3回も病院

2014/04/19 00:01

今週・・3回もサラの病院に行ってます・・(@_@;)疲れた~(T_T)

本当に疲れました・・。
精神的に疲れました・・(+_+)

1回目は月曜日。ブログにも書きました。
「関西ハートセンター」の結果持って、かかりつけ病院に行った事です。
痛み止めを1週間飲んで・・様子をみるという話です。

2回目は、木曜日。
「膝が腫れているかも??」と言う事が、火曜日の夜判明(>_<)
しかしながら・・水曜日は、病院がお休みという事で・・木曜日まで待ちました(>_<)
約束もあったので・・外食もしていましたが・・気が気じゃなかったです(>_<)

で、レントゲンの結果が・・もしやもしやの「腫瘍かも??」で、飼い主大ショック(T_T)
病院で大泣きです(T_T)

3日目の金曜日。
検査をする為、朝からサラは絶食。となると・・飼い主も食べられません。
お昼から病院へ。

麻酔や鎮静剤も怖いので・・鎮痛剤だけで検査して頂きました。(腫れている箇所の細胞を検査)
ドキドキの検査結果・・腫瘍ではない模様(^-^)
良かった~♪結果を待っている間、祈っていました^_^;
骨肉腫かもと思っていたので・・^_^;

しかし・・違う角度のレントゲンからもわかった事ですが・・
サラ、両膝悪いです(>_<)
膝の骨が・・なんかボロボロというかぼこぼこ(@_@;)
素人目にも・・なんか脆そうな不健康な骨でした(T_T)
サラは・・生まれて1年間は・・元の飼い主の所にいたので・・
1番成長するのに大切な時期、栄養状態が悪い環境で育っています。
アークに保護された当時、ガリガリだったみたいです。
なので・・骨が脆いのも納得ですけどね・・^_^;

心臓も内臓も血液検査でも・・悪い箇所がみあたりません。
骨が悪いのは分かりましたが・・痛み止めを飲んでいても、散歩へ行きたがらない不思議???
痛み止めを飲んでる犬って・・もっと元気になると思う・・(+_+)

はぁ・・・わからん(;一_一)

一応・・整形専門の先生に、この際なので・・診てもらいに行くつもりでいます!!
はぁ・・もぅね・・病院ばっか(>_<)
飼い主も、家族も犬も!!病院ばっかりや(@_@;)
歳をとるって・・こういう事なのね・・(T_T)

でも、頑張るで~!!(^◇^)

それと・・今月サラ・ラン・・アカンぽい(>_<)
復活したら・・ラミ嬢、宜しくですm(__)m

病気  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

膝かぁ~

めっちゃ気になってて、あれから再度動画見てみたら、
右の足を前に出すとき、外側から前に出してる感じやもんね。
痛いねんなぁ…(涙)
でもとりあえず骨肉腫で無くて良かったわ。

で、痛み止めのんでも効かんのは、あれちゃう?
人間のヘルニアみたいに、神経に触ってるから
痛み止めのんでも、神経に触ってる間は
効かへんとか?!

やっぱり幼少御ころの環境って大事やなぁ。
栄養足りてないと、年いってからガタが来るというか
いろいろ出てくるねんなぁ…
コリさんも幼少期ではないけど、若い時薬漬けやったから
これから注意せなあかんわ、すでに健康な同い年より
顔真っ白やからね…

また整形の結果きかせてね~

| 2014/04/19 |  10:03 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> めっちゃ気になってて、あれから再度動画見てみたら、
> 右の足を前に出すとき、外側から前に出してる感じやもんね。
気にしてくれてて、ありがと~v-356

> 痛いねんなぁ…(涙)
> でもとりあえず骨肉腫で無くて良かったわ。
マジで・・「骨の腫瘍かも・・?!」ってなった時、ビビったでv-404
「いやぁ~~~っv-399」って、感じで泣いてもたわv-414

> で、痛み止めのんでも効かんのは、あれちゃう?
> 人間のヘルニアみたいに、神経に触ってるから
> 痛み止めのんでも、神経に触ってる間は
> 効かへんとか?!
いや、痛み止めは神経効くと思うけどなぁv-390
前のレオンがアキレス切れた時も、うずくまってたのが・・
痛み止め飲ませたら・・どんどん歩いたもんねv-405
ズミも腰・・痛み止め飲んでるんかなぁ?!

> やっぱり幼少御ころの環境って大事やなぁ。
> 栄養足りてないと、年いってからガタが来るというか
> いろいろ出てくるねんなぁ…
まぁ・・人間の骨粗鬆症とかも・・そんな事、いうもんね。
若いうちの無理なダイエットアカンてね~v-390

> コリさんも幼少期ではないけど、若い時薬漬けやったから
> これから注意せなあかんわ、すでに健康な同い年より
> 顔真っ白やからね…
コリさん、そうやったっけ??

> また整形の結果きかせてね~
予約したわ~!!
また行ったら、結果載せま~すv-410

| 2014/04/19 |  21:47 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する