蕎麦切 ゆる里

2013/10/18 17:00

兵庫県篠山市の今田町にある「蕎麦切 ゆる里」に行ってきました♪
有馬温泉の続きなんですけどね~(^_-)
ずいえん17
山道、国道372号線を走っていると、ぽっつーんと出てきます。
小さなお店です。
土曜日夕方からTV放送されている「人生の楽園」に取り上げられそうなお店です(^_-)
あくまでも・・取り上げられそうであって・・取り上げられていませんよ(@_@;)

私の注文したのは、(ヤッパリ)鴨せいろ!!
ずいえん18
蕎麦も美味しかったです♪
つけ汁もいいお味なんだけど・・結構しっかりしたお味でした^_^;
蕎麦を全部浸したら・・アカン感じ(笑)

ひっきりなしにお客さんが来ていて、人気店みたいでした(^_^)
このあたり・・結構色々食事が出来る場所がありました。
篠山・・またゆっくり来てみたいです(^o^)/



おまけ

篠山まで来たのは・・「立杭 陶の郷」(たちくい すえのさと)に行くためでした♪
このあたり、丹波立杭焼が有名で・・いっぱい窯元があります!!
全部見れないので・・たくさんの窯元が一斉に集まって販売している、
今回の「陶の郷」に行くことになったんですね~(^_-)


こんな感じ↓
ずいえん16
あんまり食器に興味がなくても・・楽しかったです(*^_^*)
マグカップとか、お気に入りも見つかりました♥


そして帰り道・・お約束の・・黒豆(笑)
ずいえん19

色々終了~(笑)

食日記  | トラックバック : 0 |