FC2ブログ

悪夢

2013/12/09 18:55

最近・・飼い主、悪夢を見ました(>_<)←どうでも良いねんけどね^_^;
夜に、海外ドラマ「ウォーキングデット シーズン3」を見ておりました。
ゾンビがたくさん出るドラマなので・・ハラハラ、ドキドキする感じです。

そんなドラマを見て寝たら・・ゾンビに追いかけられる、悪夢みました(@_@)
自分の叫び声で目覚めました(笑)
飼い主、単純です。そのまんまです・・^_^;

そんな出来ごとがあって・・サラの夢の事について、ちょっと思いました。
サラも、よく悪夢を見ているみたいです・・。
夢の中で、大概怒っているか、たまに悲鳴もあげています・・(@_@)
サラは、分離不安症っぽいんですが・・その特徴は、悪夢をよく見るらしいんです。
サラに当てはまっていると、思っています(@_@)

サラは、ちょっとした「分離不安」と、人間で言う所の「パニック障害」みたいな感じかなと思っています。
まだまだ日本では・・犬の心の病気の事は、あまり重要視されていないですが・・
日本でもたくさんの犬が、「実は・・」という事が、あると思います。
サラは、そんな傾向があります。
サラは、保護犬なので・・特に問題が出る傾向にあると思います。

そんなサラなので・・悪夢を、出来るだけ見ないように、日々の生活に気をつけています
日光浴をしっかりさせたり、(太陽を浴びると、脳からセロトニンがでて、良い!!これ重要です!!)
怖がること、極度の興奮状態にさせない事などなど、日々考えながら散歩をしています。
ちょっとびっくりさせると・・体を震わせて、自分自信や私にストレスシグナルを出しています^_^;
あくむ1

いつか・・サラが寝ている姿を見て「楽しそうに歩いてるな~」と、思いたいでっす(^o^)/
だって~・・悪夢って、怖いも~ん(@_@;)
あくむ2
安心して眠れよ・・サラ(^_^)
飼い主が側にいるじゃないか~♪

サラのこと  | トラックバック : 0 |