両膝の診察

2014/05/02 12:04

昨日、「ファーブル動物病院」へ行ってきました!!
かかりつけの動物病院のレントゲン写真と紹介状持参で!!

平日朝1でしたがゴールデンウィークの中日・・ぞくぞくと車が入ってきます(+_+)
病気のワン・・多いなぁ・・皆頑張れ~!<(`^´)>

まん2

こちらの病院は、サラの前足指骨折のときにも、お世話になっております。
今回は、スポーツメディエンス科の山口先生に、診察予約させてもらいました。

結果・・膝は悪いです。でもやはり・・腫瘍とかではない模様。
靭帯が切れてきているかも・・(@_@;)
しかし・・今始まった感じでもなく・・前から悪そうとの事。
それなら・・まず膝の治療の前に、他に考えられる神経系の病気を疑って、CTやMRIの検査を進められました。
ファーブルは・・CT、MRIないんです^_^;

と言う事で・・滋賀県の病院を紹介されました。
滋賀の先生にも、その場で連絡して頂き、行く手はずは済んだのですが・・

でもやはり・・どうしても飼い主の私が、サラに麻酔をかける恐怖がありまして・・(;一_一)
目を覚ます注射をしても・・なかなか目覚めない恐怖・・もう味わいたくないー(>_<)
とりあえず家族会議で・・甲状腺ホルモンの数値がもう少し上がってから、CT、MRIの検査する事に決めました^_^;
麻酔のリスクを正常な数値で避けたい!!
ホルモンの薬が効いてくれたら・・足の調子も良くなる可能性があるかも・・淡い期待(@_@)


まっ、今回こんな感じでした^_^;
まだまだ病院通い・・続きそぅ・・(@_@;)

もぅ・・精神的に疲れる(T_T)
世の中ゴールデンウィークやけど・・全然そんな気分ちゃうし、予定もキャンセル!!(>_<)
サラは、まだまだしんどそう・・泣ける~(T_T)

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

膝悪いんかぁ
でも靭帯切れかかってるって、そのままで大丈夫なわけ?
友達のヨーキーはレッグペルテスの足かばってて
反対側の足の前十字靭帯断裂したから、そういうのも心配やわぁ。
骨に異常ないなら、神経なのかな??

無用な麻酔はしたくないよなぁ。
とくに今サラ子甲状腺の病気もあるし、
前も麻酔覚め悪かったもんなぁ

コリさんも今日、八重歯の歯石&ゴミとってもらうの
麻酔なしでしてもらいやした


犬が調子悪いと、飼い主も何かテンション低くなるよな…

| 2014/05/02 |  13:36 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> 膝悪いんかぁ
> でも靭帯切れかかってるって、そのままで大丈夫なわけ?
いや・・良くない・・v-390
内視鏡検査・・かな・・v-404

> 友達のヨーキーはレッグペルテスの足かばってて
> 反対側の足の前十字靭帯断裂したから、そういうのも心配やわぁ。
そうやねん・・庇ってて・・両足悪いねんv-399

> 骨に異常ないなら、神経なのかな??
いくつか思い当たる病名あるねんけど・・素人目でみてやから・・なんともさ~v-390

> 無用な麻酔はしたくないよなぁ。
> とくに今サラ子甲状腺の病気もあるし、
> 前も麻酔覚め悪かったもんなぁ
甲状腺ホルモンの数値悪いと・・麻酔の目覚めも悪くなる場合もあるらしいねん・・v-390
だから・・膝は、確実に悪いから・・手術しないとアカンぽい・・。最近、足の骨の太さが・・左右だいぶかわってきたから・・やばい感じv-393
甲状腺の数値が安定したら・・手術するかもv-406
でも両足やから・・どうするんやろ・・歩かれへんやん!?
サラ、どうなんねやろーv-406

> コリさんも今日、八重歯の歯石&ゴミとってもらうの
> 麻酔なしでしてもらいやした
コリさん、キャメ、お疲れ!!
コリさん・・八重歯あんの?!v-405
なんか可愛いな~v-344

> 犬が調子悪いと、飼い主も何かテンション低くなるよな…
もぅさぁ~・・見てるのん辛いv-393
しんどそうなのは・・甲状腺のせいやと思うねんけど・・
足腰も痛そうやし・・あたりまえやけど、しゃべられないことが歯がゆいv-393
・・・先が見えない不安。いあやぁぁ~っ!!しんどすぎv-393

| 2014/05/02 |  22:48 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する