白斑

2013/11/01 23:30

ちょっと前から・・サラの皮膚の白斑が・・増えた様な気がしてました・・(@_@)
少し前・・美白化粧品で話題になった、白斑です^_^;
写真です↓
はんてん2
アップ写真↓
はんてん1
他の部分も↓
はんてん3

元々ドーベルマンのブルータンは、皮膚疾患が出やすいと言われております。
保護された関西アークにきた時も、アカラスにかかっており・・全身脱毛していたそうです(-_-)
皮膚が弱いところに引っ張り散歩だったので、我が家に来た当時は、首輪の辺りが脱毛しておりました(*_*)

白斑・・
サラの場合・・白くなっている部分が、脱毛してるところもあれば・・していないところもあります。
ブルータンのドベは・・こんな感じになるのかなと思っておりますが・・^_^;
ブルータンのリアルな情報が、ほんと少ないんです・・。
※飼った事がある方、現在飼ってらっしゃる方に、話を聞いてみたいんですけどねぇ・・^_^;
我が家に来た当時から、白斑はありました。
消えたり増えたりの繰り返しの様な・・??(@_@)
痒みとかは、ないみたい・・(@_@)

調べると膚疾患は、3歳を超えたあたりから、症状が出やすくなるみたい・・。
レオンの時もそうでした。

詳しくは「白斑」←クリック
先天性と後天的にも別れています。
サラの場合、ブルータンなので先天的だと思います。
年齢と共に増える事もあるみたい。(ホラ、老人の方とかありますよね)
内臓では・・一番症状が出るのは、甲状腺です。ぬかりなく検査済みで異常なしでした(^o^)/

皮膚疾患は・・「亜鉛」不足も関係あるみたいなので・・
亜鉛が多く含まれているレバーを、今まで以上に食事の中で増やしたり・・
あとは、酵素入りの「ぺトジェン バイタル」↓で、補いたいと思っています(^u^)
ヴァイタル
どうなるかなぁ~^_^;
ほとんど白斑は・・人間も犬も、ただ見た目の問題があるだけみたい^_^;
色々言う人もいるけど、内臓に問題がないのなら全然オッケーかなぁ♪

最近のサラは・・肝臓の薬が効いているみたいで・・体力的には、絶好調(^o^)/
近々病院なので・・検査結果に期待しておりまっす♪

病気  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/11/08 |  12:03 |  # |   | 編集 |

どーべるままさんへ

メッセージ、ありがとうございます!!v-415
前にも・・頂いていた様な・・??
あのぉ、いきなり失礼なのですが・・お会いしたことありましたでしょうか??(笑)
まず・・知り合いの方くらいしか、私とサラのブログなんか・・みに来てくれないのでねぇ~・・(-_-;)
特に・・ドーベルマン飼いの方で、サラに興味を持ってくれる方・・残念ながら、ホント少ないので(@_@)(笑)

なんせ、有難うございま~す\(^o^)/
サラ、頑張ります♪


| 2013/11/09 |  10:05 | サラ母 #- |  URL | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/11/09 |  12:40 |  # |   | 編集 |

どーべるままさんへ

いやいや。ちょっと怪しいくらいですよv-389(笑)

改めてコメント有難うございますv-353
はいはい。アイリーンママさんの所ですね~♪納得v-410

でも・・アイリーンママさんの私との出会いの記事・・読まれましたかね??v-394
あのぉ・・実は、サラ・・大型犬ほとんどダメなんですよ~~~っv-406
もぅ大型犬は、知り合い犬しかダメな感じでして・・一緒に遊ぶなんて・・夢のまた夢v-390
アイリーンママさんに会った時も・・ワンちゃんを旦那様に預けて、私とサラの近くにきてもらったくらいでして・・v-406
アイリーンちゃんもエミリーちゃんも・・良い子ですが・・サラ、ダメなんですv-390

はぁ・・・v-356
で、どーべるままさんのワンちゃん、何て名前ですか~??
そんな性格のいいドベ、どうやって~!!(笑)色々聞いてみたいけど・・ブログかツイッターとか・・やってないんですか~??
私もサラがあんな子じゃなかったら・・ドベのオフ会とか行ってみたいですも~ん。
ドベ同士遊ばせたい気持ち、わかりますわかりますv-391
で、関西のドベ飼いの方と、ネットで私以外で交流もてましたか~??
私のいつも行くドッグランとか・・案外ドベの話、聞きますよ~♪家、どの辺ですか~♪言えるわけないでしょうけど~v-356(笑)

いつか・・いつかこちらこそ是非、お友達になってやってくださいv-436
サラは・・大型犬で一緒に遊べる友達・・ほぼいないんでv-390遊べたら最高♥
そんな事を言って頂けただけでも・・ありがたいv-421
ありがとうございます♪

それから・・多分コメントくらいだと、そんな警戒しなくて大丈夫だと思いますよv-410
誹謗中傷とかなら・・ちょっとわかりませんが(笑)
どーべるままさんとその性格の良いドベちゃんなら・・すぐドベ仲間できますよ~v-433
ドベ仲間出来ましたら、是非教えて下さ~い♪
まじ、報告待ってますよ~v-415

| 2013/11/09 |  18:38 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/11/11 |  12:49 |  # |   | 編集 |

どーべるままさんへ

あのぉ・・いくつか質問がv-438
まず・・あの、あの「まほろばの里」に行ってきたんですか~v-405v-353
うっそ~!!私の勝手に憧れの場所ですよ~v-355
前のブログを辞められてから・・読んでいなかったんですが・・(読めなくなった?!)
違うブログされていたんですね~v-410
緑のかっぱ、みましたよ♪おばちゃんですか??年齢変わらないような・・??(笑)
楽しそう~!!いいな~v-414ブリスちゃんも、いたんですか??
サラが・・もしワンコオッケーな子なら・・ほんと参加したいイベントですよ~!!!
写真には・・〇〇ー君とワンコの絡み写真なかったですが・・遊べましたか??

で、〇〇ー君って・・めちゃカッコいい名前ですやんv-344
もぅ名前外人ですやんv-389何からとったんですか~??
「ワンに吠えられて木になる」は、私からしたら理想ですけどねv-392

それから・・勇気をもってメアドまで書いて頂いたんですが(笑)・・
コメントのメールアドレスの所にアドレスを書いても・・私には、わからないんですv-405多分。
と、いうか・・私、どーべるままさんのメアド・・わかッテません!!v-356
私もパソコンとか苦手でして。当然携帯もガラケーです・・v-388

もし宜しければ・・もぅ一度・・(笑)
でも・・ほんとコメント欄、全然大丈夫ですよv-433
鍵コメしなくとも(メアドの時は鍵コメ絶対ですが)、名前とパスワードだけで、全然コメント出来ますし、逆にメアド教える方に気をつけてくださいよ!!
わたしは、大丈夫な人間ですがねぇ~・・v-389(笑)

では・・また色々是非教えてくださ~い♪
どーべるままさん、〇〇-君も、体調管理気をつけて~♪
報告、サンキューで~すv-415



| 2013/11/12 |  13:39 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/11/17 |  18:53 |  # |   | 編集 |

どーべるままさんへ

返信・・遅くなりましたv-356
ちゃんとメールが遅れたか不安なので・・一応この場でコメント残しておきますv-355
私も・・あまりパソコンや携帯の色々が、わかってないので・・^_^;

| 2013/11/22 |  23:14 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する