アーリーズキッチン

2013/10/12 14:50

心斎橋にあるパキスタン&アラブ家庭料理の店「アーリーズキッチン」です。
あーりーず1
長堀通り沿いのシャネルの横ビル地下1階にあります。
一階ビルの外にメニューやらが出ているので・・すぐわかります。
中に入ると・・吉本芸人さんと店主さんの2ショット写真がずらり。
芸人さんの間で流行っているお店なのかな??


とりあえず・・こちらのお店、日本一をうたってる「ビリヤニ」が有名みたい。(スパイシー炊き込みご飯かな・・)
まっ、ひととおりお薦めなど・・珍しメニューも頼みました。
あーりーず2
あーりーず3
あーりーず4
↑ハモスっていうニンニクの効いた
ペースト状の食べ物。(次の日まで口の中がニンニク臭かった(@_@))

結構長い時間かかって・・やっとビリヤニ登場。
あーりーず5
そしてライタ(スパイス入りヨーグルトの和え物)


正直・・全ての料理において、私には塩辛かったです・・(-_-;)
特に減塩しないといけない体なのでねぇ~
多分・・かなり本場の味と塩加減だと思いますが・・塩加減が全く好きじゃなかったです(汗)
夜中に喉が乾きすぎて目が覚めるほど、塩辛かったです(>_<)
でも、流行ってますよ!!(^_-)予約でいっぱいでした!!
でお客さんは・・外人さん率高かったです^_^;
やはり本場の味なのでしょう(その日は、4:6の割合で6外人さんでした)


最近、私の中でエスニックブームだったのですが・・
もぅ3回連続したので・・ちょっとエスニック休憩かなぁ(*^_^*)
あえて言うなら・・日本人が作ってるカレーのお店に行きたい(笑)


おまけ
セクシィ~なベリーダンサ~♥
あーりーず6
凄く可愛くて・・見ているぶんにはいいのですが・・
こういうお店のショーって・・誘ってくるんですよね・・ダンスを(@_@;)
あれは、辞めてほしい~無理やから(笑)(>_<)

食日記  | トラックバック : 0 |