祝・血迷った記念日

2014/04/17 00:01

ちまよう1
4年前の今日、「関西アーク」からサラを迎えました!!
俗に言う・・うちの子記念日です^_^;
5年目突入です\(^o^)/


いや~・・長かった様な・・早かったような・・^_^;
血迷って・・サラを迎え入れて4年かぁ・・なんか笑ける(^◇^)

思い出します(笑)
1年間は、ほぼ泣いて過ごしたね~・・^_^;
引き取ってしまった後悔。
当時のトレーナーさんの訓練の嫌さ。思っていた感じのトレーニングでなく、従来のトレーニング方法だった事に落胆。
色々ありました。

2年目からは・・トレーナーさんの訓練も辞めて・・楽しい散歩を目指しました。
一番参考にさせてもらったのが・・「ドッグウォーカー博士のスローライフ」というトレーナーさんブログです。
これが良かったと思います。
飼い主もサラも楽しくなりました。一番合っていたやり方でした♪
「すべて、そのブログの通りをしているか」というと・・してませんが・・
留守番の練習とかね~・・^_^;
飼い主とサラのルールもあるので・・いいかなと思っています。

今は、サラとの生活が・・とても楽しいです!!
かけがえのない経験をさせてくれている、サラに感謝していますm(__)m
「血迷った」とか言ってますが・・血迷って良かった(笑)
保護犬は・・正直大変な時もありますが・・次もし犬を飼うとなったら・・「やっぱ保護かな」って思いますもん。
こんな気持ちになったのは、やはりサラとの生活が楽しいからです^_^;


動物と共に生活できる幸せ・・
種はちがいますが、お互いを尊敬・尊重しながら、楽しく暮らしたいと強く思います!!!

最近・・サラの体の調子がよくありません。
そんな昨今なので・・色々想いがめぐります。
早く元気になりますよ~に\(^o^)/
ちまよう2
            まだまだ宜しくやで~♥ by飼い主

サラを知って下さっている皆様、
これからも、サラと飼い主を何卒、宜しくお願い致しますm(__)m
大きな心で見守って頂けると有り難いで~す^_^;

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する