優しいおじさん

2013/12/12 22:31

先日の出来事なのですが・・飼い主、少し嬉しい事がありまして・・。

たまに行く散歩の道。
その道は、2車線の坂道で、歩道は片道一つしかありません。
それも・・横にそれる事も出来ない一本道・・。

坂を登っていくと・・たまに会う、問題ないと思われる柴犬と男性が、その歩道を下ってきました。
「・・・どうしょう!!この歩道の道幅では、すれ違えない(@_@;)」
左右後ろを確認してサラに「どうする??」と聞いていると・・
なんとそのおじさん、歩道のない反対車線の車道を、
わざわざ渡って道を譲ってくれたんです!!←車道で危ないのに~・・
多分・・普通の問題ない犬を飼っている方が読んだら「なんのこっちゃ??」
と、思われると思うんですが・・サラは、大型犬とは距離がないと、普通にすれ違う事が出来ないんです(>_<)


一応・・いつも軽い会釈は、していたんですが・・あまり反応がないような気がしていたんです・・^_^;
おじさん!!ありがとう!!!助かったで~ヽ(^o^)丿

サラは、御かげ様で何事もなく、成功体験として通り過ぎる事ができました♪
大声でお礼を言いました。
私達が通り過ぎた後、柴犬&おじさんペアは、歩道に戻っておられました。

なんか・・飼い主、この優しさに感動しました。
最近・・嫌なじじいとか、嫌なおっさんに遭遇率高かったので・・私もこのブログで悪態をついていましたが・・
この優しいおじさんのおかげで、私の心もリセットできました^_^;←ちょっとだけやで~

姉から「その犬もガウガウ犬ちゃうの~?」と、意地悪な意見もありましたが・・
「道を譲ってくれる」と、言う事がありがたかったので・・やはり嬉しいです。
もぅ年末です。今年最後の月。サラと楽しく散歩したいです\(^o^)/

散歩  | トラックバック : 0 |