病名が判明!!

2014/04/25 19:25

今日、かかりつけのお医者様から電話があり・・検査結果の報告を受けました。
因みに・・今週火曜日も、病院に行ってました!検査してもらう為にね~^_^;

結果・・「甲状腺機能低下症」と、診断されました。←詳しくは、クリックして下さい!!

やっぱね・・納得^_^;
どぅしても・・甲状腺が疑わしかったので・・ホルモンの検査を改めてしてもらってたんです!!

去年・・今回の様に、しんどそうな時があったんですが・・
その時、甲状腺のホルモンの検査結果は・・異常なしだったんです。
なので今回のしんどそうも・・はじめ血液検査だけでの診断しかしてなかったんです・・^_^;

「甲状腺機能低下症」の症状をみると・・かなり当てはまります(>_<)
5歳以上で、散歩に行きたがらない、目がどんよりしている、剛毛が生える、手足のぎこちない動き、
太りやすくなる、敏感になる、etc・・!!

正に今のサラです!!(>_<)
やっぱ、急に3kg太るって・・おかしいも~ん(@_@;)

この病気、昔は診断されにくく・・「老化」でかたずけられていた病気です。
今は、検査の精度も上がり、また薬を飲めば普通に暮らせる病気です。
因みに薬チラージン1日2回2錠づつでスタートします。
と、言う事で・・ひとまず安心しました^_^;病名がわかれば対策も立てやすいです♪

もし愛犬が散歩に行きたがらなくなったなら・・是非皆様、甲状腺ホルモンの検査もしてみてくださいね!!
くるーる13

因みに今回・・多分しんどい原因であろう病名も判明しましたが・・
足腰の違和感も・・まだ気になる所です(+_+)
なのでダイエットも継続、整形専門のお医者様にも、この際、診察してもらう予定です^_^;
なんといってもシニアの領域やからさぁ~・・色々心配です(;一_一)

病気  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

わかってよかった

とりあえず、病名が判明して、一安心やね。
そういえばコリさんも肝臓の数値がおかしかったとき、
甲状腺の検査もしたわ~。
ま、数値が異常でもピンピンしてたからもちろん異常なかったけどね。

甲状腺は薬のめば、普通に生活できるから、まだ良かったね。

あとは足腰やね。
この際すべて検査してもらおう!!
シニアになったら、いろいろあるからね
何事も早期発見できれば対処のしようもあるしね。

コリさんも今年で9歳やから、健康診断せなあかんわ~

あ、飼い主ともどもダイエット頑張って(笑)
サラはおやつ減らしたら痩せるど~

| 2014/04/25 |  21:57 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

No title

サラ子、とりあえず原因がわかって良かったなぁ。
対処の仕方がわかると安心やもんね。
大河もまた最近、散歩拒否が始まりました。
なんなんだろ?
雫と天気の睨みがきつくなって家の中で一緒に居ることが少なくなってきたのも心配。
今年の誕生日からワンドッグを受ける予定でおります。
サラ子と一緒にダイエット頑張りや〜(笑)

| 2014/04/26 |  08:34 | yamame #- |  URL | 編集 |

キャメ様

> とりあえず、病名が判明して、一安心やね。
そうやね~んv-392

> そういえばコリさんも肝臓の数値がおかしかったとき、
> 甲状腺の検査もしたわ~。
> ま、数値が異常でもピンピンしてたからもちろん異常なかったけどね。
肝臓もまた数値悪くなってたけど・・甲状腺の数値が良くなったら、良くなる見たいv-356

> 甲状腺は薬のめば、普通に生活できるから、まだ良かったね。
そう!!本当にそう!!

> あとは足腰やね。
> この際すべて検査してもらおう!!
> シニアになったら、いろいろあるからね
> 何事も早期発見できれば対処のしようもあるしね。
まぁ・・麻酔しての検査だけが恐ろしいわぁ・・v-390

> コリさんも今年で9歳やから、健康診断せなあかんわ~
人間もそうやけど・・病気しなかったら、なかなかねぇ・・。
人間ドック・・飼い主もしたいv-355

> あ、飼い主ともどもダイエット頑張って(笑)
> サラはおやつ減らしたら痩せるど~
サラは・・甲状腺で太ったらしいので・・数値が戻れば痩せてくる見たいv-352
問題は、飼い主やがな・・v-399
サラの散歩で現状維持やったのが・・散歩行かなくなったらこのあり様・・v-406
あかんわぁ・・v-390

| 2014/04/26 |  17:01 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

yamame様

> サラ子、とりあえず原因がわかって良かったなぁ。
> 対処の仕方がわかると安心やもんね。
うん。納得の原因やから・・ひとまず安心しましたv-433

> 大河もまた最近、散歩拒否が始まりました。
> なんなんだろ?
前も言ってたよね~v-394
やっぱ散歩に行かないって・・どっか体おかしいよ。
大河も多分シニア世代だろうから・・甲状腺疑ってみてもいいかも。
甲状腺て食欲は変わらないから、わかりずらいよ~!!
私の記事からクリックしたら・・甲状腺機能低下症のチェックリストあるから試してみて!!

> 雫と天気の睨みがきつくなって家の中で一緒に居ることが少なくなってきたのも心配。
そうやねん。前から聞いてるやん・・仲が悪くなってきてる話v-390
3匹一緒に行くのが嫌なのかもしれないし・・。1匹散歩で様子みてあげないとねv-390
凄いストレスかかってる感じするもんねv-390

> 今年の誕生日からワンドッグを受ける予定でおります。
> サラ子と一緒にダイエット頑張りや〜(笑)
ワンドッグか~v-355
何するの??また行ったらブログにアップして~v-286
ダイエット・・ストレスや・・v-403

| 2014/04/26 |  17:17 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する