、でも薬が少なくて、
症状が良くならへんのも嫌やし、ジレンマやなぁ。

でもあんまり薬漬けになると、コリさんみたいに、
老けるの早いで…。

毎日ネットで調べまくる気持ちよ、痛いほどわかるわ。
私もいろいろくわしくなったし(笑)いろんな資格も取ったもんなぁ

でも、ものすごい心配な気持ちわかるけど、飼い主があんまり
心配すると、犬も「自分はそんなに悪いんやろうか」と思って
良くなりにくくなるから、心配もほどほどに。
今思うと、私が血液検査の数値を気にしすぎてたから
悪くないのに、異常な数値が出てたのかもな~と。

で、前十字靭帯断裂ですが、友達のヨーキーは週間弱入院して、
抜糸までサークル生活でしたで。



| 2014/05/06 |  21:30 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

アイリーンママ様

> どんどん新しい散歩道を、サラ母さんを引っ張って歩くサラちゃんを
> イメージして来たから、お散歩に行きたがらないサラちゃんって、
> 想像できない…
散歩道・・当分開拓できませんv-390
っていうか・・コメントありがとうございます!!v-411
ちょうどママさんにコメントして、聞いてみようと思ってたんですよ~!!
だけど・・ママさん・・腰の調子悪そうだったから・・タイミング見計らってました!!
腰、大丈夫ですか~v-356

> けど、体が重たいんでしょうね~(体重が重いことじゃないですよ)
> 不定愁訴があるから、気乗りしないんでしょうね…
やっぱり・・そんな意識して、アイリーンちゃんやエミリーちゃん見てませんでしたが・・
やっぱ細いですよね・・v-356
今回・・改めていろんなドベちゃんをネットでみましたが・・サラが太っている事に、そうさせてしまった事に・・飼い主大反省しておりますv-406

> もし食欲が無かったらダブルで心配やけど、食欲があるのはある意味
> 助かりますね。
内臓じゃないな・・とは、思ってたんですよ。食欲あるんでね~・・v-394

> 甲状腺機能低下症って、食欲が増進するって聞いたことがあるよ。
> そして寒がりになるらしいですよ。
そう。食欲は、なくならないんですよ。
動かないのに食欲はあるんで・・太ってくるみたいなんです・・v-403
寒がるのは・・今のところ微妙です。

> うちの子たちは、今は甲状腺機能低下症では無いけれど、
> 獣医さんからは、こんな症状があったら甲状腺機能低下症に
> なっているかも知れないから、注意してあげてねって、
> 口うるさく言われています。
アイリーンちゃん・・6歳ですもんね。
シニアの年齢なら・・いつなってもおかしくないですもんねv-390

> うちの子たちは、どちらも元々大食漢の寒がりだから
> 見分けがつきません(笑)
ドーベルマン、あるあるですか?!(笑)

> 本当にサラちゃん、甲状腺機能低下症なのかな~?
> お薬、一生服用していかなければならないんでしょう?
数値が出てるので・・間違いないと思います^_^;
私の両親も甲状腺機能低下症なんですが・・同じ感じでした(笑)
薬といっても・・ホルモンを錠剤にしたものなので・・まんまホルモンなので・・正確には、薬じゃないんですけどね^_^;ないホルモンを補充してる感じです^_^;
でも・・アイリーンママさん・・めちゃめちゃ薬嫌いですねv-405
ロキソニン・・初めて飲んだなんて~v-356ビックリ!!
私・・すぐ薬飲む派ですv-391

> 昨日アイリーン(もうすぐ6才)が、半日ペットドックを受けたのだけれど、
> 数値はほとんどが正常範囲でした。
良かった~!! 健康が1番です!!身にしみましたv-409

> その結果の数値を見ながら、サラちゃんはどの数値が高いのかな~?
> って心配しています。
ありがとうございますv-436
そういえば・・エミリーちゃんの腰・・どうなりました??
今は、 安定してるのかな??
また、記事にしてくださいね!!ブログでみてると元気そうなので・・
その後は、何もないのかな~って思ってます。

> お薬が効いて来て、元気が戻ってくれば、少しは安心できるのでしょうが、
> サラ母さんも、心配しすぎて体調を崩さないように気をつけて下さいね。
かさねがさね・・ありがとうございますv-353
アイリーンママさんのブログ、これからも愛読していきますよv-416

| 2014/05/07 |  18:45 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

キャメ様

> コリさんが病院通いしてたの思い出すわぁ。
> あの頃は毎月血液検査して、毎月1万円分くらい薬&サプリ飲んで。
私と知りあう前やんな~v-356
お金・・飛んでくよね~^_^;

> ほんま心配なるよね。
> 特にしんどそうなのを見ると、喋られへんだけに心配になるわ。
なんかさ~・・分かって頂けると思いますが・・ほんと気になって気になって・・出かけてもそのことばっかり考えてるわ~v-390

> あんまり薬づけにもしたくないけど、でも薬が少なくて、
> 症状が良くならへんのも嫌やし、ジレンマやなぁ。
ちょっと誤解やねんけど・・一応・・薬じゃないねん。
ホルモン補充やねん。まんまホルモンやねんけど・・結構皆さん抵抗あるみたいねv-356

> でもあんまり薬漬けになると、コリさんみたいに、
> 老けるの早いで…。
一応・・薬じゃないねん。もぅ1回言うわ(笑)

> 毎日ネットで調べまくる気持ちよ、痛いほどわかるわ。
> 私もいろいろくわしくなったし(笑)いろんな資格も取ったもんなぁ
キャメ、1人で凄い頑張ったと思う!!
私は・・姉と相談しながらやから・・まぁまぁやけど・・キャメはやるな~って思う!!

> でも、ものすごい心配な気持ちわかるけど、飼い主があんまり
> 心配すると、犬も「自分はそんなに悪いんやろうか」と思って
> 良くなりにくくなるから、心配もほどほどに。
> 今思うと、私が血液検査の数値を気にしすぎてたから
> 悪くないのに、異常な数値が出てたのかもな~と。
うん。了解v-390
難しいけどね~・・^_^;

> で、前十字靭帯断裂ですが、友達のヨーキーは週間弱入院して、
> 抜糸までサークル生活でしたで。
この前言ってたヨーキー??
ネオベッツでしたんかな??ファーブル??
関節鏡検査とか・・したのかな??知ってる??
また教えて~v-436

| 2014/05/07 |  19:13 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する