「この犬、咬むんか」

2013/10/21 18:42

今朝、散歩中に年配の方から、声をかけられました。
「この犬、咬むんか?」

「・・・」(@_@)

ここ最近、この質問多いです(@_@;)
と、言うのも・・反町・松嶋奈々子夫妻のドーベルマンが隣人を咬んだ事件で、
不動産会社から損害賠償裁判を起こされていて・・1審判決、賠償金360万円だったのが、
2審の賠償金が1700万円に、大幅アップしたことがニュースになっていたからでして・・。(*_*)

そのニュースに絡めて、大概サラがドーベルマンとわかったら・・聞かれますね(@_@)
犬を明らかに知らない感じの年配者にですけどね・・^_^;

で、今朝もです。
昨日、吹田市でシェパードとゴールデンが庭から逃げ出して・・通行人を咬んでしまったという、悲しいニュースが報道されていましたので・・案の定、冒頭の質問です(@_@;)


いつもこの質問をされて・・困るんですよね・・(@_@;)
実際・・サラは、知らない人や嫌いな人に、近づかれると咬む可能性大なので・・(>_<)
ドーベルマンは、それでなくても怖い犬のイメージなのに、
ドーベルマン大好きな私としましては・・ドーベルマン全体に、悪いイメージを持って欲しくないんですよね~(T_T)
レオンのときは、「ドーベルマン・イメージアップ作戦」を、一人でやってました^_^;
なので・・「咬みます」とも言いたくないし・・
「怖がりなんで~・・」と、言うのですが・・相手は、「なんのこっちゃ」って顔されます・・(@_@)

犬は・・口が手の代わりだから・・最終的に咬むってこともあると思います(-_-)
パニックや興奮状態なら、なおさらですよね・・(@_@)
サラには、そうさせないように、そんな事をしないでいい状態・環境を、
日々作ってあげたいと思っている・・優しい飼い主で~す(^<^)(笑)
I Love ドーベルマン♥
I Love サラ♥

犬達のこと  | トラックバック : 0 |