韓国旅行・2日目

2014/01/08 20:27

2日目。

午前中は、「オドウサン統一展望台」に行きました。
有名な「イムジン河」です!!写真の奥に見える島が、北朝鮮です。
かんこく16
見張る場所ですが・・見張ってません(@_@)
かんこく24
なんか・・望遠鏡いっぱいで基地みたい!!
かんこく20
かんこく21
かんこく22
望遠鏡で北朝鮮をみたら・・
ほとんど人影はなかったけど・・2名発見(*_*)
なんだか悲しい・・(+_+)

「北朝鮮体験館統一念願室」
北朝鮮の学校の様子。
かんこく23
・・ノーコメント(@_@)


お昼は・・またソウル市内に帰って!!
北村周辺です。
「秘苑カルグクス」手打ちうどんのお店です!!
かんこく28
かんこく26
かんこく27
コチラのお店は、牛スープです!!
手打ち麺が良い味だしてる~。優しいお味です。
マンドゥもgood♪

食事の後は、北村周辺を散策!!
昔ながらの街並みです!!
かんこく29
かんこく30

因みに・・イミョンバク元大統領(だったと思う)が住んでいた家(^_^.)
かんこく31

なんやかんやして、夕食~♪
仁寺洞(インサドン)にある「ヌイジョ」
イッコーさんがテレビなどで紹介していた、野草の韓定食のお店です。
かんこく32
実は・・行きたかったお店がまさかの休日(@_@)
無休って書いてたのに~(>_<)


料理♪
かんこく33
かんこく34
かんこく35
かんこく36
かんこく37
かんこく38
かんこく39
かんこく40
かんこく41
かんこく42
かんこく43
すっごくヘルシーです!!
お肉や魚もでてるけど・・なんか精進料理みたい。
化学調味料、一切使いません(笑)
イッコーさんも「韓国旅行で、食べすぎたりしたときにいいんです」と、言ってました(笑)
「体の中から綺麗になる感じ」とも。
ホント、野草ですから(笑)
私も、食べすぎていたので・・丁度良かった(笑)

2日目終了~♪



旅行  | トラックバック : 0 |