FC2ブログ

韓国旅行・1日目

2014/01/08 20:29

お正月休み、2泊3日の韓国旅行に行ってました~\(^o^)/
サラは、大島先生の所で4泊5日ですけどね~^_^;(笑)

今の時期・・日本と韓国の関係が、微妙に冷え込んでいるので・・韓国旅行も「どぅかな」って思いましたが・・
行って良かった~♪
韓国大満喫しました~♥
旅行のすべての予約を、12月中にしたので・・ほんとギリギリまで旅行の予定・・たってなかったんですよね~。


で・・1日目。
11時半頃、キンポ空港に到着。
ガイドさんと合流して、昼食を食べに通称ケジャン通りへ~♪
で、こちらのお店へ↓
かんこく5
このお店、日本の東京・大阪にお店がある(大阪は、北新地)「プロカンジャンケジャン」ってお店のお姉さんが経営しているお店です。ガイドさん情報によると・・姉と妹が揉めて、裁判になり姉が負けて、こちらのお店をオープンさせたみたいです。姉は厨房に入っていたので(妹はフロア担当)、ガイドさんは「絶対こっちが美味しい」と、言ってました(笑)
実際・・私の友人が北新地のお店に行ったんですが・・「めちゃ美味しくない!!」と、言ってたんで・・^_^;

写真~♪
かんこく3かんこく1
かんこく2
かんこく4
←↑ちょっと~!!!
 マジ美味しいんですけど~!!!
 念願のタコの吸盤が吸いつく感じ、
 味わう事が、できました(笑)
本当にマジで美味しかったヽ(^o^)丿
基本的に、こういう料理がすきなんですが・・全く生臭くなかったのに驚きました(^O^)
何度か食べたことありますが・・一番ヒットかも^m^
茶碗蒸しみたいなのも美味でした♪


そのあと・・韓国の伝統的なお茶屋さんへ♪
路地を入って行きます♪
昔の家屋をそのまま使っているお店です。
かんこく8
かんこく7
かんこく6
柚子茶、花梨茶、漢方茶。
オンドル(床暖)なので・・リラックスします♪

その後・・あかすりをしに行きました~♪
・・が、写真がなぜか消えてました。残念(@_@;)
「仁寺洞火汗蒸幕」って、お店です。
特に突出して良いところは、なかったです。普通に「あかすり」です。
改めて思ったんですが・・当然、日本人値段をとられます。
75000wが基本料金です。それにオプションをつけるように薦められますが・・やめた方がいいです。
大概のお店は、高すぎるし、それにみあった事は・・ないです。絶対(笑)
今回も、オプションつけなかったらよかった・・と、後悔しました(@_@;)

もぅ夕食~♪
「トダンンゴル」です。
かんこく15
「韓国の居酒屋さん」って、感じのお店です。
ファミリーで来ている方も多数。
韓定食もありますが、一品を注文しました♪
かんこく11
かんこく12
かんこく13
←↑ひと皿が大きい!!ファミリーで来るのん納得!!
 でも、美味しい~~~っ!!! 
 タコとそうめんの炒めたのも、美味しい!!
かんこく14
大満足の内容や~!!マッコリも美味しいわ~!!!

その後、東大門の「光照市場」も、ちょっと行きましたが・・収穫なし^_^;

ホテルへ~♪
「ウエスティン 朝鮮」
かんこく44
前回来た時よりも・・ロビーがモダンになってました!!

部屋は・・まっ、こんな感じ♪
かんこく9
窓からの風景
かんこく10

1日目、終了~♪
満喫してますよ~(^◇^)

旅行  | トラックバック : 0 |