乙女のマナー

2012/06/16 19:14

サラは、これといって特技がある犬では、全くないのですが・・
一つだけ、凄く「乙女」な行動を、します!!

これです↓
しーつ420
自分がした、おしっこ、ウンチシートを、
自分で端っこに、かたずけます!!


はじめ見たとき、「誰がやった?!」と、思っていたのですが、
サラが、鼻で、かたずけているのを、見てビックリしました!!

「乙女やん!!レディやん!!マナー出来てるやん!!」
コンテナ育ちやのに~(笑)

他のワンちゃんが、こんな行動するのか、分からないけれど・・
チョッと可愛いと思っています♪

まぁ・・ウンチを、かたずける時は、鼻にウンチが付いてしまう場合もあって・・
困るんですが・・(汗)

なんしか、「乙女サラ子」のとっておきの、「乙女」な行動です!!!
机サラ
可愛い~♪

サラのこと  | コメント : 10  | トラックバック : 1 |

コメント

めっちゃ乙女やん!

テーブルの上で笑ってるけど(笑)

顔つきが女子らしくなったねぇ~。
スゴイいいかおして笑ってる

| 2012/06/16 |  19:22 | キャメリーナ #- |  URL | 編集 |

No title

ええっ~v-363びっくりv-405
初めて聞きました。
ただグチャグチャにして遊んでるってんじゃなく(←昔 颯ちゃんがよくやったv-359)、わかって片づけてるんですよねv-361
レディーやぁv-415

鼻にウンチ、、、のオチなしでねっv-396

| 2012/06/16 |  23:51 | じゅん #L9s05DP. |  URL | 編集 |

キャメリーナ へ

ちっ!!めざとく鋭いなぁv-389(笑)

そうやねん!!乙女な顔してるやろ~v-410
やっと、「ここまできた」って感じ♪
まぁこの顔は、ボールみて、この顔やねんけどねぇー・・。

| 2012/06/17 |  21:11 | サラ母 #- |  URL | 編集 |

じゅんさん へ

ねぇっ!!ビックリでしょ!!
なんか、やっぱメスの方が、綺麗好きかも?!
肛門膿も、綺麗に多分舐めてるみたいやしぃ。
前のオスは、自分の肛門膿、嫌がってたもん!!
颯ちゃん、どう??

でも、ほんとにこの行動は、びっくりしてます!!
私達にオシッコウンチを、報告にきて、それから、かたずけに行きますからっ!!
乙女でしょ(笑)

| 2012/06/17 |  21:21 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

うげースゴイ!!
らむなんて、らむなんて、昨日もトイレじゃないところでやっちゃってたというのに(T_T)
報告して片付けるなんて、スゴすぎでしょっっ!!

| 2012/06/19 |  22:42 | ビビアン #- |  URL | 編集 |

No title

サラちゃん、乙女に成長中だね♪
先日会った時だって「おさわりしてもよろしくてよ♪」って
余裕の表情で言ってくれてたし、乙女なんだーってわかってたわ(*^_^*)

きっとサラ母さんが乙女だからよね!ムフ。
犬は飼い主に似るって言うもんね(^_-)-☆

| 2012/06/20 |  09:33 | sakopi #NuE3zBro |  URL | 編集 |

ビビアンさん へ

フフっ♪サラ唯一の特技ですv-389
でもなんか、ふつうに披露出来ないのが・・ねぇ。
奥ゆかしい、特技なんです(笑)乙女なんでv-391

で、らむちゃん、なんで??!
まぁ可愛いから、それもまた良し(笑)
量少なそうやしねぇ~?!

| 2012/06/20 |  19:01 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

sakopiさん へ

乙女って、分かってた?!v-405
旦那さん、お目が高いですなぁ~v-389

そう、飼い主に似て・・乙女なんです♪
私は、乙女で、サラは、ツンデレ乙女ですv-353
これからも、乙女ペアを、よろしくねv-294

因みに・・イジー君とsakopiさん・・似てるんや~v-398

| 2012/06/20 |  19:17 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

サラちゃん、ラブリィーな乙女ですね♪

お散歩会でサラちゃんと初めて会ったとき、
ダクママさんに奈津がオヤツもらおうとしていたところに
サラちゃん乱入!でめっさビックリしたんですけど。

その後のお散歩会では 私の手から優しくオヤツ食べてくれるし
らむちゃんやOちゃんみたいな小さい仔には優しいし
t子さんのブログでもお家でのサラちゃんの可愛いところ見せてもらって
私の中でサラちゃんの魅力どんどん弾けていますよ~♪

おトイレお知らせに来て、自分でお片付けなんてすごいですよ~。
奈津は お外派なんですけど、ケリッケリッ!もしませんし
お世話係が片付けるものと思っているみたいです。
ただ、私が見ていないときにお庭でしたときは
私が「ここかな~?それともこっちかな~?」と探していると
した場所のそばに行ってクンクンして教えてくれるんですよ。
これは、ちょっと賢いんじゃないかと。(親バカです)

で、サラちゃんのお漏らしの件ですが
奈津もそういえば一年ぐらい前ありましたよ!
膀胱炎かも?とオシッコ持参して検査してもらったらどうもなくて
PHが弱酸性でないといけないのが人間のように弱アルカリだったのでしばらく食事に気をつけて、リトマス試験紙のようなもので、毎日チェックしていたら正常に戻り、お漏らしも一過性でそれ以来ないです。
サラちゃんもたまたまグゥ~と深く寝ているときに出ちゃったんなら
そんなに心配いらないんじゃないですか?

| 2012/06/25 |  14:45 | なっちぇる母 #- |  URL | 編集 |

なっちぇる母さん へ

あのぉ・・ほんとそんな・・乙女でないです(汗)
でも、皆さんが「乙女や、乙女や」って、言って下さるので・・
そう言う事に、しておこうと決めました!!(笑)

おトイレは・・ねぇ、凄いですよねぇ!!v-389
TV出れるかなぁ~(笑)
「ケリッケリッ」・・面白ーいv-408
言葉の響きと、なっちぇる母さんのギャップが・・相変わらず、面白いですね♪
なっちゃんも、多分天才ですよv-391

サラのお漏らしの件・・心配なんです(汗)
今までも、たまにあったんですが、量が「ぽとぽと」でなく、
ぼとぼとぼとーって感じで、すぐ水たまりが4かしょくらいに、
出来てまして・・。
本人は、「あれ、でてる?!」くらいのニュアンスなんです。

私もph調べてみようかな??
ほんと、ちょっと様子みですv-394

| 2012/06/25 |  21:37 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2012/06/20 | 02:28 |