MOCKBA+7

2014/02/16 12:21

犬友kaoruさんと、ロシア料理に行ってきました~(^o^)/
「ソチオリンピックが開催」という事で・・ロシア料理です♪

大阪第一ビル地下1階にある「モスクワプリュスシェミ(MOCKBA+7)」です!!
ろしあ1

まずは・・ウクライナ産ビールで乾杯♪
ろしあ2

料理♪
ろしあ3
ろしあ4
ろしあ5

う~ん・・アレ(@_@;)
私は、福島駅にある「ボーチカ」の方が・・全体的に美味しいと思いました(@_@)
雰囲気も異国に来た感じ満載のお店ですから!!

魚のサラダは、私は大丈夫ですが・・結構魚臭かったです^_^;
楽しみにしていたボルシチ!!
ですが・・ピンク色のシチューを期待しましたが・・そんなこともなく・・オレンジ??
赤い野菜のビーツが・・全く感じられないボルシチでした(T_T)メチャ残念(>_<)
ビーフストロガノフも・・まぁまぁかな。

一皿がボリュームがあるので・・2人で行くと、あまりメニューが頼めないので・・3人以上がベストです。

料理は、正直期待はずれでしたが・・期待以上のモノがありました!!
ジャ~ん♪
10種類ほどのグルジア産ワインの取り扱いがありました。
ろしあ7

「グルジアって、どこ??」って、感じですが・・
旧ソビエト連合の構成国だったところです。地図でみたらトルコの横でした!
ろしあ8
香り豊かで美味しい♥
私は・・ワインとか全然わからないのですが、素人的に美味しかったです♪
「世界遺産」っていうのも、特別感があって良いですね(笑)

ウォッカも、たくさんの種類がありましたが・・飲めませんでした^_^;
ろしあ6

やっぱボルシチが・・期待はずれなのが残念でした。
タベログでは、「関西ロシア料理ナンバー1」の、お店なんですけどね。
場所が便利だからかな・・??満席でしたけどね^_^;

そうそう!!でも、お会計が・・思いのほか安かった!!それで、すべて良しとなりました^_^;←重要ですよ~(笑)

オリンピック!!日本頑張れ!!
ごちそうさま~(^◇^)

食日記  | トラックバック : 0 |