災難

2012/05/28 23:03

今日、母が階段から転落しました・・(汗)
たいした怪我では、ないのですが、頭も強く打っているため、
大事をとって、入院しました。

サラと一緒に階段を、のぼっていて転落しました。

私が家にいたので、大きな音にすぐ気ずき、対応しましたが、
母の様子に、私がパニクってしまい、
大きな声など出してしまいました。
ですが案外サラは、状況を把握したみたいで、
救急車が到着するまで、母によりそっていました。

・・なんか、サラ賢かった♪

救急隊員の方も3名家に入ってこられて、作業されたんですが、
ドアのガラス越しにみえてても、吠えることなく、
私と待つ事が、出来ました。

・・サラ凄いよ♪

しかし・・そこは、デリケートちゃん。
その後が・・大変でした。

「つきまとい」です。
夜になって先ほど、やっと落ち着きましたが、
ずーっと、私が動くたびに、ついてきてました。
やっぱり、いつもと違う事を、感じているのでしょうね。

今日は、家族全員てんてこまいでしたが・・
サラも、頑張ったので、褒めてあげたいかな。
寝る

お疲れ~サラ♪

サラ母の日記  | コメント : 14  | トラックバック : 1 |

コメント

大変!

お母さま、大丈夫でしょうか?
私たちの(ってくくっちゃってゴメンナサイね)母世代が階段から落ちるって結構あるんですよね…。
うちの母も、数年前に階段を下りているところでしたが、残り2、3段ってところから落ちて足首骨折orz。
たまたま帰省していた時だったので病院に連れて行ったりできましたけど
なかなか大変でした。

それにしてもサラちゃんすごいじゃない!?
空気が読めるオンナ、サラに成長してる!
でもきっと怖かったんだよね。
たくさん褒めてあげてね♪

サラ母さんも、大変でしたね。
しばらく大変だろうけど、頑張ってね。
お大事に。

| 2012/05/29 |  14:01 | sakopi #- |  URL | 編集 |

No title

お母様、大丈夫ですか~??心配ですね。
お大事にしてあげてくださいね。サラちゃんもびっくりだったよね(泣)
ただならぬ雰囲気ってすごい察知しますよね。
でも、ちゃんと待てたんですねすごいです。
うちも、かれこれ2年ほど前に救急車がきましたっ。オットがですね、結石で。カイはまだ小さかったけど、あの救急隊員の人の服装、ブーツ?に驚いてしまって。サラちゃんと一緒で、後が大変でした。
お母様、どうぞお大事に・・・。サラちゃん、たくさん褒めてもらってねっ。

| 2012/05/29 |  17:01 | カイ母 #- |  URL | 編集 |

sakopiさん へ

あっ、そういえばsakopiさんのお母様の骨折話・・
聞いたことある!!(ブログでみたのかなぁv-394

そうですよねぇ。うちの両親は、結構年いってるので・・心配です。
ちょうど洗濯物を干すために、2階に上がる途中で「ふらっ」ときたみたい・・。
多分これからは、「庭で干せるようにしないと」ですv-390

サラは・・sakopiさんの言うとおり、色んな事が、怖かったんだと思います。
良く言う「閉じてる状態」に、なったんだと思う・・。
まぁ私が、半泣き状態でオロオロしてるし、母親は、動かないし・・
びっくりしたと、思いますv-404

心配して頂いて、有難うございますv-436
では、金曜日v-415

| 2012/05/29 |  21:45 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

かい母さん へ

ご心配、有難うございます。
母は、今は入院しているので、いいのですが・・
退院したら、私達姉妹が大変なだけで・・(汗)
普段しない家事全般・・いやだぁ~v-393(笑)

かい君も・・大変だったんですねv-394
なんだか、わかる気がします!!
サラ・・今日も下痢してますもん・・。
デリケートな犬をもつと・・お互い病気できませんよねぇ。(笑)

| 2012/05/29 |  21:56 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

お母様のことビックリされたでしょうね、
t子さんが家におられて、すぐに手が打てて、
入院してきちんと診てもらえて良かったです。

うちの実家の母も、ちょっと前にお出掛け先で意識失って倒れて、救急車のお世話になったことがあったので、t子さんの不安とご心配がすっごくわかります。

サラちゃん、パニクってもおかしくない状況のなか、偉かったんですね。
でも、お腹に来ちゃったんですか。繊細なんですね。
お母様もサラちゃんもどうぞお大事にね。

| 2012/05/29 |  23:45 | なっちぇる母 #- |  URL | 編集 |

No title

え~!お母様大丈夫ですか?
大変でしたね。お大事に!

サラちゃん、すごい~!!!感動ですー☆
それはいっぱいほめほめしてあげないと^^

お母様が早く退院されて、サラちゃんの笑顔がもどりますように♪
サラ母さんもお疲れが出ないようにね~!

| 2012/05/30 |  14:17 | だいきママ #- |  URL | 編集 |

No title

お母さま大丈夫ですか?
全く、災難でしたね〜。
ゆっくり休養してから…と言いたいところですが、早く帰って来て欲しいですね(tomoさんとお姉さん的には・苦笑)。

犬って、場の雰囲気結構読むんですよね〜。
やっぱりみんなの出すエネルギーの変化に敏感なんでしょうね。
サラちゃん偉かった!

| 2012/05/30 |  19:20 | kaoru #zpbGWri6 |  URL | 編集 |

なっちぇる母さん へ

ご心配有難うございますv-435

そうなんですよ~。もぅ、びっくりしました。
眼鏡は、歪んでるは、小さな補聴器、壊れてるは・・動かないは・・。
こっちの寿命が、縮みましたv-390

なっちぇる母さんの、お母さまも・・意識失ってって!!
あっ、なんかその話・・聞いたかも!!ブログ読んだのかなぁv-394

なんしか、そろそろ年代的に・・そんな事もあるってことですよねぇ・・。
嫌やぁ~v-393

では、来週宜しくで~すv-415

| 2012/05/31 |  16:50 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

だいきママさん へ

ご心配、ありがとうございます!!

まぁ、もう母親は、元気そうなので、なによりなんですがぁ・・
私がしんどいですょ~・・v-406
ほんと、普段しない事をすると、疲れる(笑)

だいきママさん、ランチ参加ですもんね~v-410
もう、早くランチでストレス発散したいですv-414
会えるの楽しみにしてまっす♪

| 2012/05/31 |  16:55 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

kaoruさん へ

ご心配有難うございます。
ほんと災難でしたぁ・・v-393
でももう、病院でも元気なので・・ご飯だけでも、
家に作りに帰って来て欲しいです・・(笑)

自分も年を、とっているので、両親も年をとってるのですが・・
なんだか・・とっても困ります(笑)

両親や、犬・・年をとってほしくないです!!
そう思いませんか~(笑)

| 2012/05/31 |  17:22 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

ん???

なんや!!!
お母さんエライコトやがな!!!!v-12
大丈夫でっか?頭打ったてただ事やあらへんよv-399

毎夜5㎏のランニングで体重落としつつあるがみがみです。
しかし犬がついてきません……
走りたいときしか走らない犬だったと再認識中i-202

早くいつものお母上に戻られますようにv-278

| 2012/06/07 |  00:25 | がみがみ #- |  URL | 編集 |

がみがみさん へ

ご心配、有難うござります♪
まだ退院しても、本調子でないので・・家族が大変なんですよ・・(汗)
色々家事しないとダメなんで・・v-388
土曜も、一次会で退散しますv-390

がみがみさんも、お母様連れて旅行とか、親孝行してますよねぇ♪
一緒に住んでないですよねぇ!?

で痩せたの・・5キロマラソンかぁ~v-405
でまた、ロンドンまずいご飯で、痩せたんちゃう??!(笑)
なんしか土曜、聞かせて~v-411

| 2012/06/07 |  15:06 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

リンクさせて~なー

せや!リンクしてもエエでっか~?
聞くの忘れてた~

| 2012/06/07 |  20:50 | がみがみ #- |  URL | 編集 |

がみがみさん へ

もち、の、ろんで!!v-389
よろぴく♪

| 2012/06/07 |  22:29 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2012/05/29 | 02:01 |