事件

2014/04/11 12:17

追伸あります^_^;
今朝、犬友ラミママちゃんよりメールがありまして・・。

内容は・・ドッグランの公園内で毒が撒かれた模様。
     今のところ、猫が50匹以上死んでいて、まだ増える可能性あり。
     どんな毒かわからないが・・ウイルスではない模様。
     猫に向かって、石を投げている男性など・・目撃されている。

ちょっと・・怖いんですけど~(*_*)
サラは、撒かれた猫の餌など・・食べます(@_@;)
毒を食べた猫糞も・・食べたら怖い(@_@;)
気をつけなければ~・・(>_<)


まだ詳しい話は、事情通(桃G)からきいてないのでわかりませんが・・
めっちゃ気になる~!!!(>_<)

最近・・サラの調子が悪いので・・ドッグランになかなか行ってませんが・・
また情報よろしくでっす!!
桃G&ラミママちゃん、情報ありがとう!!m(__)m

ドッグランの公園で・・毒が撒かれたって話は、初めて聞きました。
なんか残念(T_T)

追伸

色々・・その後ネットで調べていますが・・情報が錯綜しています(@_@;)
猫愛護の団体の方が、公園事務所に問い合わせたところ・・猫バルボウイルスの検査はしていないとのこと。
「してほしい」との問い合わせに・・返答待ちみたいです。
(もしかしたら・・死んでる数が半端ないので(50~100匹らしい)・・毒ではなくウイルスの可能性も高いですよね・・(+_+))

そして・・愛護団体の方が噂として、今回の事件に限らず「(ドッグランの)公園管理事務所の方が猫を捕獲して、大学病院に猫を持っていったりしている」との話を掲載していましたが・・それはないと思いました^_^;

色々情報が飛び交っています。ドッグランの公園に行くなら細心の注意で行こうと思います(@_@;)
皆さん、気をつけて~!!

ドッグラン  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

コメント

偉いこつちゃ

サラママさん。寄与付けや❗️サラちゃんが何時も行ってる場所が一番多いそうですよ❗️今日の朝の人も言われました。その事でピ〜ママ&レイスパパに言うとこと思って第二駐車場で待ったけど今日は休みでした。

1番大事な事は、猫わ廃棄処分した事です。どこに埋めたかが心配です。
(そこが皆が心配しているとこです)

| 2014/04/11 |  14:54 | ももじい #- |  URL | 編集 |

ももじい様

> サラママさん。寄与付けや❗️サラちゃんが何時も行ってる場所が一番多いそうですよ❗️今日の朝の人も言われました。その事でピ〜ママ&レイスパパに言うとこと思って第二駐車場で待ったけど今日は休みでした。
情報ありがとうございますv-436
めちゃめちゃ怖いですよねv-399死んだ理由が不明なのが怖いv-404
どの時点の検査かわからないですが・・保健所で猫風邪でかたずけられたらしいですよ~v-388

> 1番大事な事は、猫わ廃棄処分した事です。どこに埋めたかが心配です。
> (そこが皆が心配しているとこです)
埋めるって・・なんででしょうね??
普通・・一般焼却でしょ??違うんですかね??
公園内に埋めますか~??ユンボでてたら・・わかりそうですけどね~(@_@)
桃G様~、はやく公園管理のMさんに真相聞いて~v-418v-418v-418
宜しくでっすv-435

| 2014/04/11 |  17:19 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

先ずわ一安心

サラママさん先程夕方の散歩で有力な手掛かりを得ました。

余りにも猫が死んでるんで(毒餌かも) 警察が調べた結果ウイルスに感染したとの事。犬や人にわ感染しないそうです。(^O^)これで一安心。

それでも公園関係者人が毎朝死骸を集めてるとの事!
南から北へとの事です。 (一歳ぐらいの子猫が多いらしい)

| 2014/04/11 |  19:30 | ももじい #- |  URL | 編集 |

No title

ウィルスなんや!(◎_◎;)
埋めたって聞いて、ウィルスではないやろと思ったよ。
埋めたらアカンやろ~(−_−#)

ももじぃさま、有力情報ありがとう(^-^)/

| 2014/04/12 |  07:40 | らみママ #7Vwe54W6 |  URL | 編集 |

No title

今日の朝緑地公園の所長M氏会いました。やっぱりウイルスです。

猫の死骸は市役所が引き取ったそうです。これで安心です?。

| 2014/04/12 |  11:58 | ももじい #- |  URL | 編集 |

ラミママ様~♥

> ウィルスなんや!(◎_◎;)
みたいやね~??
猫バルボウイルスちゃうかな??
1歳未満の子猫がバタバタ死ぬらしいよ~v-399
ラミママちゃんが聞いてた通りやんね!!

> 埋めたって聞いて、ウィルスではないやろと思ったよ。
> 埋めたらアカンやろ~(−_−#)
噂って・・怖いよねv-403
結局埋めてないってね~!!でも・・はじめの何匹かは、埋めてるかもねv-389
今回の事で、猫保護団体のブログ見たけど・・ちょっとヒステリックな感じやったv-390
管理事務所の人らを疑ってるし・・怖いよv-399
はっきり言って・・管理事務所って・・そんな事で動いてくれへんよね~v-394
猫愛護団体も色々やもんなぁ~・・v-403

> ももじぃさま、有力情報ありがとう(^-^)/
ホントホント!!!v-433

| 2014/04/12 |  20:35 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

ももじい様

返信コメント、まとめさせてもらいましたっ♪

> 今日の朝緑地公園の所長M氏会いました。やっぱりウイルスです。
何ウイルスなんでしょうね~??
猫バルボウイルスですかね~??
なら・・犬大丈夫ですもんねv-433

> 猫の死骸は市役所が引き取ったそうです。これで安心です?。
でも・・今回の事件を期に・・猫の餌やり禁止か避妊・去勢など・・もっとボランティアさんらと連携して
取りくんでほしいです。
だって・・この公園の猫の病気・・酷いですからね~・・v-393
餌だけあげる人・・管理事務所は、もっと注意していいと思いませんかぁ~v-412

ももじい様、ほんと情報助かりました!!
又何かあったら、どんどん教えてくださ~いv-433

サラは最近・・調子悪くて・・散歩行きたがりませんv-406

| 2014/04/12 |  20:44 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する