負担軽減対策

2014/05/10 00:01

サラの足腰の負担を、少しでも軽減させるため・・
色々対策中でございます(^_^)

「わんわん・スベラン」シリーズです!!
すべらん1
今までも・・こちらのシリーズ、なんども塗っているのですが(大型犬用)・・
今回は・・ホルムアルデヒト対策をしていないバージョンを使ってみました!!
対策してるバージョンと両方使ったことは、あるんだけど・・対策してない方が・・滑り止め効果が高かった様な気がして・・^_^;
でも今回使ってみて・・変わりなかったです^_^;
値段が対策してるの方が、高いです。仕上がりは、変わりないです!


でも・・階段など、滑り止めのついたマットをひいていたので・・はずして塗ったところ・・
そこだけちゃんと塗ることが出来ませんでした(>_<)一番大事な所やのに~(>_<)
粘着性のあるゴムの成分が残ってたのか・・なんせ滑り止めの効果は、そこだけありませんでした(T_T)

この商品、傷には良いと思いますが・・やっぱ滑り止めには、ものたりないです(@_@;)
塗った直後は、凄く良いけど・・直後だけです^_^;
でもこの会社の方は、親切で・・塗る量がたりなくて、追加注文したら・・
「何か問題ありますか?」と、電話してきてくれました!!
多分、相談したらアドバイスしてくれると思います。親切です!!

まだ塗らないといけないスペースは、全部塗っていませんが・・後日塗る予定です!!


で、滑らないカーペットを置いていた階段や、廊下など・・今度は、コルクを置いてみました!!
こるく
で、コルク・・なかなか良い感じ!!思っていた値段より・・安くてびっくり(^◇^)
衝撃も吸収してくれるし・・良いよ~♪
もっと早くコルクにしたら良かったぁ・・(>_<)

結論!!大型犬には、コルクですよ!!(^o^)/
サラの足腰の負担・・少しでも減りますよ~に(祈り)

犬雑貨  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

あんまり効果無いよねぇ

うちも実家でワンワンスベラン塗ってたけど
コリさんの爆走には到底対応出来てない感じやったから、
カーペット&コルクにしてたわぁ。
階段用のコルクマットも探したらあるで!!
うちはベルメゾンかなんかで買ったけど、もっと安いの
ネットで探せばあると思うわぁ~。

コルクは衝撃も吸収してくれるし、もちろんすべらへんし、
冬は結構温いからええで~。

これからの季節暑くなって冷房するようになったら、
ひえすぎへんように気をつけてあげてね~

ちなみにコリさん、真夏はモケモケハウスに入って寝てます(笑)

| 2014/05/10 |  10:26 | キャメリーナ #- |  URL | 編集 |

キャメ様

> うちも実家でワンワンスベラン塗ってたけど
> コリさんの爆走には到底対応出来てない感じやったから、
> カーペット&コルクにしてたわぁ。
中型犬用かな??小型犬でも大型犬用使った方が良い感じやよね。
どっちにしても・・持続力ないわ~v-393
塗った直後ノ感覚・・1週間もたないわv-390

> 階段用のコルクマットも探したらあるで!!
> うちはベルメゾンかなんかで買ったけど、もっと安いの
> ネットで探せばあると思うわぁ~。
あると思うv-410

> コルクは衝撃も吸収してくれるし、もちろんすべらへんし、
> 冬は結構温いからええで~。
コルク・・サラと寝てる部屋には・・ひきつめるつもりで~す。

> これからの季節暑くなって冷房するようになったら、
> ひえすぎへんように気をつけてあげてね~
了解v-433

> ちなみにコリさん、真夏はモケモケハウスに入って寝てます(笑)
あれさ~・・なんかダニがめっさ心配やねんけど・・大丈夫な~ん(笑)

| 2014/05/10 |  16:03 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する