錯覚

2014/04/08 19:22

最近・・ずっとそうなんですが・・
サラと散歩していて・・亡き愛犬ドーベルマンのレオンと散歩している様な錯覚に、みまわれる事があります。
今、生駒方面は・・桜満開です!!
1錯覚


サラと普通の道を歩いてると・・
「カッコ良い犬ですね~♥」とか「素晴らしい犬ですね~」とか・・
もしやの「大人しい犬ですね~」なんて言葉まで、日々かけてもらえるん様になったんですよ!!\(^o^)/
これホントに、日常的に声をかけてもらえるんです!!!信じられな~い(*^_^*)

レオンの時は、そりゃ耳立てた45kgのドーベルマン。かっこよかったですよ!!
カッコいい、立派、賢そう、賢い、大人しい・・ほぼ称賛の嵐でした(^◇^)

それがサラの場合・・そりゃもぅ・・最悪でした(T_T)
同じドーベルマンを飼っているとは、思えない感じです・・(@_@;)
声なんてかけられなくて・・避けられる(@_@;)
「こんな犬、危ない!!」や、ひそひそ話・・
声をかけられたら・・「訓練所いれなあかんで」や「ハーネスやめろ」などなど・・(T_T)
ほぼ注意って感じですよ・・(T_T)
それがね~・・変るもんですね~(*^_^*)

今日も、フィラリアの検査で病院に行きましたが・・
そこでも「サラちゃん、頑張って嫌がらず、なんでもさせてくれるね。偉いね~」といつも褒められます。
レオンもそうでした。

病院帰りの公園でも・・お花見をしている、たくさんのお子さん連れの皆さんから、
声をかけてもらいました♪

レオンと散歩している感じです(^-^)
犬に対しても・・そんな感じです♪

商店街も・・人が少なかったら・・歩いてますし、駅近辺や駅の中も!!
どんどん(サラが勝手に)チャレンジしてます(笑)
自発性を大切にしております(^-^)

楽しいです♪
2錯覚


たぶん・・特に問題のないワンを飼っている方は・・私の感動をわかってもらえないと
思いますが・・
サラも飼い主も楽しく散歩ができて・・好意的な声かけをしてもらえるって・・
最高に嬉しい!!ちょっと飼い主テンション上がってるけど・・ホント最高~\(^o^)/

良い春です♪
4錯覚
因みに・・出来ない事もたくさんですが・・^_^;
今日は、発表いたしません!!(笑)
たまには、サラ称賛です\(^o^)/イェ~イ

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

ええ犬やで~サラ子

サラ子
ほんま変わったと思うわ。
やっぱりともちゃんがすごく好きになってから
変わったと思う。

ほとんどの犬が出来へん事もいっぱいあると思うで。
ただ他人からは見えてないだけでさ。
ほかの犬と飼い主を見て、ないものねだりで
いいな~と思うだけちゃう??


コリさんはべべがおるからか、年いったからか(笑)
最近若い犬に怒りっぽい…。

その代わりべべはサラが大人しく触らせてくれるから
子供が怖がるらしい(飼い主談)ブリンドルのフレブルに
よしよし出来たりするから、まぁ+0ですな。

| 2014/04/10 |  21:00 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

No title

そうそう、ついないものねだりしちゃうんだよね。
あたしも反省だわ。
うちも3ワンズだいぶ変わってきた。
みんなすんごく甘えん坊になったかな。
可愛くて仕方ない。
やっぱりさ、一緒に過ごす時間て大切なんだね。
出来るだけ長生き出来るように飼い主いろいろ頑張ってますよ。

| 2014/04/10 |  23:05 | yamame #- |  URL | 編集 |

キャメ様~♪

> サラ子
> ほんま変わったと思うわ。
うん。変わったv-353

> やっぱりともちゃんがすごく好きになってから
> 変わったと思う。
そうやねん・・。
はじめの約1年間は・・サラを引き取った後悔で、 いっぱいやったも~ん^_^;
トレーナーのトレーニングも嫌で嫌で(笑)
キャメはじめ・・「やめろやめろ」って、言われてたもんなぁ~(笑)
辞めてから・・サラがより可愛くなったもんv-411

> ほとんどの犬が出来へん事もいっぱいあると思うで。
> ただ他人からは見えてないだけでさ。
> ほかの犬と飼い主を見て、ないものねだりで
> いいな~と思うだけちゃう??
そう思うv-356
サラは・・留守番出来ないのはネックやけど・・まぁ、もういいしなぁ~^_^;

> コリさんはべべがおるからか、年いったからか(笑)
> 最近若い犬に怒りっぽい…。
若い犬!?コリさんは・・いつまでも若いイメージやわぁ~(笑)

> その代わりべべはサラが大人しく触らせてくれるから
> 子供が怖がるらしい(飼い主談)ブリンドルのフレブルに
> よしよし出来たりするから、まぁ+0ですな。
キャメが母なら・・べべは最高に犬好きになるよねv-410
成長が楽しみや~v-353

| 2014/04/11 |  12:41 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

yamame様~!!

> そうそう、ついないものねだりしちゃうんだよね。
> あたしも反省だわ。
あのさ~っ・・めっちゃ久々やのに・・スル~ってコメントするよねv-356(笑)
元気してるの~??ブログ放置しすぎ!!コメントしようと思っても・・古い記事やしさ~!!
どぅしてんのよ~v-414

> うちも3ワンズだいぶ変わってきた。
> みんなすんごく甘えん坊になったかな。
> 可愛くて仕方ない。
3ワンズは、元気な~ん??
あんまり散歩の記事ないし・・どうしてるかな~って思ってたよ!!
サラは・・庭にいてて鈴の音したら・・犬歩いてるって思って吠えてるわ!!
多分、鈴の音=犬=天気やと思ってるかも(笑)

> やっぱりさ、一緒に過ごす時間て大切なんだね。
> 出来るだけ長生き出来るように飼い主いろいろ頑張ってますよ。
ほんまやね~v-391
サラは・・長生きしなさそうやけど^_^;
只今、絶不調中(T_T)
因みに・・何かやってるの??また・・ブログの記事にしてよ~!!

ナベさんも元気~??
ブログ、更新してや~!!!v-416

| 2014/04/11 |  12:53 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する