すみや亀峰菴

2014/04/03 19:17

京都の湯の花温泉にある「すみや亀峰菴」に、行ってきました~♪
因みに・・今回の旅行には、目的がありまして・・
その事は、次のブログの記事にします^_^;


まずは・・少し京都観光♪
京都の二条城へ!!恥ずかしながら・・私だけ初でした^_^;
かめや1
かめや2
素晴らしかったです!!!そら世界遺産なるってね^_^;

さりげに桜の名所でしたが・・しだれ桜は、まだモゥ少し先かなぁ~^_^;
かめや4

二条城を観光したら・・そうそうに旅館へ!!
ジャ~ン♪
かめや33
かめや7

←最近綺麗になった道路を走っていたら
 いきなり出現します(^_^)
 まわりは・・なにもないです。
 ホント前は、道です^_^;


部屋は・・こんな感じ。
掘りごたつがある、スタンダードなお部屋です♪
かめや8
因みにベッドのあるお部屋は、和室+コレ↓
露天ぶろ付きなど色々なタイプもあるみたい
 
かめや15

お風呂は・・ベッド付きのお部屋には・・貸切り露天風呂サービスがついてます。
と、言う事で・・入ってきました!!
右手の建物が大浴場になっていて・・その奥に進みます!!
かめや9

なんか・・山道を進んでいきます(@_@;)
かめや10

これ・・暗い時間帯だと・・怖いよ^_^;
かめや11

やっと到着・・。
100mは、歩いてる^_^;
鍵を開けて、入ります!!
かめや12

こんなん^_^;
かめや13
凄い解放感(笑)
脱衣所も横にありますが・・
凄い解放感(笑)
まっ、面白かったです(笑)

温泉に入った後は・・待ってました!!
食事タイム~(^-^)
食事は、食事をするスペースに移動します。
かまどで炊くご飯もウリです♪
かめや30

桜を浮かべたお酒でスタート♪
かめや16
かめや17
かめや18
かめや19
かめや20
かめや21
かめや22
←岩魚の骨酒。
 まるまる焼いた魚が入ってます!!
 魚の出汁、風味が出ていて、美味しい~(^◇^)

かめや23
かめや24
かめや25
かめや26
かめや27
かめや28
以上です。
思っていた以上に、お腹いっぱいになりました。
ほとんどのお料理が、満足のいく美味しさでした~(^-^)
丹波牛ステーキは、別で注文しましたが、焼きすぎです。ウェルダンすぎ。失敗(>_<)

夜食も頂きました。
こういうサービスは、嬉しい~(*^_^*)
かめや29


次の日、朝食。
半分、バイキング形式になってます。
美味しくて・・ご飯おかわりしました(*^_^*)2杯目は、卵かけご飯♥かめや31


旅館の感想は・・
大阪から1時間半くらいで行ける、ちゃんとした温泉なので・・いいんじゃないでしょうか♪
この旅館の評価の悪い人の意見は・・ちょっと、わかる気もしましたけどね・・^_^;

因みにアンケート用紙がないので・・意見が言えませんでしたが、とりあえず1つだけ・・ここで言います^_^;
大浴場での事。
外国人の方が・・水着着用で入っておられました(>_<)
外国人の方、結構、宿泊されています。
これって・・いいの??(そもそも旅館の方針なのかどうなのか・・わかりませんが・・)
なんか・・納得いかない(-_-)
ダメなら・・分かるようにはじめに説明や、張り紙やなどしておくべきだと思いました!!!

凄く、旅館を綺麗に改築したり・・頑張っておられるのは、よくわかります。
とりあえず・・アンケート用紙を是非おいて、お客の声を聞いてもらいたいです!!
そうしたら、もっと良い旅館になると思います!!!

でもでも・・全然良かったんですよ!!
満足もしております(^u^)
そうそう、こちらのローストビーフは、凄く美味しいですよ!!
お歳暮で・・何度かお世話になっております(^-^)

意見も言いましたが・・温泉もあって、美味しい料理、大阪から近いと言う事なので・・たまには、有だと思います!!

お世話になりました(^-^)

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する